マイルドシャンプーの罠・・・

DO-Sが体験できるサロン

んんじゃ 今日はこの美容師さんのブログ記事から紹介しよう

ヘアケアの基本はシャンプー!!

 

よくシャンプー解析サイトなんかでは

このアミノ酸は、どういう効能があって

このように効果的とか書いてありますが

 

基本的に界面活性剤は

水と油を混ぜて汚れを落とすモノ!

髪や頭皮に良いモノなんか、絶対ありません(笑)

 

引用:DO-Sシャン&トリに変えて驚いたことは・・・

 

そうそう・・・

 

たまに 美容師さんとかでも

「アミノ酸系の髪た頭皮に優しいシャンプーが髪に良いよ〜!」

なぁ〜んて いう人いますが・・・

 

ヘアカラーやパーマ・縮毛矯正とか

施術する美容師さんがが

よくそんなもんを薦めるよなぁ〜!

って思います(汗)

 

なんで???

 

カラーリングやパーマをすると、

アルカリや還元剤やオキシなど

髪の毛にすんごい悪い成分が

残留してしまうんですよね!

 

その残留物質は

アミノ酸系のマイルドシャンプーじゃ

なかなか取り除けないですよ〜!

 

しかも こういう美容師に限って

手触り、指通りを良くするために

被膜成分入りの薬剤使用して

施術直後に被膜入りの

髪質改善トリートメントして、、、

 

とどめに 被膜てんこ盛りの

ホームケア商品を勧めますしね。

 

 

悪い薬品を髪に残留させて

被膜を貼り、より出にくくして

マイルドシャンプーで洗う。

 

それって 最低です!

 

 

今日紹介したブログ

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

サロン

PICARESQUE(ピカレスク)

 

住所

〒550-0013
大阪市西区新町1-8-18 PICARESQUE

 

予約電話

06-4390-0006

 

 

美容室で髪の毛をボロボロにされて・・・
サロンでの髪の施術履歴・・・とても大切です! 約半年前に、美容室で髪をボロボロにされて ヘアスタイルなんて笑っちゃうぐらいなんか変! そんな新規のお客さまがご紹介で来店・・・ 来店時は、 えっ・・・ ってなるぐらい 表...
シャンプーが汚れを落とす原理とは?
シャンプーってどうやって 髪や頭皮の汚れを落とすか知っていますか? シャンプーには ”界面活性剤” というものが 含まれていて この界面活性剤が 水と油を混ぜる働きをしてくれます。 油は 皮脂であったり スタイリング...
ヘアカラー、パーマ、縮毛矯正直後はアルカリオフ!
んじゃ 今日はこの美容師さんブログ記事を紹介しよう ↓ アルカリオフが容量アップ!新発売されますよ〜・・・ アルカリオフが容量アップ!新発売されますよ〜/ 一昔前はパーマやカラーそして縮毛矯正後は 「数日髪はシャンプーしないで...

 

 

美容師が作ったDO-Sシャンプー&トリートメント

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました