ツイストパーマとヘアスプレー

どS美容師に質問

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

ツイストパーマにヘアスプレーは相性悪いのでしょうか?

ヘアスプレーが落ちなくて髪が固まってしまい切るしかなさそうです😭

お聞きしたいのは、ツイストパーマもコンディショナーかリンスの必要性はありますか?

また、洗浄力の強いどsシャンプーを使用すればある定度ヘアスプレーなどの固まりを防げますでしょうか?

時間があればで結構ですのでご回答があれば嬉しいです。

・・・・・・・・・・

はいはい!

 

これはぢ〜ぢのプライベートブログのみんカラのみん友さんから頂いた質問だね〜

 

 

メンズの方のツイストパーマだよね

ツイストパーマって??? 友達の神崎くんの画像を拝借しました。。。

ツイストパーマと2ブロックでイケメンに!

 

 

 

>ツイストパーマにヘアスプレーは相性悪いのでしょうか?

ヘアスプレーが落ちなくて髪が固まってしまい切るしかなさそうです😭

相性が悪いというか、 どうしてもツイストパーマをかけると髪がザラつくので セットスプレーでゴワゴワになりやすいし。。。

スプレーの糊成分が蓄積して 取りにくくなってしまうよね〜!

 

>ツイストパーマもコンディショナーかリンスの必要性はありますか?

ツイストパーマってのは だいたい あのボサボサ感 を楽しむヘアスタイルだからね〜!

君が コンディショナーやリンスをつけた質感と つけてない質感のどっちが好みかで選んだら良いと思うよ。。。

そらヘアダメージを気にするならトリートメントとかした方がいいけど そういう髪型でもないような気もするしね(笑)

 

あ ただね セットスプレーをふった時には、リンスやトリートメントをつけていたほうが落ちやすいのはあるけどね。

 

 

>また、洗浄力の強いどsシャンプーを使用すればある定度ヘアスプレーなどの固まりを防げますでしょうか?

 

あ〜 まず 誤解してるみたいだけどDO-Sシャンプーは洗浄力はけっして強くないよ(笑)

 

洗浄力はそこらへんのシャンプーと同じ 普通レベルです。。。

DO-Sシャンプーの誤解・・・洗浄力
すっぴん髪 至上主義 ブログ「場末のパーマ屋の美容師日記」から始まった DO-Sシャンプー&トリートメントをはじめとする 各種ヘアケア商品たち・・・ DO-Sシャンプー&トリートメントって? DO-Sシャンプー&トリ...

 

ツイストパーマとかで ヘアスプレーの固まりを防ぐにはね・・・

 

①そもそも ツイストパーマはゴワゴワ・ボサボサ感を楽しむヘアスタイルだからそんなに固めなくても髪型が再現できないのかな??? できるだけスプレーを少量にするのを試してみて!

②上でも書いたけど、好みの質感によるけど、スプレーで固める前にリンスやトリートメントなどの油分ですべりをよくしとくとスプレーは固まりにくくなるし、シャンプーでも取れやすくなるよ。 ただヘアスタイル的には落ち着いた感じになるんで好みじゃないかも???

③毎晩、ちゃんとスプレーの糊成分が取れてリセットできるまで頑張ってシャンプーで洗う。。。ちなみにDO-Sシャントリを使うなら、2回目のシャンプーの前に DO-Sシャンプー:DO-Sトリートメント→2:1ぐらいに混ぜた物と髪につけてしばらく置いてからDO-Sシャンプーをしてもスプレーの糊成分が少しはとれやすいかも?

 

ま 簡単にいうと・・・

スプレーの使用量を出来るだけ減らす

ヘアトリートメントやリンスを使う

毎日ちゃんとシャンプーでリセットする

 

こんな感じかな〜♪

 

 

 

DO-Sシャンプーの洗えたセンサー
シャンプーの目的は 洗う事! 頭皮、毛髪を ちゃんと洗浄する事のみ 考えた DO-Sシャンプー 世間では嫌われモノの高級アルコール系の 合成界面活性剤ですが なにか??? 多分 シャンプー解析サイトだと 最低ランクは決定的...
シャンプージプシーが陥る負のスパイラルとは?
お家で 普段使っている シャンプー&トリートメントは 何を基準に決めていますか? 値段? 香り? 成分? 使用感? もしあなたが 【成分】や【使用感】 を重要視して選んでるとしたら ちょっと注意が必要かもしれません。 あなたが 今...
DO-Sで行うすっぴん髪(素髪)ヘアケア
キアラーレDO-Sで行う すっぴん髪(素髪)ヘアケア 毎日行うホームケアで使用するシャンプーやトリートメント、乾かすときに使用するヘアケア製品などの現在のヘアケア製品では シャンプーは、オーガニックやアミノ酸系界面活性剤などマ...

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました