美容師さん そろそろ気づきせんか♪

ヘアトリートメントの真実

ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正など
理美容室できつい化学薬品を使って
髪色を変えたり 形状を変えたりするメニュー

これらは 髪の毛をかなり傷めてしまう!

 

昭和の終わりごろに PPTというものが普及し
シリコーンやカチオン系ポリマーなどの
被膜成分なども 薬剤に多く使われるようになり

ヘアカラーやパーマをしても
当分の間は傷んだ感じがしなくなった。。。

これは PPTなどが髪に浸透し
表面をポリマーでコーティングすることで
ハリコシも出て 艶や手触りも良くなるからなんだね。

 

平成に入ってからなんかだと 髪質改善とかなんとかで
ノンダメージで ヘアカラーやパーマをやればやるほど
ツヤサラな状態に 髪質を改善していきます!
な〜んて メニューまで登場したりしてね。

 

そんなこんなで

多くの理美容師さんは ヘアカラーやパーマをする時に
処理剤を使用するのが普通になってたんだね♪

ってか 処理剤を使わなければ
髪がひどくダメージすると思い込んでいたんだ。

 

前回の記事

論より証拠 猿でもわかるクリープパーマ

論より証拠 猿でもわかるクリープパーマ
髪の毛は死滅細胞で出来ているので 一度ダメージしたら 何をつけても 何をしても 絶対に治らない PPTつけたら髪の傷みが治るなんて嘘 処理剤なんて 下水の肥やし ダメージ修復や髪質改善なんか全部嘘っぱち ヘアトリートメントは 髪を傷めま...

こいつは ある意味衝撃的だった・・・

 

処理剤を てんこ盛りにしないほうが
軽くてプリンとした綺麗なカールがでるやん!

処理剤なんて使わなくても傷んだ感じしないじゃん!

な〜んてね(笑)

 

 

 

ぢ〜ぢの 孫たち で〜す!
クリックしてね♪


にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

今までのシリーズ記事

ネット美容業界にどS美容師が登場!

論より証拠 猿でもわかるクリープパーマ

 

 

 

んで 実は 前回の猿わかクリープの前なんだけど

 

どS美容師は 衝撃的な記事を書いてた・・・

美容師さん もう やめませんか?

 

今日のトリートメントの講習のモデルは
あなたのサロンのスタッフさんなんですね!?

 

ま またですか(汗)

お願いですから・・・

そんな講習の後で
ブログを書かないでください・・・

 

今回の修復トリートメントの臨店講習で

・・・・して・・・・・すると~

おお~~~ これは 素晴らしい!!!

 

こんなにダメージしてて
バサバサのスタッフの髪が
ツヤツヤで ハリも回復!

 

プロの美容師から見ても 違いは歴然!

すぐに 導入を決めました♩

これは かなり 使えそうです!

 

 

あ〜あ〜あ〜

 

またですか?

 

何回 同じこと 書くんですか?

 

だってね・・・

 

あなたは 1ヶ月前にも
同じスタッフさんが モデルで

新商品の○○○トリートメントで~
最初はボロボロに痛んでいた髪が
ツヤツヤ サラサラに!

髪の毛の痛みが 回復しちゃいました!

って ブログ記事を 書いているんですよ(爆)

 

 

あんね・・・

 

もうね・・・

 

笑えません・・・

 

 

一ヶ月前に 新商品の○○○トリートメントして
ツヤツヤ サラサラで
髪の痛みが 回復したんですよね???

んで 一ヶ月後に なぜにまた
ボロボロに痛んでる髪なの?

何回 同じ事を 繰り返すんですか???

 

そこの美容師さん・・・

 

いいかげんに

もう

 

やめませんか???

 

 

 

これね 実は 自らが経験してきた事(爆)

 

ミーハーで あたらしモン好きで
目新しいトリートメントにはすぐ飛びついて
新商品が出たと聞けばすぐに臨店講習♪

 

さすがにまだブログは書いてはおらんかったが

毎回 新しいトリートメントを試しては

「おいおい! 今回のはスゲ〜ぞ!」

「へダメージが治ったぞ〜!」

ってやってたよね♪

 

 

でも ある時 お客さんに言われたんだ

「○○ちゃんの髪って凄く傷んでるね!」

○○ちゃんは 当時いつも臨店講習で
モデルしてもらってた 女子スタッフ

しかも その3日ほど前にも
新しいシステムトリートメントの
モデルをしてもらってたような記憶が・・・(汗)

 

 

このお客さんの一言で 衝撃が走った

 

そ そういえば・・・

 

いつもモデルになってる ○○ちゃんの髪は

最新のヘアトリートメントを何回もして

メーカー推薦のホームケア製品しか使ってないけど

 

ヘアダメージが良くなるどころか

どんどん傷みが加速しとるやないかい!

 

 

 

論より証拠!

 

この記事を読んで

あ〜〜〜! そういえば・・・

って 思い当たるフシのある

美容師さんが 沢山いたんだね・・・

 

 

そういえば・・・

ヘアトリートメントをしても

髪の傷みなんて 治らないよね!

 

 

 

続きは こちらの記事

DO-S的すっぴん髪、素髪理論の誕生!

DO-S的すっぴん髪、素髪理論の誕生!
髪の毛は死んだ細胞で出来ているので ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない みんなが 良かれと思ってやってる ヘアトリートメントは髪を傷めます! 今から 約10年ほど前 当時人気のSNS 「mixi」で登場した どS...
ダメージヘアが変わる?すっぴん髪・素髪ヘアケア!現場で起きる事実♪
毛髪は死んでる細胞で出来ているので 一度ダメージしたら治りません!何をしようが何をつけようが 絶対に修復も再生もしない! 美容院でサロントリートメントしてホームケアでもお勧めの高級シャンプー使ってる常連さんほど髪の毛がダメージしてたり・・...

 

 

コメント

  1. 縮毛矯正でダメージを減らしたい より:

    はじめて質問させていただきます。
    過去の質問と重複していたらすみません。

    縮毛矯正の際に1液の塗布の際にどうしても手を拭きながらでも、既矯正部分に1液の付着を避けたいと思っています。

    そういった際に既矯正毛にガードするような商材はどれにあたりますか?do-s トリートメントでしょうか?

    あと、アイロンの際に必要最低限の水分を残したいのですがドライヤーの前につける処理剤など、該当するものがあれば教えていただきたいです。

    よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました