インターネット美容業界に『どS美容師』が登場してしまった!

とある場末のパーマ屋

髪の毛は爪と同じケラチンたんぱく質で出来てて、このケラチンタンパク質は死んでる細胞(死滅細胞)なんで一度損傷したら何をつけようが何をしようが絶対に治らない!再生も修復も不可能!

これは理美容師さんたちが勉強してる毛髪理論の世界では随分と昔っからの定説なんだよね。。。

 

でもね、、、理美容業界では長年こいつはを表立って発言するのはタブー視されてた。

なぜかというと… メーカーさんはヘアトリートメントなどのヘアケア商品を売らなきゃいけないし、美容師さんも髪質改善メニューや酸熱トリートメントなどのサロントリートメントをしてもらわないといけないからね(汗)

 

だから、、、

トリートメントで髪の傷みが治る!

って,,, メーカーさん達は本当は間違ってる感じもするけど、商品を販売するためには正直こう言わなきゃいけない部分もあったし、、、

そのメーカーさんに理論とかを教わってる現場の理美容師さんたちも何も疑わず「トリートメントでヘアダメージは治る」と思い込んでいたりしたんだ。

 

そんな理美容業界に、スマホもないパカパカ携帯の時代だった2010年ごろ当時人気のあったSNS『mixi』にどS美容師というハンドルネームの岡山の現役美容師が登場した。。。

当時40代半ばのこの中卒のどS美容師はお客さんの事を「ばばぁ〜」とか「おめぇ〜!」とかって呼んでみたり… ま〜言いたい放題の 傍若無人美容師 であった。

 

その頃 mixiには 何万人も参加してる理美容師のコミュニティーがあってね

そこで若手の美容師さんとかが質問したりしてそいつにベテラン美容師が答えたりするんだよね・・・

田舎モンのどS美容師はそこに登場する上から目線の偉そうなケミカルヲタク美容師が大嫌いで
よ〜く いじめてたんだ・・・

 

この傍若無人美容師はそのどS根性からか理美容業界のタブーを軽〜く無視するんです(笑)

 

髪質改善メニューやサロントリートメントなんかでダメージ修復も髪質改善も一切不可能!

ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正などの前処理、中間処理などは、ヘアダメージ軽減なんぞにまったく効果なしただ薬剤反応をゆるめるだけの下水の肥やし!

 

髪は死滅細胞なんで何をつけても何をしても絶対に治ることはない!

 

いやいや、、、なんならトリートメントで髪の毛は余計に傷んじゃうよ♪

 

 

 

あ〜あ〜今まであきんどメーカーを主体にかなり情報操作されててタブーとされてたのに・・・

理美容師さんの勉強する美容専門誌でさえスポンサーの関係でずっ〜と書けなかった事なのに・・・

 

インターネットでSNSが登場して個人が情報発信できる時代に突入しちゃったんだね!

しかも美容業界では幸か不幸か、傍若無人なおさ〜ん美容師が最初に登場してしまった。

 

 

mixiの理美容師コミュでコメントしてるとメーカーの情報操作に洗脳されちゃてる知ったかケミカル美容師連中にオカルト美容師とか素人美容師とか言われる(笑)

 

 

その頃の ブログ記事(2010/10/27)

田舎の中卒パーマ屋は 素人なんだ・・・(爆)

 

某コミュで 前回はヘアカラーやパーマ、縮毛矯正後に

サロントリートメントすると 余計に髪が傷むでしょ!

って言ったら オカルト美容師 って言われて

 

今回は パーマや縮毛矯正での 前処理剤や中間処理剤を

下水の肥やしなんで する必要無し!

って指摘したら 素人美容師 って言われました(爆)

 

オカルトだろうと 素人だろうと 1ミリも気にしません♪

 

 

それまでは メーカーさんの都合で

 

☆ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正の時にはいろんな前処理剤や中間処理剤を使用したほうがパーマも綺麗にかかって ダメージ軽減にもなる!

☆ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正をしたらサロントリートメントをしたほうが薬剤ダメージを軽減できダメージ修復もできる!

こう信じ込まされて 洗脳されてた美容師は暗黙の了解 美容業界のタブーを へっちゃらで発信してしまう おっさん美容師のことをオカルトとか 素人とか言っていたんだね。。。

 

また この お口の悪い田舎モン美容師は当時多くの美容師たちが信仰していたツヤサラの皮膜(コーティング)髪にもいちゃもんをつける(笑)

場末のパーマ屋の妄想ヘアケア その3

 

 

皮膜たっぷりの髪にパーマするとしたら

 

表面をコーティングしてるから パーマ液が浸透しにくい
  ↓
なおかつ前処理剤やらで保護?(邪魔)する
  ↓
パーマ液は表面の皮膜成分を溶かそうとする(アルカリ)
  ↓
1液の放置タイムが必要以上に長くなる
  ↓
パーマ液の1液でキューティクルを傷める(溶かす)
  ↓
やっとかかったときには キューティクルも傷んでる(穴ぼこだらけ)
  ↓
ボサってした かかりあがりになる(汗)
  ↓
手触り悪くなるんで 上から皮膜をはる(サロントリートメント)
  ↓
髪の内部にパーマ液の残留を引き起こし 余計に傷む!
  ↓
表面だけ綺麗で 中はぐちゃぐちゃのアホ毛の出来上がり♪
  ↓
ホームケアでも優しいシャンプーで皮膜を取らないようにする(おちつく?)
  ↓
トリートメントで皮膜をはる(もちがいいらしい)
  ↓
最初に戻る

 

あはは〜 これは

破滅へのループだろ(爆)

 

 

当時 ほとんど美容師たちが 信じ込んでた

皮膜してツヤサラな髪 = ダメージ修復

 

こいつを 破滅へのループ 呼ばわりするし

それを信仰する美容師連中を そのとき美容師

などど からかったり・・・

ほんと 性格の悪い 傍若無人美容師である(笑)

 

 

こうして ネット美容業界では 反逆児

と言われた どS美容師が登場したのだった♪

 

 

論より証拠 猿でもわかるクリープパーマ

論より証拠 猿でもわかるクリープパーマ
髪の毛は死滅細胞で出来ているので 一度ダメージしたら 何をつけても 何をしても 絶対に治らない PPTつけたら髪の傷みが治るなんて嘘 処理剤なんて 下水の肥やし ダメージ修復や髪質改善なんか全部嘘っぱち ヘアトリートメントは 髪を傷めま...

 

※こちらのは2019年9月4日に書かれた記事をリライトしたものです。

 

美容師が作ったすっぴん髪シャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメントに関するQ&A

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました