DO-S的すっぴん髪、素髪理論の誕生!

ヘアダメージを軽減

髪の毛は死んだ細胞で出来ているので

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない

 

みんなが 良かれと思ってやってる

ヘアトリートメントは髪を傷めます!

 

 

 

今から 約10年ほど前 当時人気のSNS

「mixi」で登場した どS美容師!

 

ネット美容業界にどS美容師が登場!

インターネット美容業界に『どS美容師』が登場してしまった!
髪の毛は爪と同じケラチンたんぱく質で出来てて、このケラチンタンパク質は死んでる細胞(死滅細胞)なんで一度損傷したら何をつけようが何をしようが絶対に治らない!再生も修復も不可能! これは理美容師さんたちが勉強してる毛髪理論の世界では随分と昔...

 

理美容師にはクリープパーマで有名になった

論より証拠 猿でもわかるクリープパーマ

論より証拠 猿でもわかるクリープパーマ
髪の毛は死滅細胞で出来ているので 一度ダメージしたら 何をつけても 何をしても 絶対に治らない PPTつけたら髪の傷みが治るなんて嘘 処理剤なんて 下水の肥やし ダメージ修復や髪質改善なんか全部嘘っぱち ヘアトリートメントは 髪を傷めま...

 

 

 

そして 衝撃的な記事を書く・・・

 

美容師さん そろそろ気づきせんか♪

美容師さん そろそろ気づきせんか♪
ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正など 理美容室できつい化学薬品を使って 髪色を変えたり 形状を変えたりするメニュー これらは 髪の毛をかなり傷めてしまう! 昭和の終わりごろに PPTというものが普及し シリコーンやカチオン系ポリマーなど...

 

それまで ほとんど理美容師連中は
ヘアトリートメントすれば髪が良くなる
と思い込んでいた

でも ヘアダメージは治らない!ってのも
なんとなく知ってたんだが・・・

でも ここは 誰も どのメーカーさんも
はっきり言わない うやむやな感じだった(笑)

 

ちょうど その当時 サロン用で2ステップや
3ステップの修復系システムトリートメントが
各社から発売されてた頃だったし

ヘアダメージが治るまではいかないけど・・・

パーマやヘアカラーの薬剤ダメージの軽減とか
それ以上 ダメージの進行を遅くする程度の
効果ぐらいはあるだろう!?
そう思って サロントリートメントをしてたけど

 

モデルで何回も画期的なサロントリートメントをしてて

ホームケアも一番の高級シャンプーを使用してる

うちのサロンの女子スタッフの髪はボロボロ(汗)

 

 

ってか・・・

サロントリートメントしてるほうが

余計に ヘアダメージが多くないか!?

 

 

毎月サロンに通ってくれるお客さんで
毎回サロントリートメントもして ホームケアでも
指定の高級シャンプーやトリートメント使ってくれてる
常連さんの髪が なぜがダメージが激しくって

適当に来店して サロントリートメントもせず
ろくなシャンプーも使わず無謀なパーマやヘアカラーを
繰り返す あの娘の髪のほうが綺麗・・・(涙)

 

なぜだ???

 

 

ここで このブログ記事を 熟読してね!

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

 

爪のマニキュアの話 ミスターハビットの話

アミノ酸系の優しいシャンプーの話に

ファンデーションの話・・・

 

 

もしかして・・・

 

縮毛矯正やヘアカラーなどや ヘアトリートメントで

髪をツヤサラに見せて 手触りを良くする

表面コーティング(被膜、皮膜)が

髪の毛をダメージさせる原因ではないのか?

 

コーティングが 髪を傷める!

 

 

髪を守るための キューティクル
でも こいつをコーティングしちゃうと
キューティクルが やけてボロボロに・・・

 

キューティクルが ボロボロになれば
髪の中身も流出しちまうし
一番大切な 結合水も減少・・・

 

トリートメントが、髪をミイラにする!

毛髪の結合水と自由水

 

 

 

 

ヘアダメージのスタートラインは皮膜!?

 

髪の毛は死滅細胞でできているので
一度ダメージしたら 治らない!

 

こいつは 美容業界でも定説にはなったが

ヘアケアの世界では・・・

 

髪は死滅細胞で治らないからこそ
表面コーティングで擬似キューティクルを
作って 髪の毛を保護する!

そしてホームケアでもコーティングを取らないように
アミノ酸系のマイルドシャンプーで優しく洗い、
また その上にコーティングを貼って保護。

 

保護保護 星人か(爆)

 

かなり強力な おしろい(ファンデーション)塗って
優しいクレンジングで 出来るだけ取らないように洗顔して
洗顔後にすぐ ファンデーション塗りたくるようなもん(笑)

 

シャンプーなんかのコンセプトも
アミノ酸系ノンシリコンで 無添加無香料で
マイルドに優しく コーティングを取らないように・・・
こんなのばっかだった(笑)

 

 

 

え〜 でも コーティングが髪に悪さをするんなら

シャンプーでコーティングを取ったらええんじゃね!

 

地方都市のロートル美容師は 単純にそう思った・・・

 

 

そう これが

 

すっぴん髪、素髪理論のスタートなのである♪

 

 

 

続きはコチラ

すっぴん髪ヘアケア!現場で起きる事実♪

ダメージヘアが変わる?すっぴん髪・素髪ヘアケア!現場で起きる事実♪
毛髪は死んでる細胞で出来ているので 一度ダメージしたら治りません!何をしようが何をつけようが 絶対に修復も再生もしない! 美容院でサロントリートメントしてホームケアでもお勧めの高級シャンプー使ってる常連さんほど髪の毛がダメージしてたり・・...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました