ドライシャンプーならどれがオススメ?

どS美容師に質問

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

じーじ様こんばんは。
以前ブリーチしてカラーバターで染めたいと
質問させて頂いた者です。
その節はありがとうございました(^^)

今回は全く別の事で、
美容師さんに聞いていいか迷ったのですが、
一応頭皮と髪の毛の事なので質問させて頂きました。

 

以前からドライシャンプーで
良いのが無いかと探しているのですが、
ドラッグストアにはあまり置いて無くて
Amazonとかで探しても
高レビューのものが見当たらず、
値段もそこそこする物が多いので
迷い購入に至っていません、、、

実はうつ病持ちでして、
2、3日入浴できない時があるので、
災害時の備蓄と兼用で
家に置いておきたいのですが、
美容師さん的にオススメのタイプ
(泡タイプやスプレータイプ等)や
選ぶポイントはありますか?
それとももう好みで選んでしまって
良いでしょうか?

 

今はとりあえず近所の
ドラッグストアで売ってた資生堂のスプレーの
ドライシャンプーを使ってますが、
無いよりマシ程度なので他に良いの無いかなあ
という感じです(笑)

どれも大差ないって事なら
好きなのを買おうと思ってますが、
一応シャンプーの事なので買う前に
じーじ様にお聞きしようかと思って
コメントさせて貰いました。

迷惑な質問でしたらすみません(汗)
また取り上げて頂けると嬉しいですm(_ _)m

・・・・・・・・・・

 

ふむふむ

 

基本的に ドライシャンプーに

オススメ商品は無いかな・・・

 

ドライシャンプーには
大きく2種類ある・・・

 

一つ目は スプレー、ミスト、ムースとか
あと ウェットシートタイプの物たち

これらは 除菌や脱脂目的のエタノールや
臭いを抑える成分や すっきり感じさせる
メントールなんかで出来てる。

 

 

ま 新型コロナで街中にあるアイツとか
汗拭きシートみたいなもんだよね(笑)
あと もう一種類は

コーンスターチなど植物の
デンプン成分に皮脂や汚れを
くっつけてブラッシングして
一緒に落とそうってやつ。

 

 

ま〜 どっちにしても

到底 頭皮や毛髪の汚れを

落とすヘアシャンプーとしては

満足できるレベルでは無いので

 

誠に申し訳ないけど

オススメできる商品はありません。

 

 

あくまで 災害時や入院した時など

どうしても・・・って時に

仕方なく 使用するもんだからね。

 

ごめんね・・・

 

 

 

 

 

間違いだらけの脱洗剤・湯シャン・タモリ式入浴法とは?
湯シャンの効果、正しいやり方とは? 湯シャン・脱洗剤・タモリ式入浴法・・・ 簡単にいうと 毎日お風呂に入っても 石鹸やボディーソープやシャンプーなどの 洗剤を使用しないで お湯で流すだけ! そう 洗剤を使用しないで 生活...
無添加シャンプーのホントのところ?
無添加シャンプーだから 安全・安心! 防腐剤や着色料、香料といった添加物を 一切使用してない! とか聞くと なんだか良さそうな感じはしますよね? ただ 頭を洗うシャンプーで 添加物を入れていない・・・ 無添加というのは 実はあまり...
シャンプーしても頭皮、髪のベタつきが取れない
ちょいと前からの質問記事 ↓ 皮膜が形成されにくい髪質はあるのでしょうか? 髪のゴワつき、 ベタつきを改善したい・・・ こちらの方から 追加の質問を頂いた ・・・・・・・・・・ お世話になっております。 再度詳...
DO-Sシャンプーはヘンテコシャンプー!?
楽天市場で DO-Sシャンプーの 口コミ、レビューなんかを読んでると 使ってるみんなの評価も素晴らしく 凄く良さそうなシャントリだよね〜! ちょっと試してみようかな〜♪ ↓ キアラーレDO-Sシャンプーの口コミ、レビュー① キアラー...
オーガニックシャンプーなら髪や頭皮に安心、安全!
オーガニック(Organic)という 英語にはいろんな意味がありますが、 一般的には「有機」という意味で 用いられます。 有機栽培(有機農業)とは、 「化学的に合成された肥料及び 農薬を使用しないこと、 並びに遺伝子組換え技術を 利用しな...

 

 

 

コメント

  1. H.D より:

    質問させて頂いた者です。
    また取り上げてくださりありがとうございました!
    やっぱりそうですよね…レビューとか見て気に入りそうなの探してみます(^_^;)
    DO-Sシャントリはずっと使用させて貰っててオキシゼロやアルカリオフも使ってるおかげかブリーチ毛でも綺麗な状態を維持できてます♪
    これからもずっと使用させて頂きますね!ありがとうございます(^^)

タイトルとURLをコピーしました