キアラーレ?DO-S?どちらを使えばいいの?

DO-Sシャンプー関連

合成界面活性剤不使用の

マイルドなオーガニックシャンプー

 

髪や頭皮に優しいアミノ酸系シャンプー

 

シャンプー解析サイトなんかでも

いかに 洗剤成分の刺激が少ないか!?

マイルドで優しい成分で出来ているのか?

これらが 良いシャンプーの基準だよね!

たとえば 同じシャンプーでも

ノーマルタイプのシャンプーと マイルドとか
ソフトとかの種類があるシャンプーがあるとね

ほとんどの人が

マイルドタイプ を購入するんだよね・・・

 

そう ほとんどの人は

マイルド(優しい)タイプのほうが

良いモノなんだと 思ってるんだよね!

 

ただね・・・

 

これは 大きな 勘違い!

 

 

マイルド(優しい)シャンプーは髪に余計な被膜成分を残し 髪の命と言われる結合水に悪影響を及ぼして ヘアダメージさせてしまうし・・・
頭皮なら毛穴を詰めたりして 頭皮環境を悪くして抜け毛などの原因になったりもします。

 

マイルド(優しい)シャンプーは

毛髪や頭皮には かなり悪いです!

 

 

 

ぢ〜ぢの孫 アサヒ君で〜す♪
1日1回 クリックをお願いします

にほんブログ村

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

はじめまして、最近すごく髪の毛が綺麗になった
学生時代の友人に なぜそんなに髪が綺麗になったの?
って尋ねたら、こちらのシャンプーですっぴん髪にしたからよ!
と聞きました。

 

私も是非こちらのシャンプーを使いたいと思い、
購入を考えているのですが、こちらにはキアラーレ、
DO-S、ハナヘナの3種類のシャンプーがありますよね?

ハナヘナは天然ヘナをしてる人用というのは
わかるのですが(私はヘナはしておりません)

キアラーレとDO-Sの
どちらのシャンプーを使用したら良いのでしょうか?

 

私は肩下ぐらいのロングで柔らかい髪質で
ヘアカラーとデジタルパーマでかなりダメージしています。

キアラーレのほうが優しい成分で出来ている
ということなのでダメージ毛には
やはりキアラーレのほうが良いのでしょうか?

でもこちらのブログを読んでると
ほとんどがDO-Sシャンプーのお話で
キアラーレはあまり登場しないですよね?

ほとんどの方はDO-Sを使ってるのかな?
そういえば友達もDO-Sシャンプーを
使ってるって言ってたし???

 

私のようなダメージ毛は
どちらを購入すればいいのかアドバイスお願いします。

・・・・・・・・・・

ホイホイ!

 

これから説明するのは 製作者である
場末のぢ〜ぢの基本的なシャンプーの考え方です。

 

そこで 最初に
くれぐれも言っておきますが・・・

 

DO-S、キアラーレ、ハナヘナシャンプー
どれも一般的な化粧品の基準に適合してて
認可された ちゃんとした工場で製作されてる
シャンプーたちですので・・・

 

使用する貴方の好みで気に入った

どのシャンプーを使用しても

全く 問題は無いですからね!

 

ここらへんはしっかりと理解してから
この後をお読みくださいね♪

 

 

>キアラーレのほうが優しい成分で出来ている
ということなのでダメージ毛には
やはりキアラーレのほうが良いのでしょうか?

 

まず・・・

冒頭にも書いたように 多くの人が思ってる

 

優しいシャンプーが良いモノ!

 

このように考えるのは 絶対に間違いなので
辞めたほうがいいです!

 

シャンプーを考える時は 髪の毛と頭皮の両方で考えるんですが

どちらも 洗浄力の強過ぎるシャンプーもダメだし
優しくてマイルドな洗浄力のシャンプーもダメです。

まず 頭皮なら この記事読んでみて

スカルプケア・頭皮ケアの矛盾・・・

スカルプケア・頭皮ケアの矛盾・・・
場末のぢ〜ぢは オリジナルシャンプーを作ってる ま キアラーレDO-Sシャンプーって言うんだがね・・・ こいつは 髪の毛と頭皮の事を考えて作ってる。 んで 頭皮に関してだと・・・ 現場で美容師をしていたぢ〜ぢが ス...

 

そう 頭皮環境を整えるには

強いシャンプーで洗い過ぎてもダメだし

優しいシャンプーで
ちゃんと洗えなくてもダメなんだね!

 

んで 髪の毛も同じでね・・・

強いシャンプーで洗いすぎても
ダメージは進行しちゃうし

優しいシャンプーで汚れや
コーティングが取れない場合も
ヘアダメージは増加しちゃう!

 

そう 頭皮も 毛髪も その人にとって

ちょうど良い塩梅に洗えるのが理想なんだ!

 

だから 優しい成分で
出来たシャンプーを使ったほうが

髪や頭皮に良い!っていうのは
大間違いなんだね。

 

 

んんじゃ 場末のパーマ屋的な
シャンプーの選び方にいくとね・・・

 

 

まず

場末のぢ〜ぢの考えるシャンプーの

基本中の基本は やっぱり定番の

DO-Sシャンプー になります。

 

 

DO-Sシャンプーは 毛髪なら軟毛〜硬毛、

健康毛〜超ダメージ毛まで、

頭皮なら乾燥〜脂性肌まで

 

ちゃんとした使用方法でシャンプーすれば

その人にとって 髪も頭皮もベストな状態の

洗い上がりになりやすいように作られています。

 

 

これは 洗えたセンサー機能といわれる
独特の泡立ちであったり、
絶妙なバランスの洗浄力であったりの効果だね。

ただ DO-Sシャンプーの場合は
ちゃんとした使用方法や効果を知らないと
泡立ちが悪くベットリして気持ちが悪くて
髪がギシギシするだけの とんでもない
シャンプーになったりもします(涙)

 

詳しくはこの辺りの記事を熟読してね

DO-Sシャンプーの洗えたセンサー
シャンプーの目的は 洗う事! 頭皮、毛髪を ちゃんと洗浄する事のみ 考えた DO-Sシャンプー 世間では嫌われモノの高級アルコール系の 合成界面活性剤ですが なにか??? 多分 シャンプー解析サイトだと 最低ランクは決定的...
髪や頭皮をちゃんと洗えるシャンプーとは?
髪の毛や頭皮に 本当に良いシャンプーとは? 世の中には シャンプーの洗剤成分(界面活性剤)や 配合成分の 安全性だとか 刺激性を分析、解析して ランキングや 評価してるサイトもある ↓ シャンプー解析、分析を参考にしてはいけない理...
ダメージが気になる方の DO-Sの選び方
皆さんは どんなシャンプーが 良いモノだと思ってますか? 泡立ちが良くって ギシギシしないで 洗い心地が優しくって 匂いが良くって・・・ アミノ酸系だの 植物性、オーガニック で頭皮や髪に優しく 洗い上げる・・・ そんな 既成概念...
ダメージヘアが変わる?すっぴん髪・素髪ヘアケア!現場で起きる事実♪
毛髪は死んでる細胞で出来ているので 一度ダメージしたら治りません!何をしようが何をつけようが 絶対に修復も再生もしない! 美容院でサロントリートメントしてホームケアでもお勧めの高級シャンプー使ってる常連さんほど髪の毛がダメージしてたり・・...
DO-Sシャンプー&トリートメントの基本使用方法
すっぴん髪・素髪ヘアケア理論で誕生したDO-SシャンプーとDO-Sトリートメント 2011年7月販売開始!!! 当時 現役美容師だった場末のパーマ屋が作った すっぴん髪(素髪)の DO-Sシャンプー&トリートメント 洗えたセンサ...

 

 

 

DO-Sシャンプーは きちんと使えば

洗浄力が 優しくも 強くもなく

ちょうど良い塩梅に洗えるシャンプー!

 

だから まず最初に試して欲しいのは

間違いなく DO-Sシャンプー なんだね!

 

 

 

そんでキアラーレシャンプーは・・・

いかに万能で ヘアダメージや頭皮環境にもすごく効果的と言われるDO-Sシャンプーでもアレルギー等で頭皮に合わない方は存在します。

そこで 頭皮に刺激の少ない洗剤成分だけで、出来るだけちゃんと洗えるようなシャンプーは?という事で作ったのがキアラーレシャンプーです!

 

ちゃんと洗うのに重要な 洗えたセンサー機能 がないのでDO-Sと比較すると頭皮や髪がちゃんと洗えない場合もあります・・・(汗)

かなり口が悪いけど・・・DO-Sシャンプーを使いたいけど頭皮に合わないでどうしても使えない方が しかたなく使う 頭皮に優しいシャンプーという位置づけなんだよね・・・

 

※多くの方が 痒い=シャンプーが合わない と思い込んでたりしますけど 実際には 痒みやアレルギー等の症状は シャンプーより トリートメントやコンディショナーのほうが起こりやすいので 間違えないように注意が必要です。

 

キアラーレシャンプーを使用する場合は DO-Sのようにちゃんと洗えてるのが泡立ちでわかる 洗えたセンサーがないし 洗い過ぎ防止の為に洗浄力は少し弱めに設計してるので 2回以上しっかりとシャンプーし、すすぎもきっちりと軋むぐらいするように気をつけてくださいね!

 

 

ちなみに ハナヘナシャンプーはヘナの匂いやヘナ特有の髪のゴワツキを軽減する効果がある天然ヘナ染めをしている方用のシャンプーです。

ヘナをしてない ハイダメージ毛や親水毛などの方が使用すると 配合した精油等の油分バランスのせいで洗えたセンサーが機能しない場合があるかと思いますので注意が必要ですね。

 

写真左より・・・

 

ハナヘナ シャンプー

天然のヘナやインディゴで
染めている方用のシャンプー

 

DO-S シャンプー

使用方法や製品への理解が必要だけど
万能で優れた すっぴん髪シャンプー

 

キアラーレ シャンプー

DO-Sが頭皮、肌に合わない方が使う
刺激の少ない優しいタイプのシャンプー

 

 

 

 

キアラーレDO-Sシャンプー・ハナヘナ をネットで購入!
DO-S(ドゥーエス 、デューエス) シャンプー&トリートメントなどの DO-Sオリジナルのヘアケア商品や 手選別天然100%ハーブの hanahenna(ハナヘナ)商品は オリジナルのDO-S公式ショップや 楽天市場、...
キアラーレDO-Sは ヤフオク、メルカリ、ラクマでは販売してません
ヤフオク(ヤフーオークション)、メルカリ、ラクマなどの オークションサイトで キアラーレDO-Sシャンプーや ハナヘナを売ってる!? しかも 届いた商品は 保管状態の悪い 粗悪品(汗) 楽天市場や アマゾンでも 非正規の...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました