あまり傷んでない髪の DO-Sトリートメント使用法

DO-Sシャンプー関連

DO-Sシャンプー&トリートメントは

1種類しかありません。

 

健康毛用 普通毛用 ダメージ毛用もないし

軟毛用 硬毛用も存在しません。。。

 

 

健康毛から 超ハイダメージ毛まで

猫っ毛の人から 剛毛の方まで

 

全て 1種類の どSな(笑)

シャンプー&トリートメント

だけで対応しております♩

 

 

キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント
場末のパーマ屋オリジナル キアラーレDO-S シャンプー&トリートメント 初めての方は この記事を読む前に かならず この記事から 読んでくださいね♩ ↓ キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって? ...

 

 

 

場末のぢ〜ぢの孫 キィちゃん
1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

こんばんはーじーじさん。

私はdosシャントリを昔使用していて、
なんとなーく他に移って結局最近戻ってきたものです。

何も考えずシャントリを購入したのですが、
あまりダメージのない髪はトリートメントが
なくてもいいと言うことをお見かけしました。

 

私は昔に数度カラーしたことがある程度で、
コテもしないしパーマもしないしさほどダメージはありません。
一時期シャンプーだけで過ごしていました。

特別乾燥がひどいというわけではないのですが、
やっぱりシャンプー後は何かつけたいな〜と思います。

この場合トリートメントでなく
ミストの方が良いのでしょうか?

 

同じような記事があったらすみません
(軽く見たところ見つからなかったので)

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

このあたりの記事だよね

DO-Sシャンプー使用方法 ライトダメージ編①

DO-Sシャンプー使用方法 ライトダメージ編②

 

そして できるなら

DO-Sトリートメントは 使用しなくてもいいです。

 

使い始めの頃に 使用する前より
軋んだり 引っかかったりする場合は
DO-Sトリートメントを使用していいのですが

少しの間 使用していって
自然に 櫛通りが良くなってきたら
DO-Sトリートメントなんか使わなくていいです。

 

必要に応じて シャンプーしてお風呂から上がったら
アウトバストリートメントの要領で ごく少量を
パサつきがちな 毛先だけつける感じでいいですからね。

 

乾燥するなら DO-Sヘアーミストぐらいで
十分な結果が得られると思います。。。

 

ごめん こりゃ ちょいと わかりにくいよね・・・

 

まずね

ヘアーミストは 単純に乾燥を防ぐ目的だから
冬場だけでも良いし 好きにに使ったら良いんだね。

 

んで DO-Sシャンプーとトリートメントの
さほどヘアダメージのない人の使い方を説明していくね

 

 

 

 

あまり傷んでない髪の DO-Sトリートメント使用法

 

泡立ちセンサー付きのDO-Sシャンプーで
しっかり泡立つまで洗ったら
これでもか〜!ってぐらいしっかりすすぐ♩

これで シャンプーが終了です。

 

そんで あまりヘアダメージのない人は・・・

 

DO-Sトリートメントをつけて

普通に すすいであげる!

 

ダメージした髪には どんだけ 浸み込むんなら!
ってのが 自慢のDO-Sトリートメントですが

あまり傷んでいない髪には 浸み込む所もないので
DO-Sトリートメントは あまり浸み込みません(笑)

 

だから 健康毛の場合は 普通にすすいであげると
櫛通りや 髪の毛の感触がよくなります。

 

好みで しっかりとすすいだって構いません。

 

ダメージが多いほど すすぎすぎず
DO-Sトリートメントを 浸透させる

ダメージが少なくなれば なるほど
DO-Sトリートメントを しっかりとすすいであげる。

 

これが一般的な使い方ですね♪

 

DO-Sトリートメントのすすぎ加減で

好みの髪の質感を調整してください。

 

 

そして これでも 少しべったりするような人は

シャンプーしたら そのまま
トリートメントなしで お風呂から上がって

アウトバストリートメントの要領で
ごく少量の DO-Sトリートメントを
毛先中心で つけていってもOKです。

少量を 手のひらで よ〜く伸ばして

ダメージ部分を 中心につけてください♪

 

 

 

 

 

 

 

基本的なキアラーレDO-Sシャンプーの使用方法
すっぴん髪理論から生まれた 現場の美容師が作る ヘアケア商品! 今までの常識とは かけ離れた キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント!(爆) キアラーレDO-Sヘアケア商品には。 使えば、もっと綺麗な髪に...
DO-S式 すっぴん髪 の体験方法!
髪の毛が傷んで とても気になる・・・ 激しいヘアダメージで 悩んでる・・・ パーマやヘアカラーをして ボサボサになった 縮毛矯正を繰り返して ボロボロの髪 白髪染めを長年してて ペタンと軟毛 毎日アイロンしてるので パサパサの...
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント ドゥーエス? デューエス、DOS、ドエス、ディーオーエス? 通称 どSシャントリ???(笑) 汚れや余計な表面コート剤をちゃんと洗えるシャンプーと、染み込んでその日のみヘアダメ...
DO-Sシャンプーを購入するための道のり!
DO-Sシャンプーを使って見ようかな? 楽天やAmazonでも売ってるみたいだし・・・ 小さいサイスでも買って 試して見ようかな? ちょっと 待った!!! それ 一番 やっちゃダメなコトです♩ DO-Sシャンプ...
DO-Sショップの正規品だから安心できる!!
DO-Sシャンプー&トリートメント から始まった・・・   『すっぴん髪』や『ひき算のヘアケ…

 

 

 

コメント

  1. […] あまり傷んでない髪の DO-Sトリートメント使用法 […]

  2. 髪普通子 より:

    こんばんはじーじさん。
    お忙しい中質問に答えてくださってありがとうございました!
    乾燥にはミスト、ふつうにサラサラにしたいならトリートメントという形なんですね。
    とりあえずこれからもトリートメントを使用していきたいと思います(*’▽’*)
    ありがとうございました。

  3. より:

    こんにちは
    DO-S シャンプーにプレシャンプーをしても良いですか?

    DO-S シャンプーの軽い使用感が好きで毎日使用しています

    私はワックスを使っているので2回ほどシャンプーしないと泡立ちません

    私からするとDO-S シャンプーは少々高価で一回目のシャンプーは安価なプレシャンプーを使って節約したいと考えています

    例えばディアテックのカウンセリングプレシャンプーのような、、、

    前置きが長くなってしまいましたが
    DO-S シャンプーは他社のシャンプーと併用しても問題ありませんか?

    よろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました