DO-S式 すっぴん髪 の体験方法!

DO-Sシャントリの使用方法

髪の毛が傷んで とても気になる・・・

激しいヘアダメージで 悩んでる・・・

 

パーマやヘアカラーをして ボサボサになった

縮毛矯正を繰り返して ボロボロの髪

白髪染めを長年してて ペタンと軟毛

毎日アイロンしてるので パサパサの髪

 

など ヘアダメージの悩みは沢山ある!

 

 

ちょいと前の ブログ記事

髪が傷んだら どうすればいいの? その1

髪が傷んだら どうすればいいの? その1
髪の毛のダメージ 髪が傷んじゃった!? ヘアカラー、ブリーチや パーマ、縮毛矯正など薬品で損傷を受けバサバサになったりすることもあるし 普段のヘアケア、スタイリングなどで 少しずつヘアダメージが蓄積されて 傷んじゃう場合もある。 ...

 

 

髪が傷んだら どうすればいいの? その2

髪が傷んだら どうすればいいの? その2
ヘアダメージ 髪の毛の傷み バサバサ ボサボサに 広がる髪 ゴワゴワで 見た目が悲しい髪 どうしたら ツヤサラの美髪になれるの??? ヘアダメージしたら 一体どうしたら いいの? 前回の記事 ↓ 髪が傷んだら ど...

 

ここで最後に書いてる

 

とりあえず 髪の毛が傷んだら?

ヘアダメージが気になりだしたら

 

ヘアケア剤を つけまくるのは辞めて

まずは 一度 髪の毛をクリーニングして

髪の機能を 正常化してあげるのが大切です!

 

そう

 

髪の毛の オーバーホール!

 

こいつの 実践方法を紹介しよう♩

 

 

すっぴん髪 素髪理論と言われる
毛髪理論を語ると 非常に難しいし
長〜い お話になっちゃう。。。

多分 一般の人には
すんなり理解できる訳もないので
今回は 理論は ちょいと置いといて

 

まずは 基本通りに実践してみるために

DO-S式 すっぴん髪を体験する方法 を書いていこう!

 

 

 

 

すっぴん髪 を体験する決意を固める!

 

最初に 大切なことは・・・

 

3ヶ月間程度は 何があっても

諦めずに 素髪体験を実践してみる!

 

 

 

すっぴん髪を 体験してみる!

っていう 決意を固めること。

 

 

この決意が 本当に大事♪

 

髪の毛が 傷みだしてから
美容師さんに勧められるまま
ヘアトリートメントしても
治るどころか 悪化してるし・・・

ヘアケア商品も 髪に良いと思って
色々使ったけど 結局のとこ
ダメージが良くなるわけでもないし・・・

 

だったら 本気で

すっぴん髪を 体験してみよう!

っていう この決意を固めて欲しい。

 

3ヶ月ぐらい 素髪体験したからって
髪の毛が崩壊することも 無いだろうから(笑)

 

だから

どうせやるなら 中途半端じゃなく
キチンとした 結果が出る方法で
素髪体験をやってみて欲しいもんだ♩

 

この決意が しっかりと固まりさえすれば
すでに半分は出来てるようなもんだかんね。

 

367ee7b15fa6c3690be60e21bb3fd60c_382

 

 

 

まずは やめることから始まる 素髪

 

今まで 色々してきたけど
ヘアダメージが良くなった気もしない、、、
ってか どっちかいうと
だんだん 傷みが激しくなってる?

んじゃ すっぴん髪ってのに
チャレンジしてみようじゃないか!
って決心して スタートするつもりになったら?

 

すっぴん髪・素髪 ってのは
何かをつけたらサラサラ、ツヤツヤに
なるような 即効性はないので
最低でも ある程度 結果が出るのに
3ヶ月間 はかかると思ってください。

 

すっぴん髪ヘアケアを
スタートするときに最初の注意点は

 

すっぴん髪ヘアケアを始める
最初の 3ヶ月間は

パーマや 縮毛矯正などは
絶対に しないようにする。

ヘアカラーもしない方が良いが
もしするなら リタッチカラーで行う。

サロントリートメントは
何があっても してはいけない!

 

これは 昨今の被膜美容師の増加が問題なので
絶対に 守って欲しいとこだね。

 

o0480064413708216050

 

 

 

そして お次は・・・

 

今まで 使用していた

シャンプー&トリートメントから

スタイリング時に使用する

ヘアケア製品を 全て やめる!

 

※シャンプーだけDO-Sシャンプーで、トリートメントは他社の製品を使用するなどではすっぴん髪ヘアケアの効果が出ませんので絶対にお辞めください。

※週のうち数日間はDO-Sシャンプーで、それ以外は他社のシャンプーなどの 他のシャンプーとの併用 もお辞めください。

※他社の頭皮ケア(スカルプケア)製品や残留薬品除去などの製品を混ぜたり、シャンプーを水で薄めて使用しないで下さい。完全バランスで作られたDO-Sシャンプーのすっぴん髪洗浄機能を損なうので絶対に混ぜたりしないで下さい。

※ワックスやムースやスプレーなどのスタイリング剤なんかも辞めたいとこですが、ヘアスタイル的にスタイリングする時に必要なら使っても構いません。ただ使用した日にしっかりと洗い落として下さい。

※ヘアカラーの褪色予防のために、塩基性やHC染料を配合したカラートリートメントやカラーバターを使用をされる場合は、できるだけ使用頻度を少なくしてください。またカラーシャンプーは使用しないほうが良いです。

 

たかがシャンプー されどシャンプー

中途半端に すっぴん髪にするぐらいなら

DO-Sシャンプー・トリートメントなんて

使用しない方が 絶対にいいです!

 

 

 

DO-S式 すっぴん髪 3点セットで始める

 

DO-S式で すっぴん髪を体験するなら

 

このページにある

DO-Sヘアケア商品のラインナップ

DO-Sヘアケア商品のラインナップ
ブログ「場末のパーマ屋の美容師日記」から始まった どS美容師オリジナル DO-Sヘアケアシリーズ 現場主義の美容師が考える ヘアケア商品とは??? 髪の毛は 死滅細胞で出来ていて なにをしようと ヘアダメージしたものは 修復も 自己...

DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント DO-Sヘアーミスト

この三つ DO-S的すっぴん髪 基本セットを用意してくれ。

 

 

 

DO-Sシャンプー&トリートメント

DO-S ヘアーミスト

 

 

毎日のホームケアで これらを使用し

油まみれのコーティング毛 を

すっぴん髪にしていくとこから始める。

 

DSC_7806

 

 

んで 実際のやり方は いとも簡単・・・

 

毎日 ホームケアで使用するだけ♩

 

普通にシャンプーとして使用すればいいのだが
何点か 注意することがあるので 書いておくね。

 

まず DO-Sシャンプーに関してだと

 

DO-Sシャンプーってのは
ちょいと変わった配合になっていて
髪の毛の余分な被膜などはしっかり落とすけど
洗浄力自体はさほど強くは無いという処方です。

洗えたセンサー機能 ってのがあり
髪の毛が汚れていたり 被膜がついていると
ほとんど 泡立ちません。。。

だから 使い始めの頃は
泡が立たない!ってことがよくあります、、、

 

ちゃんと洗えると キメの細かい
軽〜い質感の 泡が立ちますので
1回目のシャンプーで 泡が立たなければ
わりと しっかりとすすいで
もう一度シャンプーしてみてください。

 

DO-Sシャンプーは 泡立つまで 数回洗う!

 

o0480036014048696501

 

 

そして・・・これが最も大切なのですが・・・

 

DO-Sシャンプーは しっかりとすすいでください!

 

最初の頃は ビビるくらい キシキシする場合もありますが
こすったり とか 無理に梳かしたり とかしないで
でも シャンプーはしっかりと すすいでください!

 

 

んで お次は DO-Sトリートメントですが

 

ちゃんと DO-Sシャンプーで洗えていれば

DO-Sトリートメントとつけた途端に
チュルンと びっくりするぐらいに
髪の毛が 柔らかく感じるハズだし
その浸透性の良さも実感できるハズです。。

 

できるだけ頭皮にはつけないように
DO-Sトリートメントを馴染ませたら
軽く すすぐぐらいでOKです。

そしたら シャンプーは終了〜!
お風呂から上がりましょう。。。

 

そして お風呂上がりは
ちゃんとドライヤーで髪を乾かします!

 

 

その時に DO-Sヘアミストを霧吹きし

 

ダメージ部分を中心に 少量の

DO-Sトリートメントを馴染ませていきます

 

o0480064114040221991

↑手のひらでよ〜く伸ばして
ダメージ部分
中心に つけてください♪

 

洗顔でいうと ちゃんとメイクを落とし
きちんと綺麗に洗顔した後で

化粧水、乳液、クリーム、美容液などで
すっぴん肌を ちゃんと整える感じです♪

 

そう

化粧水が DO-Sヘアーミスト

乳液、クリーム、美容液が
アウトバスで使用する
DO-Sトリートメントです!

 

DO-Sトリートメントを

アウトバストリートメントとして

ダメージ部分に浸透させていくのが

DO-S式すっぴん髪の 最大の特徴です。

 

 

DO-Sトリートメント1本で
水分や油分などのバランスを
全て考えて作っています。

 

DO-Sトリートメントは
どんなダメージ毛や
髪質でも 全て対応できる
万能型のトリートメントです(笑)

 

健康毛なら使用しなくてもいいし

ダメージ毛に なればなるほど
自然と たくさん浸透していきます。

 

 

そう DO-S式のすっぴん髪では

 

ダメージ具合や ダメージの部位によって

DO-Sトリートメントを染み込ます

 

回数 と 使用量 が違うだけ!!

 

 

image-45-e1476801403288

 

 

 

DO-Sシャンプーは泡立つまで洗い しっかりとすすぐ

ダメージ部分には DO-Sトリートメントを浸透させる

 

簡単にいうと これだけね(爆)

 

 

 

この ホームケアでの方法を

使い始めは 髪がバサバサに
なる時もあるだろうし・・・

途中で 状態が良くなったり
悪くなったり変化もするだろうけど

飽きずに3ヶ月ほど試してみる!

 

 

これが

DO-S式すっぴん髪 を体験する方法です♩

 

 

 

ダメージヘアが変わる?すっぴん髪・素髪ヘアケア!現場で起きる事実♪
毛髪は死んでる細胞で出来ているので 一度ダメージしたら治りません!何をしようが何をつけようが 絶対に修復も再生もしない! 美容院でサロントリートメントしてホームケアでもお勧めの高級シャンプー使ってる常連さんほど髪の毛がダメージしてたり・・...
DO-Sシャンプー&トリートメントの基本使用方法
すっぴん髪・素髪ヘアケア理論で誕生したDO-SシャンプーとDO-Sトリートメント 2011年7月販売開始!!! 当時 現役美容師だった場末のパーマ屋が作った すっぴん髪(素髪)の DO-Sシャンプー&トリートメント 洗えたセンサ...
基本的なキアラーレDO-Sシャンプーの使用方法
すっぴん髪理論から生まれた 現場の美容師が作る ヘアケア商品! 今までの常識とは かけ離れた キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント!(爆) キアラーレDO-Sヘアケア商品には。 使えば、もっと綺麗な髪に...
キアラーレDO-Sシャンプー・ハナヘナ をネットで購入!
DO-S(ドゥーエス 、デューエス) シャンプー&トリートメントなどの DO-Sオリジナルのヘアケア商品や 手選別天然100%ハーブの hanahenna(ハナヘナ)商品は オリジナルのDO-S公式ショップや 楽天市場、...
初めてDO-Sシャンプーの購入を考えている方
最近、口コミで大人気らしい!? 多くの髪を扱った美容師が作った すっぴん髪ヘアケア理論でできた 唯一無二の DO-Sシャントリ ↓ 一般的なシャンプーとは 全く異なるDO-Sシャンプーは 使用しても、ヘアダメージの修復...

 

 

コメント

  1. 小川真希世 より:

    お世話になっております。
    トリートメントSPが発売されましたね。
    待ちに待った発売と感じる方も
    たくさんおられると思います。
    私は、もう2年近くパーマやカラーはしていません
    ただ、頭皮の重さや髪のベタつきを感じ
    DO-Sシャンプーを使ってみたいと思いました。
    今は、もしかしたら普通のトリートメントで良いと思われますが(勝手な憶測ですみません)
    近いうちに、カラーをしたいと思っています。
    トリートメントSPとトリートメント、
    今回はどちらを選択して、購入したら良いでしょうか?
    お忙しいとは思いますが
    教えていただきますよう、よろしくお願いします。

  2. […] DO-S式・すっぴん髪の体験方法♪まずは決意から… […]

タイトルとURLをコピーしました