髪が傷んだら どうすればいいの? その1

正しいヘアケアの仕方

髪の毛のダメージ 髪が傷んじゃった!?

 

ヘアカラー、ブリーチや パーマ、縮毛矯正など薬品で損傷を受けバサバサになったりすることもあるし

普段のヘアケア、スタイリングなどで 少しずつヘアダメージが蓄積されて 傷んじゃう場合もある。

 

髪の毛が傷んだら どうすればいいの?

 

ほとんどの人が 思ってるのが

ヘアダメージしたら トリートメントすればいい!

 

ヘアダメージ

 

多くの髪の毛のプロである
美容師連中はこういう・・・

 

◯◯さん 今日は ヘアカラーやパーマしたんで
髪の毛が とっても ダメージしやすいので
この 修復サロントリートメントメニューも
追加しておきましょう♩

ホームヘアケアも重要ですからね〜
髪に優しいこのシャンプー使って
このトリートメントして
アウドバスで この補修クリームと
このミストをつけてからブローしてください。

 

 

で でもね・・・

そんなもんで ヘアダメージが

治ったことは 一回も ない!

 

 

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない
髪の傷み・ダメージヘアーにはヘアトリートメントが有効? 髪の毛がバサバサ、ボサボサでイヤ〜! このダメージした髪の毛・・・ なんとかならないかな・・・ 元々の髪質が悪いから仕方ないのかな? ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正をしてる...

 

美容院に定期的に通ってサロントリートメントを頻繁にする人や、美容師の言うがままに ヘアケア商品をガンガン使う人ほど ヘアダメージしてたりする♩

 

ヘアトリートメントは髪を傷めます!

ヘアトリートメントは髪を傷めます!
髪の毛が傷んでいるから髪質改善トリートメントをしたほうがいいですよ! 今日はヘアカラーしたからサロントリートメントもしておきましょう♩ ヘアダメージの予防のためにもダメージ修復トリートメントは必須ですよ! いつも担当の美容師さんは...

 

隣のデスクに座ってる

髪に無頓着な 後輩OLの方が

ツヤサラ美髪だったり しませんか?

 

 

 

ヘアダメージ・髪が傷んだら どうする?

 

んで 結局のとこ

髪の毛が傷んじゃったら どうすればいいの?

どんなことしたら 少しはマシになんの?

 

 

このブログを読んでたら

髪の毛は一度傷んだら 何しても
絶対に治ったりしないのも わかったし。。

トリートメントなんかもやり方によっちゃ
余計に髪を傷めたりするのも わかった。

 

すっぴん髪、素髪とか 引き算のなんたらだの
マイナストリートメントに 結合水がどうした・・・
とか なんとか 全国の美容師さんも色々書いてるけど

素人には 非常に わかりにくい!!!

 

 

結局 なにを どうすれば

ヘアダメージが マシになるの!?

 

gettyimages_561128297

 

 

ホイホイ!!!

 

んじゃ 今回は 3つの重要点を書いておこう!

 

 

ダメージを マシな髪にする 三原則!

 

そう 3つだけ しっかりと守れば

 

大抵の人の髪の毛は

見違えるぐらい綺麗な 美髪になる!(多分)

 

 

☆ 髪を 一番傷めるのは 薬品!

 

誰がなんと言おうが 髪の毛を 一番傷めるのは

ヘアカラー、ブリーチ、パーマ、縮毛矯正などの

薬品を使うメニューと 使いこなす人間のスキルだ。

 

劇薬であるヘアカラーを美容師でもない
知識も技もない自分で染めるホームカラーでは
まず 髪の毛は傷む一方だから 辞めないとダメだ。

美容院で染めるにしても ダメージのことを
1ミリも考えないような美容師なら傷みまくる。

 

たちの悪い 美容師なんかだと
トリートメント しとけば大丈夫!などと
パーマやヘアカラーでも 無謀な施術を繰り返したりする。

当店のパーマは痛まない うちのヘアカラーはダメージレス!
など 嘘デタラメを言う美容師もあてにならない。

 

あと ヘアカラーでも 頻繁にカラーチェンジしたり
パーマやストレートパーマを飽きたからと繰り返したり
これじゃ 髪の毛が破壊に向かってる!と理解した方がいい♩

 

あ〜 書き出したら キリがない・・・

 

薬品を使うメニューは

ホームカラーはしないで

きちんとした 知識を持った

理美容師にしてもらうことだね♩

 

DSC08849

 

 

 

☆ ホームケアは愛情を持って

 

塵も積もれば山となる じゃないが

 

毎日のホームケアで 少しづつダメージが

蓄積される場合は 非常に多いのだ。

 

 

例えば・・・

毎日のシャンプーの洗い方から始まって
シャンプー後に濡れたまま放置しない とか
ドライヤーのかけ方から ブラシの入れかたまで

 

 

詳しくは

ヘアダメージ、髪の毛を傷める原因とは?

ヘアダメージ、髪の毛を傷める原因とは?
髪の毛を傷めるモノって何がある? ヘアダメージの原因とは? ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正(ストレートパーマ)など 薬品を使う 美容室メニューで髪を傷めるのは よくわかる? ま いまだに 胡散臭いサロン広告や 適当で 大げさなメ...

 

ま こいつも 信頼できる かかりつけ美容師さんを
見つけたら しっかり正しいことを教えてくれるはずだね♩

 

と・・ ここまで

ダメージを マシな髪にする 三原則!
のうち2つを書いてきた。。

 

ただ これは 君だけで
即 実行できるわけではないよね。。。

美容師さんとの出会いもあるし
信頼できる かかりつけ美容師を
見つけるのは 結構大変だったりする。

 

 

少しづつで いいから

この2つに気をつけて行ってね!

としか アドバイスしようがないのだ(残念)

 

 

んじゃ 最後のもう一つ

これが 明日から君にでも出来ることだ!

 

 

続きはこちら

髪が傷んだら どうすればいいの? その2

髪が傷んだら どうすればいいの? その2
ヘアダメージ 髪の毛の傷み バサバサ ボサボサに 広がる髪 ゴワゴワで 見た目が悲しい髪 どうしたら ツヤサラの美髪になれるの??? ヘアダメージしたら 一体どうしたら いいの? 前回の記事 ↓ 髪が傷んだら ど...

 

 

 

コメント

  1. うさぎ より:

    はじめまして。
    髪の傷みに悩み、検索でたどり着きました。
    一ヶ月前よりDO-S シャンプー&トリートメントとDO-S AI-MISTを使用しています。
    胸までのロングの髪に過去縮毛矯正を5回ほどあてていたのですが、一年ほどお休みしたあとに耳より下の部分にデジタルパーマをかけたところ、カールが全く出ず、一週間後にかけ直しをしました。
    その結果カールはやはりほとんど出ず、髪が傷んだだけでした。。
    縮毛矯正をやめたと同時にカラーもやめていたのですが、
    最後のカラーでは黒に近い色に染めていて、パーマ後その部分の色が抜けて嫌な光り方をしています。。
    傷んだ箇所は切るしかないと分かってはいますが、来年末には結婚式を予定しているのであまり長さを変えたくないため、
    これ以上悪化をしないようにとDO-Sシリーズを使用しています。
    今まではトリートメントやヘアオイルで誤魔化していたのですが、それもよくないとのことですべてやめました。
    しかし、冬の乾燥もあってか、ここ数日とても髪の毛が絡み、手ぐしも通りづらくなっています。
    その場合はどうすればよいでしょうか。
    何か対処法などありましたらご教示頂けますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました