キアラーレDO-Sシャンプーにアルカリオフの効果はありますか?

正しいヘアケアの仕方

髪の毛はpH5〜6程度の弱酸性の状態がベストです。しかしヘアカラーリングやパーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正などの薬剤の多くは強いアルカリ性なので髪がアルカリ性になりよりヘアダメージしてしまいます。

だからこういったサロンメニューを施術した後はアシッド剤や酸リンスとよばれる処理剤でアルカリを中和したほうがダメージが少なくなります。

ただしこれらのサロンメニューで使われてるアルカリ成分であるモノエタノールアミン等は髪の中に残留しやすい性質があるため、施術直後だけでなくその後も一定期間中和し、残留アルカリをちゃんと除去できるシャンプーで何度も洗ってあげる必要性があります。

 

カラーやパーマのヘアダメージにはアルカリ中和、除去するのが大切!

 

んじゃ今日は楽天市場の正規ショップ『DO-S SHOP 楽天』に頂いた質問を紹介しよう。

・・・・・・・・・・

はじめまして。質問失礼します。

キアラーレのドゥーエス(DO-S)シャンプーの購入も考えているのですが、DO-Sアルカリオフと同じ効果は、少しはドゥーエスのシャンプーにも期待できるのでしょうか?

DO-Sアルカリオフと同じような成分がシャンプーには入っていないでしょうか?

それとも、アルカリオフとシャンプー両方を買う必要があるのでしょうか?

教えて下さいませんでしょうか。よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・

はいはい!ご質問にお答えします。

DO-Sシャンプーにはアルカリオフと同じ効果は一切ございません。

 

DO-Sアルカリオフは毛染めやパーマ、縮毛矯正などの薬剤に含まれるアルカリを中和する専用の製品ですし、DO-Sシャンプーは毎日家庭で髪や頭皮を洗うためのシャンプー剤ですので、アルカリを中和するような成分は使われていません。

キアラーレDO-Sアルカリオフ 200ml

ヘアカラーやパーマなどアルカリ性の薬剤(モノエタノールアミン)をアルカリオフは中和してくれて、その時にDO-Sシャンプーで洗うことでアルカリ成分を除去してくれる感じです。

ですからアルカリオフは施術後一定期間(1〜3週間と使用薬剤により変わります)のみ使用しますが、DO-Sシャンプーは毎日継続的に使用するシャンプーになります。

◎DO-Sアルカリオフ=アルカリ成分を中和するもの

◎DO-Sシャンプー=アルカリ成分を除去するもの

一般的な家庭用のアミノ酸系等のマイルドシャンプーではアルカリ等の有害薬品の除去があまりできないのですが、DO-Sシャンプーは除去しやすい設計になっております。

そしてDO-Sシャンプーは赤ちゃんから年配の方まで、染めてない方やパーマ、縮毛矯正をされていない方でも継続的に毎日髪と頭皮を洗うシャンプーでもあります。

 

DO-Sアルカリオフはアルカリ性の薬剤を使用した直後から一定期間使用するモノで、DO-Sシャンプーはずっと毎日使用するモノです。

 

毛染めやパーマのアルカリ除去!DO-Sアルカリオフの使用方法

毛染めやパーマのアルカリ除去!DO-Sアルカリオフの使用方法
ヘアカラー、パーマ、縮毛矯正(ストレートパーマ) これらの薬剤のほとんどに きついアルカリ性の薬品が使われています。 髪の毛は弱酸性がベスト!って聞いたことがあるますよね? 実はこのアルカリ性の成分が施術後に毛髪に残留してよりヘアダメ...

 

DO-Sアルカリオフは毎日使用しても大丈夫なのでしょうか?

DO-Sアルカリオフは毎日使用しても大丈夫なのでしょうか?
黒髪を明るく染めるヘアカラーリングやブリーチ、一般的なパーマやストレートパーマ、縮毛矯正にはpH9〜11程度の強めのアルカリ性の薬剤が使用されます。 本来、髪の毛はpH5〜6の弱酸性が良い状態なので、これらのカラー剤やパーマ剤でアルカリ性...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました