初めてのDO-Sシャンプー使用の注意点

すっぴん髪ヘアケアの要(かなめ)

DO-Sシャンプー&DO-Sトリートメント

 

一般の方のネット通販用の専用パッケージ

 

正規販売の理美容室専用のパッケージ

 

 

2011年の7月に、当時まだ現役美容師だった 場末のパーマ屋が作った すっぴん髪理論で出来たシャンプーとトリートメントだね。

おかげさまで 発売以来のベストセラー商品です!

 

キアラーレDO-Sシャンプーの口コミ、レビュー①

キアラーレDO-Sシャンプーの口コミ、レビュー②

 

今日はそんなDO-Sシャントリを初めて使用しようとする方の注意点を紹介しようと思います。

 

まずは

すっぴん髪に ちゃんと洗ってくれる

DO-Sシャンプー

初めて使用する人の 半数以上の方が経験するのが・・・

1回目のシャンプーの時に ベチャッとした感じがしたりして 泡立ちが悪い! って事。。。

 

これは DO-Sシャンプーの最大の特徴である

洗えたセンサー機能 だね!

キアラーレDO-Sの洗えたセンサー機能

 

DO-Sシャンプーが唯一無二のすっぴん髪シャンプーと呼ばれるのはこの洗えたセンサーのおかげなので、ちゃんと泡が立つまで2回はシャンプーをしましょう!

ここで注意しとくと、シャンプーの泡立ちが悪い場合は、しっかりとすすぐこと! すすぎをしっかりすると泡立ちが違いますよ♪

 

DO-Sシャンプーは

前後のすすぎをしっかりして

ちゃんと泡立つまで洗うこと!

 

ちなみに使用量の目安は、400ml、500mlのDO-S純正のポンプ容器の場合なら

◎ベリーショート〜ショートヘア  1〜2プッシュ程度
◎ボブ〜ミディアムヘア      2〜4プッシュ程度
◎ミディアム〜ロングヘア     3〜5プッシュ程度

※適正な使用量は1回目は多め、2回目以降は少なめになります。
※ロングの場合など頭皮だけでなく髪の毛もしっかり洗ってください。

↑これは、あくまで目安です! 毛量・硬さ・太さなどの髪質やダメージや乾燥の具合により適量は変わりますからね。

もしも 泡立ちが悪い場合は少しシャンプーを足してもいいですし、一度よくすすいでもう一回シャンプーしてもいいです。

ま〜 シャンプーは必ず何プッシュ使用とかそんなに神経質になる必要もなく・・・もし心配なら、使用量は少ないよりは多いほうがトラブルは少ないので使用量を少し多めにしてもらえばいいです。

 

お次は

前代未聞の 染み込〜む

DO-Sトリートメント

DO-Sトリートメントの特徴は、ヘアダメージの原因である表面コーティング(皮膜)を あまり 貼らないで 髪に染み込んでいく感じが強いってことです。

だから、染み込むDO-Sトリートメントをどの程度すすぐのか?こいつがとっても重要なのです!

DO-Sトリートメントのすすぎ加減は、健康毛や細毛・猫っ毛の方はしっかりとすすぎ、ダメージ毛は少し残る程度とかで ちょうどよい感じに仕上がるのです!

特にヘアダメージで悩んでる方はどこまで ぬめり感を残すぐらいすすぐのが良いのか? それを 何回が洗ってみてご自分で見つけて下さい♪

 

そしてダメージ毛の方(ダメージ部分)は、DO-Sトリートメントはお風呂上がりの 洗い流さないトリートメント としても是非使ってください。

 

染み込〜む  DO-Sトリートメントは

髪質、ダメージに合わせた すすぎ加減と

洗い流さないトリートメントとして使って

その日だけダメージを誤魔化すモノです。

 

 

そして 初めてDO-Sシャントリを試してみようと思ってる方は・・・

とりあえず 最初の2〜3ヶ月は今まで使用していたシャンプー&トリートメントやアウトバストリートメント類を全て辞めてみるのがお勧めです!

 

※シャンプーだけDO-Sシャンプーで、トリートメントは他社の製品を使用するとか、週のうち数日間はDO-Sシャンプーで、それ以外は他社のシャンプーを使用するなどの併用などは、すっぴん髪ヘアケアの効果が出ませんので絶対にお辞めください。

※他社の頭皮ケア(スカルプケア)製品や残留薬品除去などの製品を混ぜたり、シャンプーを水で薄めて使用しないで下さい。完全バランスで作られたDO-Sシャンプーのすっぴん髪洗浄機能を損なうので絶対に混ぜたりしないで下さい。

※ワックスやムースやスプレーなどのスタイリング剤なんかも辞めたいとこですが、ヘアスタイル的にスタイリングする時に必要なら使っても構いません。ただ使用した日にしっかりと洗い落として下さい。

※ヘアカラーの褪色予防のために、塩基性やHC染料を配合したカラートリートメントやカラーバターを使用をされる場合は、できるだけ使用頻度を少なくしてください。またカラーシャンプーは使用しないほうが良いです。

 

たかがシャンプー されどシャンプー

中途半端に すっぴん髪にするぐらいなら

DO-Sシャンプー・トリートメントなんて

使用しない方が 絶対にいいです!

 

 

 

 

すっぴん髪ヘアケア!現場で起きる事実♪

DO-S式 すっぴん髪 の体験方法!

DO-Sシャンプーの基本使用方法

 

 

 

 

☆キアラーレDO-Sヘアケア、スキンケア商品は
全国の正規販売理美容室でご購入ください!

全国のキアラーレDO-S販売サロン一覧

全国のキアラーレDO-Sヘアケア販売サロン

 

 

もし お近くに正規販売サロンさんが無い場合は

DO-Sヘアケア製品は
正しい使用方法など、こちらのブログでよくお読みの上で
DO-S公式ショップでご購入をお願いします。

キアラーレDO-S 公式ショップ

キアラーレDO-S 公式ショップ

 

☆お支払い方法は、簡単、安全、安心にお買い物ができるAmazon Pay、クレジットカード(JCB・VISA・MASTER・AMEX・DINERS)決済がご利用いただけます。

☆在庫がある場合は午後1時までにご注文頂いた商品は即日発送が可能です。土・日・祝日(年末年始、お盆休み、特別休業日)は商品発送はお休みになります。海外への配送は承れませんのでご了承ください。

☆商品購入の確定後のキャンセル・注文商品の追加・変更等や購入者都合の返品・交換には対応できませんのでご了承ください。

※悪質なネット販売によるDO-Sヘアケア商品が販売されております。他のネットショップで購入された場合は破損交換や返品や品質保証等は一切出来ませんので ご了承ください。

 

DO-Sをご購入する方は必読です

DO-Sヘアケア製品の一般の方の購入について

キアラーレDO-Sを買ってはいけない!ネット通販サイト

DO-S商品は公式ショップで購入してください♪

 

 

  1. 大野 より:

    ぢーぢさん、こんにちは。
    私は髪のうねりや切れ毛に悩んでいます。
    特に前髪の癖が酷くて、右にうねったあと毛先だけ前にはねます。
    それを防ぎたくて念入りにアイロンを使っていたためか、ブチブチ切れて
    あっという間に無残なことに…。
    やばい!何とかしないと前髪がなくなってしまう!と大慌てで、パッと
    目についたヘアーホスピを予約して受けました。復元するという言葉に
    惹かれたのです。

    当日は2時間ぐらい掛かりました。
    疑似キューティクルを作るので、来店時よりはマシになるけど、1回で
    物凄い効果を発揮するものではないという感じのことを言ってましたが
    来た時より酷いんじゃないかぐらいパサパサで、手触りも最悪。
    なんじゃこりゃ!な結果に…。
    48時間かけて効いてくると言われ、デトックス効果も凄いので水分を
    多めにとるようにとも言われ、そのようにしたのですがパサパサは治まらない、
    何の効果も感じない。私の髪がボロボロすぎるのかなぁと思ったりもしました。

    3週間後ぐらいに2回目を…と言われてますが、まぁまぁのお金をかけて
    こんな仕上りなら行きたくないなぁと思いつつ、ヘアーホスピについて
    調べていたところ、ぢーぢさんが書いた記事を見つけました。
    なぜ事前に見つけられなかったのか…泣
    悔やんでも悔やみきれません。もう絶対に行くものか!と決めました。

    で、1つだけ気になってることがあります。
    施術中、ヘアーホスピの資格を持ってる美容師さんから
    専用のシャントリ(美髪土台とかいう名前です)は「被膜しない」、「素髪にする」
    ということを何回も言われました。髪をすっぴんにするのでパサパサしてる人は
    よりパサパサするけど、そこに疑似キューティクルを作って綺麗にするのだ、と。
    髪をすっぴんにすることの大切さを語っていたのですが、ドSのシャントリと
    同じような物なんでしょうか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DO-S・ハナヘナ製品を購入♪


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について

DO-S公式ショップで購入する


アマゾンや楽天市場でもDO-S
ハナヘナ製品を購入できます。









ハナヘナのご購入はコチラから




理美容師専用の業務用商品のご購入は



理美容師限定業務用販売について

ブログ記事の検索

カレンダー

2022年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

お友達ブログの更新情報