DO-Sシャンプーでしっかりを洗いすっぴん髪(素髪)にして、ファンデーション型ではなく乳液や美容液のような染み込むDO-Sトリートメントすれば、ヘアダメージを誤魔化す事が可能!?
一般的なツヤサラに見せるための表面コーティングで髪の命と言われている『結合水』の減少による髪のミイラ化に着目してすっぴん髪(素髪)ヘアケア方法を考えました。
ダメージヘアが変わる?すっぴん髪・素髪ヘアケア!現場で起きる事実♪

DO-Sシャンプー・トリートメント400mlセット
今日はDO-Sシャンプー&DO-Sトリートメントの愛用者さんからのメッセージを紹介しときます。
・・・・・・・・・・・
こんにちは、先月まではDO-SシャンプーとDO-Sトリートメントを長年愛用させてもらっていました。おかげさまで毎月のように白髪染めをしていてもヘアダメージも少なく、抜け毛も減りふんわりボリュームも出て快適に過ごさせて頂いてました。ちなみに先月まではです(汗)
先月初めての美容院で白髪染め後にアルカリ除去の髪質改善トリートメントをしました。その時にホームケア用に専用の○○○○○のすっぴん髪ミネラルシャンプーとCMCトリートメントを使用したほうがいいと勧められました。
その時にいつも場末のパーマ屋さんのDO-SシャンプーとDO-Sトリートメントを使用してると伝えたところ、担当の美容師さんもDO-Sをご存知のようで「この○○○○○の髪質改善やすっぴん髪シャンプー&トリートメントも実は場末のパーマ屋さんに協力してもらって開発した製品らしいですよ!?」と言われました。
そこでついついそちらのシャンプー&トリートメントを購入し(DO-Sより高価でした)使用しているのですが、シャンプーは洗った感じがしないよくあるマイルドタイプでトリートメントもツルツルにはなるのですが染み込む感じもなく徐々にペッタリ髪になってきてDO-SシャンプーとDO-Sトリートメントに慣れてる私にはとても気持ち悪いものですし、髪の毛も最近バサバサになってきたような気もします。
本日楽天市場の正規ショップさんでDO-SシャンプーとDO-Sトリートメントを購入しました。
今までも2度ほど高級シャンプーの謳い文句に騙されて浮気経験がありかなりボサボサ髪になった事もありますので、またDO-Sを使用すればなんとか戻るだろうとは思っていますが、数ヶ月間は復活するのにかかると思うと憂鬱です。
この○○○○○のアルカリ除去の髪質改善やすっぴん髪(大嘘)シャンプー・トリートメントは場末のパーマ屋さんのアドバイスで作られた製品ではありませんよね?
すっぴん髪や素髪と聞くと元祖の場末のパーマ屋さんに関係があるのかと誤解してしまいそうですし、美容師さんも本物のDO-Sをよく知らないですっぴん髪というネーミングだけで判断してる方もいるみたいで注意したいですね。
・・・・・・・・・・・
ふむふむ。。。
場末のパーマ屋は昔現役美容師だった頃は何社かの美容メーカーさんに頼まれてパーマ剤や縮毛矯正剤などの開発のお手伝いをさせて頂いたことはあるけど…
2011年にDO-Sを立ち上げてからは、自社の製品しか作っていないんだよね!
ちなみにシャントリはDO-Sとキアラーレのみでシャンプーは業務用のプレ&アフターシャンプーしか作ってしていませんし、髪質改善トリートメントは開発しようなんて考えたこともありません。
唯一、友達というか身内同然のハナヘナさんのシャントリの開発のお手伝いはしました。
ちなみに場末のパーマ屋も長年美容業界で仕事させてもらっていますので、他社の開発研究者さんたちとの交流もありますし、新しい成分等でディスカッションなどをする事もありますが、DO-Sという自社ブランドがあるので他メーカーさんの商品を開発することはありませんのでご注意くださいね!
髪や頭皮にいいヘアシャンプー・トリートメントとは?ヘアダメージの真実を美容師が解説
DO-Sシャンプー&DO-Sトリートメントや・ハナヘナ商品 をネット購入したい!
コメント
いつも勉強させて頂いております!
質問なのですが、美容師なのですが、カラーの剤のお洒落染めと白髪染めの手触りを比較した時に、白髪染めの方がパサつきを感じるのですが、これは一般的に白髪染めの方がphやアルカリ度が高いのでしょうか??例えば同じレベルだとしてメーカーにもよると思いますが、一般的にどちらがphやアルカリ度が高いのでしょうか??
また、黒染めなどレベルが低いものもすごくパサつくイメージなのですが、これは染料が濃いと手触りにも何か関係するような成分があったりするのでしょうか??
ご教授頂けると幸いです。