ゴルデンウィークで「皆生温泉」と「とんび」

プライベート日記

どうも〜 ぢ〜ぢ です。

久しぶりの新型コロナの規制なしのゴールデンウィークは楽しめましたか?

場末のぢ〜ぢは ば〜ばと二人で ゆっくり温泉に行ってきました。

 

今回伺ったのは、鳥取県の皆生温泉にある

やど紫苑亭(やど しおんてい)さんです。

 

 

皆生温泉はぢ〜ぢの住む岡山から2時間もかからないのでよ〜く行かせてもらってるんですが、やど紫苑亭さんはコロナ禍の去年オープンされたみたいで 今回が初めてになります。

 

平屋がいい♪

まだまだ 新しくて綺麗ですね〜

 

今回は2部屋ある 貴賓室です

 

 

お風呂も二つあります

 

まずは 内風呂

 

広々とした 露天風呂!

皆生温泉に来ると いつもだいたい華水亭さんだったんですが これからはここがエースかも???

ただ 18歳以下は宿泊不可なので、孫たちと来るのは難しいのかな〜(汗)

 

 

晩御飯も素晴らしかったです〜

 

 

お口直しが トリュフまみれのアイスクリーム!

す す すばらしい!

 

 

 

 

 

これが絶品の まぐろごはん

漬けマグロに イクラとキャビア

シンプルだけど こりゃ絶品です!

 

 

 

 

朝食も良かった〜〜〜

朝っぱらから のどぐろ 最高っす!

 

 

静かで 部屋も広くてキレイ!

料理も美味しいなんて

素晴らしい旅館さんですね♪

 

んで ゆっくりと温泉を堪能したら どこかで観光でも・・・

って思ってたんですが・・・

 

どこも 人が一杯みたいなんで

 

映画でも行こうってことになり

 

 

原作 重松清さん

主演 阿部寛さんの「とんび」を見に行きました。

 

やっぱ 名作っすよね〜

 

もう 涙が止まりませんでした。。。

 

これは 超オススメの映画です♪

 

 

んな感じで 今年は孫たちもおらず 夫婦二人のゆっくりとしたゴールデンウィークでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました