DO-S、ハナヘナ愛用者にシリコンは絶対にダメ!

DO-Sシャンプー関連

高機能全身美容液

『タ○○ン○○○○セ○ム』

毛髪トリートメントとして

髪にもダイレクトに効果を発揮します!

 

・260~数十万分子量のアミノ酸、PPTコンク

・複数のジスルフィド結合を持つ高分子PPT

・オイルの性質をもつ高分子PPT

・糖類の性質を持つ高分子PPT

・複数のCMC類

・髪を芯から瞬時に満たすミネラルオイル

・各種成分を髪に浸透させる高機能浸透性エステル

・18MEAは元の髪の様に、毛が生えた様な形状で付着

などなど、書き出せばキリがない特長満載です。

 

 

つけすぎると 油まみれ になりますよ(笑)

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんの質問ね

・・・・・・・・・・

ぢーぢさん、こんにちは。
1つお聞きしたいことがあります。

勤務先の先輩で最近髪が綺麗だなと思う方がいて
どんな商品を使ってるのかなぁと気になって聞いてみたところ

今年に入ってから、タ○○ン○○○○セ○ムというヘアミルクを
使ってると教えてもらいました。

 

気になったので商品について調べてみたところ、

幾つかの美容師さんのブログで
そのセ○○とドSシャントリや
ハナヘナを併用している記事を見つけました。

ハナヘナに混ぜる美容師さんや、
ハナヘナ後にドSシャントリ、仕上げにセラム
という感じで使ってる美容師さんもいました。

 

私はドS製品と他の製品は合わないのかな
と思ってドSオンリーだったので
ちょっとビックリです。

ぢーぢさんはご存じでしたか?
本当にドS製品に合うんでしょうか?

・・・・・・・・・・

 

はいはい!

 

その製品は 全く知りませんでした・・・

んで どんなモノなのか 調べてみました。

 

 

まず 回答からいくと

 

ドS(DO-S)やハナヘナ製品に

その タ○○ン○○○○セ○ムは

 

絶対に 使用してはいけません!

 

 

たぶん その先輩も
かな〜りのツヤサラの美髪に変化したと思うし

ブログに書いてる美容師さんたちも
ハナヘナに混ぜて使用したり
ハナヘナ後、DO-Sシャントリ後につけたら
そらもう ツヤサラ間違いなし ですよね・・・

 

 

なんてったって

その セ○○ちゃんは

悪魔の皮膜 シリコン ですから!

 

 

セ○○ちゃんの 内容成分です

水、ジメチコン、グリセリン、セタノール、ミネラルオイル、BG、セテス-40、セテアリルグルコシド、ポリソルベート40、ステアリン酸ソルビタン、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、ラウロイルグルタミン酸ジオクチルドデセス-5、ステアリン酸グリセリル、イソステアロイル加水分解ケラチン(羊毛)、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解シルク、加水分解ケラチン(羊毛)、加水分解シルク、加水分解コラーゲン、加水分解ゴマタンパクPGプロピルメチルシランジオール、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ラウラミノプロピオン酸Na、ワセリン、ネオペンタン酸イソデシル、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、システイン、γ-ドコサラクトン、ダイズステロール、クオタニウム-18、ベヘントリモニウムクロリド、プロパンジオール、イソノナン酸イソノニル、グルコマンナン、ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、マンニトール、リンゴ果実培養細胞エキス、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP、水添レシチン、キサンタンガム、レシチン、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、PVP、 ポリアクリルアミド、水添ポリイソブテン、ラウレス-7、ポリクオタニウム-51、セテアラミドエチルジエトニウムサクシノイル加水分解エンドウタンパク、エチルヘキシルグリセリン、PEG-60水添ヒマシ油、グレープフルーツ種子エキス、コンフリー葉エキス、ニンニク根エキス、ローマカミツレ花エキス、ゴボウ根エキス、アルニカ花エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダカラシ葉/茎エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリー葉エキス、白金、銀、炭酸水素Na、セルロースガム、アルギニン、グリチルリチン酸2K、尿素、水溶性プロテオグリカン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、コシロノセンダングサエキス、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ラベンダー油、ローズ油、パチョリ油、トロロアオイモドキ種子油、カミツレ油、クチナシ油、ベンゾインガム、ニュウコウジュ油、ベルガモット果皮油、セージ油、バニラ果実油、ホクベイフウロソウ油

 

こんだけ長い内容成分を容器に書いてるかな?(笑)

ある意味すごいな・・・

 

 

水の次に大量に配合されてる

ジメチコン ってのが

シリコン(シリコーンオイル)ね!

 

 

んで その次の グリセリンは
みんなも知ってる保湿剤だけど

これ重たいので 普通はヘアミルクには
そんなに大量に入れれないんだよね。。。

 

だから グリセリンより後に書いてる
多くの成分含有量なんて超微量だろう(汗)

 

 

ってことは このヘアミルクは

ほぼ 水とシリコン で出来てる!

 

 

それ以外の グリセリン以下の成分なんて
ただ配合されてると書きたいだけでしょ(爆)

 

よく シリコンは
安全性の高い油で(これは正解)

最近のは 水溶性だとか
カチオン性じゃないので残留しない
とかいうけどね・・・

 

そら シリコーンオイルだけで
考えたら間違ってないとこもあるけど

ヘアケア剤として使用する場合は
他のカチオン系や油分と混ざっちゃうので

 

シリコンは 間違いなく

とれにくい いけない皮膜 です!

 

すっぴん髪(素髪)ヘアケア理論とは?
すっぴん髪(素髪)ヘアケア理論 毎日行うホームケアで使用する シャンプーやトリートメント、 乾かすときに使用するヘアケア製品など 現在主流のヘアケア製品では シャンプーは オーガニックや 天然アミノ酸などで 頭皮や髪を優しく洗ってあ...

 

スキンケアで例えると・・・

クレンジング、洗顔しても

1〜2週間は取れない

強力なファンデーションです♪

 

 

 

しかもね このシリコンちゃんは
ハナヘナで 髪が疎水化したり

キアラーレDO-Sシャントリで
すっぴん髪になってたりすると

すんごい くっつきが良いので・・・

 

見たこともないぐらい
ツヤサラの美髪になりやすいけど

逆に 普通より取れにくいという
致命的な欠点もあります(涙)

 

 

DO-Sやハナヘナを使用して
すっぴん髪(素髪)になってると

シリコンを使用すると
驚くほど綺麗になり持続性も良いけど

結局は すっぴん髪では無くなり
少しづつヘアダメージは多くなってしまう。

 

DO-Sや ハナヘナ愛用者さんは

シリコンは使用しないようにしましょう!

 

 

 

あ ちょいと補足しとくと・・・

 

場末のぢ〜ぢなんかも現役美容師の時は
シリコンスプレーとか使ってたんだよね〜

シリコンやポリマーなんかはね
新型コロナウイルスで最近は少ないだろうけど
ここ一番の 大切なパーティーなんかに

ツヤサラ髪で出席する時とかに
美容室でつけてもらうといいんだね!

 

んで その後1〜2週間かけて

キアラーレDO-Sシャントリで

すっぴん髪に戻してあげるんだ。

 

こういう使い方なら
シリコンも大歓迎なんだけどね。

 

そ〜 もしも シリコンを使用するなら
月に1〜2回の大切な日だけにね(笑)

 

 

 

 

DO-S的すっぴん髪、素髪理論の誕生!
髪の毛は死んだ細胞で出来ているので ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない みんなが 良かれと思ってやってる ヘアトリートメントは髪を傷めます! 今から 約10年ほど前 当時人気のSNS 「mixi」で登場した どS...
ダメージヘアが変わる?すっぴん髪・素髪ヘアケア!現場で起きる事実♪
毛髪は死んでる細胞で出来ているので 一度ダメージしたら治りません!何をしようが何をつけようが 絶対に修復も再生もしない! 美容院でサロントリートメントしてホームケアでもお勧めの高級シャンプー使ってる常連さんほど髪の毛がダメージしてたり・・...
すっぴん髪ヘアケアでも皮膜は絶対に必要です!
すっぴん髪(素髪)とは スキンケアでいうとこの ファンデーションを塗りたくる厚化粧ではなく ちゃんとクレンジングや洗顔で メイクを落とし 乳液などで肌を整えた すっぴん状態にすること! すっぴん髪(素髪)ヘアケア理論とは? ...

 

 

 

 

AmazonさんにキアラーレDO-Sのページが出来ました!

 

 

コメント

  1. あっさん より:

    ぢーぢさん、こんにちは。
    やっぱりダメなんですね…
    飛びつく前に確認して良かったです。
    今後もドSオンリーで綺麗にしていくことにします。
    ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました