すっぴん髪ヘアケアでも皮膜は絶対に必要です!

DO-Sヘアケア商品説明

すっぴん髪(素髪)とは

スキンケアでいうとこの
ファンデーションを塗りたくる厚化粧ではなく

ちゃんとクレンジングや洗顔で メイクを落とし
乳液などで肌を整えた すっぴん状態にすること!

 

すっぴん髪(素髪)ヘアケア理論とは?

すっぴん髪(素髪)ヘアケア理論とは?
すっぴん髪(素髪)ヘアケア理論 毎日行うホームケアで使用する シャンプーやトリートメント、 乾かすときに使用するヘアケア製品など 現在主流のヘアケア製品では シャンプーは オーガニックや 天然アミノ酸などで 頭皮や髪を優しく洗ってあ...

そんなすっぴん髪ヘアケアの記事を書いています。。。

 

今までの記事

すっぴん髪キアラーレDO-Sは誰にでも合うの?

すっぴん髪キアラーレDO-Sは誰にでも合うの?
すっぴん髪ヘアケアの定番 キアラーレDO-Sシリーズ 楽天市場での口コミ&レビュー ・・・・・・・・・・ 痛みを気にして付けたオイルや、こってりのトリートメントで さらに傷んだ髪の毛が軽くなりました。 髪の毛に余計なものが...

 

すっぴん髪キアラーレDO-Sで効果がない!?

すっぴん髪キアラーレDO-Sで効果がない!?
現在の主流の 皮膜系ヘアケア 髪を綺麗に見せるために トリートメントやヘアケア剤で 表面コートをしまくり そいつを取りすぎないように アミノ酸系の優しいシャンプーで洗う こいつは 髪の毛を傷めてしまう! そこで これらでの ヘア...

 

下手すると 他社の製品だけじゃなく
キアラーレDO-Sのヘアケア剤でも
取れにくい皮膜になってしまう危険性さえある!

ここらを ちゃんと理解するには
スキンケア製品と ヘアケア製品の
違いから 説明しないとね

 

の 続きだ・・・

 

 

カチオン性ポリマーやシリコン、油分などで
髪の表面のキューティクル付近に
皮膜(被膜)成分でコーティングする!

この皮膜でキューティクルをダメージさせたり
髪の命とも言える 結合水を減少させる。

これが 皮膜ヘアケアでのダメージ だね♪

 

 

ただね・・・

 

実は すっぴん髪ヘアケアでも

 

皮膜は 絶対に必要なモノ!

 

ていうのを知ってるかい?

 

 

ちょいと 今までの記事を読んでごらん

シャンプー代わりに使っても大丈夫ですか?

DO-Sボディシャンプーはシャンプー代わりに使っても大丈夫ですか?
DO-Sのシンプルに 皮膚を洗うシリーズ!! 洗顔剤、ボディソープ、化粧水、乳液、美容液・・・ スキンケア お肌のお手入れ 女性の皆さんはとても関心があるだろう 洗顔や身体を洗うためのボディーソープ これらも もっとシンプルに考...

 

シャンプーに油を入れたらダメでしょ!?

シャンプーに油を入れたらダメでしょ!?
『素髪』『すっぴん髪』って いったいなんなのでしょうか?? DO-S的ひき算のヘアケアで言えば 余分なものを取り除いて無駄なもの をつけない!!! クレンジングや洗顔などの 役割がDo-sシャンプー! 化粧水・乳液・美容液...

 

ノンシリコンシャンプーのほんとのトコロ

ノンシリコンシャンプーのほんとのトコロ
DO-Sシャンプーって ノンシリコンシャンプーですか? ちょうど DO-Sシャンプーを 発売しはじめた時期(10年前)に 世の中では ノンシリコンシャンプーが 流行してたんで 昔はよく聞かれていました。 いまだに DO-Sシャンプ...

 

 

ここらが ヘアケアとスキンケアの違い!

 

たとえば 洗顔とかで考えても
スキンケアの場合は 石鹸で洗って
キュッキュしても少々肌がつっぱっても
さほど問題はないけど・・・

ヘアケアだと下手すると髪の毛が絡まりまくって
とんでもないことになるからね。

 

ヘアケアの場合は頭皮だけじゃなく
髪の毛も考えなければいけないけど

スキンケアの場合は 産毛は考えなくていいので
皮膚だけのことだけ考えていけばいいんだよね。

 

 

皮膚には 産毛しかないので

皮膜なんて無くても 全く問題ないけど

 

髪の毛は皮膜がないと もつれたり

絡まったりして 余計に傷んじゃうんだ!

 

 

すっぴん髪ヘアケア は

ノン皮膜でも 皮膜レスでもないよ!

 

そう 皮膜にも

毛髪を傷めちゃう皮膜と

傷めない皮膜ってのがあるんだよね・・・

 

 

それにね スキンケアだって 実際は
クレンジング、洗顔剤だって
乳液や美容液にだって皮膜成分は入ってる。

 

化粧水、乳液、美容液などのは
肌に悪くない皮膜だし・・・

ファンデーションやコンシーラーは
肌に悪い皮膜なんだよね。

 

ま この 悪くない皮膜と
悪い皮膜の詳しいお話は次回にするとして・・・

 

 

前回の記事の続き

>下手すると 他社の製品だけじゃなく
キアラーレDO-Sのヘアケア剤でも
取れにくい皮膜になってしまう危険性さえある!

 

キアラーレDO-Sのヘアケア製品でも

当然 皮膜成分は使用されてるんだ。。。

 

ちなみに・・・
キアラーレDO-Sシリーズの中でも
キアラーレDO-Sトリートメントと
DO-Sアウトバストリートメントの2点が
皮膜成分は かなり少ない製品なんだけど

これらの上に AI-MISTだのDO-Sオイルだの
沢山つけちゃうと悪い皮膜になったりするしね。

 

 

あと これ結構多いパターンなんだけど

 

キアラーレDO-Sを使用していって
かなり髪の状態が良くなった人とかでね・・・

基本では 髪の状態が良くなって来たら
DO-Sトリートメントの使用量を減らしたり
すすぎをよくしたりするんだけど

 

すっぴん髪理論を理解してない人とかは
少し髪の状態が良くなって 喜んじゃって

もっと もっと綺麗にしてやろうと
トリートメント以外の
ヘアケア製品を増やしてつけちゃうんだよね。。。

 

過ぎたるは猶及ばざるが如し・・・(涙)

 

せっかく すっぴん髪になって
少し良い状態になったのに・・・

また 悪い皮膜つけまくっちゃって
また ダメな状態に戻っちゃうパターンだね。

 

 

すっぴん髪理論で作られた

キアラーレDO-Sシリーズでも

皮膜つけすぎ注意ですからね♪

 

キアラーレDO-Sにしたけど

結果が出ない人の多くは

沢山 つけすぎて

悪い皮膜にしちゃって場合があります。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました