すっぴん髪キアラーレDO-Sで効果がない!?

DO-Sシャンプー関連

現在の主流の 皮膜系ヘアケア

髪を綺麗に見せるために
トリートメントやヘアケア剤で
表面コートをしまくり

そいつを取りすぎないように
アミノ酸系の優しいシャンプーで洗う

こいつは 髪の毛を傷めてしまう!

 

そこで これらでの
ヘアダメージを無くそう(少なくしよう)
として 考えられたのが

すっぴん髪(素髪)ヘアケア

 

・・・・・・・・・・

かれこれ 3年以上愛用しています。

もう市販のシャンプー、トリートメントには戻れません。

使い始めの1ヶ月は、
髪がキシキシ、バサバサで不安になりましたが、
それを過ぎるとサラッサラツヤンツヤンになりました。

このシャンプー、トリートメント以外に、ヘアパックや
アウトバストリートメント等のケア用品は使っていませんが
美容院で髪を褒めて頂くことが多いです。

 

他の物は使えません

ずっとリピートです。
痛みきった髪が使いつづける事で蘇りました。
もう、他の物は使えません。

 

昨日の記事

すっぴん髪キアラーレDO-Sは誰にでも合うの?

すっぴん髪キアラーレDO-Sは誰にでも合うの?
すっぴん髪ヘアケアの定番 キアラーレDO-Sシリーズ 楽天市場での口コミ&レビュー ・・・・・・・・・・ 痛みを気にして付けたオイルや、こってりのトリートメントで さらに傷んだ髪の毛が軽くなりました。 髪の毛に余計なものが...

 

このように
キアラーレDO-S愛用者の方には
大好評のキアラーレDO-Sによる
すっぴん髪ヘアケアなんだけど

 

でも 中には・・・

すっぴん髪ヘアケアに挑戦してみたけど

全然 美髪になんてならなかった!

とか

初めは良かったけど 継続していくと

あまり 合ってないような気がしてきた・・・

なぁ〜んて方も出てくるんだよね(涙)

 

 

でもね・・・

そもそも すっぴん髪ヘアケアには

頭皮や肌への成分でのアレルギー以外は

 

合うとか 合わないなど 無いんだね!

 

 

すっぴん髪じゃなく 皮膜髪のほうが

私には合ってるんだわ!って事は考えられない。

 

 

例えば・・・

メイクしたまま ずっと洗顔しないほうが

肌に良い!なんて ありえへんお話だからね♪

 

 

んじゃ なんで すっぴん髪ヘアケアが効果がない
と思っちゃう人が出てくるのだろうか?

 

これはね たった二つ・・・

 

①そもそも すっぴん髪ヘアケアを勘違いしてる

②すっぴん髪ヘアケアのやり方が間違ってる

 

 

ま〜 多分

勘違いして 間違った方法で行ってる

って方が 多いハズなんだけどね(汗)

 

 

場末のぢ〜ぢが
20年以上前から言い始めた
すっぴん髪ヘアケア理論

たぶん 一般の人の大半は
なかなか 正確には理解出来てないと思う。

 

これって プロの理美容師さんでも
セミナーで質疑応答も含めて
2〜3時間はみっちり講義しないと
正確には理解できない代物なんだよね。。。

だから ブログで解説していくのも
かなり大変な作業なんだよね(汗)

ま 詳しいすっぴん髪ヘアケアの解説は
これから少しづつ記事にしていくとして

 

まずは キアラーレDO-Sを使用しても
すっぴん髪の良さがわかんない人たちの
実際の間違ってる部分から説明していこう!

 

 

最初は この記事を
よ〜く読んで すっぴん髪理論の復習

すっぴん髪(素髪)ヘアケア理論とは?

すっぴん髪(素髪)ヘアケア理論とは?
すっぴん髪(素髪)ヘアケア理論 毎日行うホームケアで使用する シャンプーやトリートメント、 乾かすときに使用するヘアケア製品など 現在主流のヘアケア製品では シャンプーは オーガニックや 天然アミノ酸などで 頭皮や髪を優しく洗ってあ...

 

1日メイクしてたら クレンジングと洗顔で

ファンデーションや汚れを きちんと落とす!

 

そして 洗顔後には 化粧水や

乳液、美容液などの基礎化粧だけで

健康的な すっぴん状態 にする。

 

 

すっぴん髪(素髪)ヘアケア

 

泡立ちセンサー機能で

ちゃんとクレンジング出来る シャンプー

 

ファンデーションじゃない

乳液と化粧水のような トリートメント

 

 

それが すっぴん髪ヘアケア で出来た

キアラーレDO-Sシャンプーと

キアラーレDO-Sトリートメントです♪

 

 

キアラーレDO-Sの
シャンプー&トリーとメントを使用しても
なかなか良い結果が得られない
というパターンの一番の原因は・・・

 

上記でいうと ココ↓

ファンデーションじゃない

乳液と化粧水のような トリートメント

 

 

そう すっぴん髪ヘアケアを
キアラーレDO-Sで始めたけど
なかなか結果が出ないって人が
最初に確認して欲しいのは・・・

 

キアラーレDO-Sシャントリ以外の

違うヘアケア製品を使っていないか?

 

髪の手触りや艶が良くなるような
なにかしらのコーティング剤等を
洗い流さないトリートメントとしてや
ブローやスタイリング時に使用していないか?

 

 

ついつい? 知らず知らずのうちに?

取れにくい吸着力の強いファンデーションを

塗りたくっていないか?

 

すっぴん髪ヘアケアで結果が出ない方は

まず 最初はここをしっかり確認したほうがいいです。

 

 

特に キアラーレDO-Sを使用する前に
カチオン化ポリマーやシリコン、油分等が
ビルドアップして強力な皮膜形成してる方などは

キアラーレDO-Sですっぴん髪にするのに
数ヶ月間はかかる場合も多くてね・・・

 

その間のすっぴん髪になる途中段階だと
軽〜いコーティング剤なんかでも
つよく吸着してなかなか取りにくくなるんだ。

だから シリコン入りのヘアケア製品とか
天然の椿油などのオイル製品などは
絶対に使用しないで欲しい!

 

 

すっぴん髪ヘアケアを始めるに

まずは いかなるヘアケア剤も

とりあえず 辞めてみるべし♪

 

 

そう まずはここからスタートだね。

 

 

 

 

下手すると 他社の製品だけじゃなく
キアラーレDO-Sのヘアケア剤でも
取れにくい皮膜になってしまう危険性さえある!

ここらを ちゃんと理解するには
スキンケア製品と ヘアケア製品の
違いから 説明しないとね

 

続く・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました