どS美容師が解説 理美容師に大切な理論♪

場末のパーマ屋の毛髪理論

そんな美容業界に スマホもないパカパカ携帯の時代だった
今から約10年ほど前 当時人気のあったSNS『mixi』に
岡山なんていう 地方都市の現役美容師が登場した。。。

 

ネット美容業界にどS美容師が登場!

インターネット美容業界に『どS美容師』が登場してしまった!
髪の毛は爪と同じケラチンたんぱく質で出来てて、このケラチンタンパク質は死んでる細胞(死滅細胞)なんで一度損傷したら何をつけようが何をしようが絶対に治らない!再生も修復も不可能! これは理美容師さんたちが勉強してる毛髪理論の世界では随分と昔...

 

論より証拠

百聞は一見に如かず

結果が全ての現場の世界

 

論より証拠 猿でもわかるクリープパーマ

論より証拠 猿でもわかるクリープパーマ
髪の毛は死滅細胞で出来ているので 一度ダメージしたら 何をつけても 何をしても 絶対に治らない PPTつけたら髪の傷みが治るなんて嘘 処理剤なんて 下水の肥やし ダメージ修復や髪質改善なんか全部嘘っぱち ヘアトリートメントは 髪を傷めま...

 

この猿でも解るクリープパーマで

なにかが変わる 理美容師さんが

ポツポツ現れてきたんだね・・・

 

美容師さん そろそろ気づきせんか♪

美容師さん そろそろ気づきせんか♪
ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正など 理美容室できつい化学薬品を使って 髪色を変えたり 形状を変えたりするメニュー これらは 髪の毛をかなり傷めてしまう! 昭和の終わりごろに PPTというものが普及し シリコーンやカチオン系ポリマーなど...

 

そういえば・・・

ヘアトリートメントをしても

髪の傷みなんて 治らないよね・・・

 

そして・・・ すっぴん髪理論が生まれる!

DO-S的すっぴん髪、素髪理論の誕生!

DO-S的すっぴん髪、素髪理論の誕生!
髪の毛は死んだ細胞で出来ているので ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない みんなが 良かれと思ってやってる ヘアトリートメントは髪を傷めます! 今から 約10年ほど前 当時人気のSNS 「mixi」で登場した どS...

 

すっぴん髪(素髪)ヘアケア方法ってのは
DO-Sシャンプーで コーティングを取り除き
染み込むDO-Sトリートメントで ダメージを誤魔化す!

これを 毎日繰り返す事で
徐々に 髪の毛に変化だ生まれて来たんだね・・・

 

すっぴん髪ヘアケア!現場で起きる事実♪

ダメージヘアが変わる?すっぴん髪・素髪ヘアケア!現場で起きる事実♪
毛髪は死んでる細胞で出来ているので 一度ダメージしたら治りません!何をしようが何をつけようが 絶対に修復も再生もしない! 美容院でサロントリートメントしてホームケアでもお勧めの高級シャンプー使ってる常連さんほど髪の毛がダメージしてたり・・...

 

 

 

ぢ〜ぢの 孫たち で〜す!
クリックしてね♪


にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

髪の毛は死滅細胞なんで 何をつけても

どんなことをしようと 一度ダメージしたら

絶対に 治ることはない!

 

ヘアトリートメントは髪の毛を傷める!

 

そして 当時注目されていた クリープパーマを解説

処理剤は下水の肥やし・・・

中間でアシッドは絶対にしちゃだめ!

 

などなど それまでの 美容師の常識を覆す

独自の理論を展開し しかも

そいつが正しいことを 検証してしまった・・・

 

そんな どS美容師は 理美容師さんたちに

とても大切な理論展開をしている。。。

 

 

今回は ちょいと そこらを紹介しとこう!

 

まずは この記事を熟読

美容師のアーティスト気取りのヘアカラーに騙されるな!

 

ヘアカラーの原理

ブリーチして明るくして 色味を入れる!

そんだけだ

 

で~ こんな普通のやつに大事なのは できるだけ傷まずに 繰り返し染める。

 

今はパーマヘアが流行っているんで パーマが出来るだけ綺麗にかかるように

 

どうする?

もちのいいカラーって どうすればいいんだ?

 

なんちゃらタンパクを入れんのか?
ふふふ・・・そんなん ただカラー剤を 薄めてるだけだろ!
ほんと 無駄が多いな~

 

 

ブリーチ(リフティング)を出来るだけ少なくして

色味もできるだけ ナチュラルに薄くする。

だけじゃないのか?

 

 

美容師の自慢の なんちゃらアッシュに染めても

 

1ヶ月もすりゃ だいたいが 茶色(笑)

 

毎回 いろんな色味に染めてりゃ

ダメージしまくって大変なことになっちゃう!

 

そこで リタッチヘアカラー♪

 

 

おつぎは 理美容師なら 是非とも知っといて欲しい

キャッチボールの理論

 

相手がいないのに キャッチボールしても

球は帰ってこねぇんだな!

 

目の前の髪の毛の状態も考えずに

自分勝手に 施術しても ダメってこった!

 

 

小学生程度の やつに

プロが 思いっきり球投げてみろ!

まともにゃ 受け取れねぇだろ?

 

微シス毛とか たんぱく欠損してたり ハイダメージ毛に
高PH 高アルカリ度 高還元剤濃度の 薬なんかつけりゃ

速攻で チリチリ ジリジリにかかったり
下手すりゃ 溶けてしまうわな(汗)

 

お客さんの髪の毛と キャッチボールするのが重要!

 

その後 こっから発展して

 

キャッチボール・バランス・コントロール

 

こうなるんだよね|

 

目の前の毛髪と キャッチボールして

ダメージと 薬剤とかを バランスよく

施術内容も コントロールしてあげる♪

 

 

んで これなんかは 基本中の基本!

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

 

生えてきたばかりの髪の毛を100点満点とする

ま たいがいが 根元部分だな!

 

こんなとこが 傷んでるヤツは

確実に 病院に行ったほうがいい(笑)

 

 

そんで 美容院に行く。。

縮毛矯正やブリーチなんかは

30~40点はマイナスだろうな!?

 

日本人の黒髪を明るくするヘアカラーなら -15

クリープパーマでも -15はいくんじゃねぇの!

 

ま パーマの強さとか条件によるけどなw

 

 

そんで 何回かパーマやヘアカラーをする。。

 

 

何回も施術した毛先部分が

もう残り 10点ぐらいになりゃ 

 

バッサバッサで 使いもんにならんわな・・・

 

 

この関連記事も読んでね

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない
髪の傷み・ダメージヘアーにはヘアトリートメントが有効? 髪の毛がバサバサ、ボサボサでイヤ〜! このダメージした髪の毛・・・ なんとかならないかな・・・ 元々の髪質が悪いから仕方ないのかな? ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正をしてる...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました