DO-Sシャンプーでオイル毛から脱却する

DO-Sシャンプー関連

髪に優しい アミノ酸系シャンプー

オーガニックな植物由来の精油や 保湿成分を配合した

アミノ酸系シャンプーは優しい洗浄力と高い保湿力が特徴です。

 

天然100%の 安全、安心の天然オイル!

椿油・オリーブオイル・ホホバオイル・アルガンオイル・

ボタニカルオイル・ひまわりオイルなどなど・・・

天然由来原料100%のものは、毛穴を塞がないことから

頭皮マッサージなどにも使うことができます。

 

 

そう これら とても髪や頭皮に良さそ〜うな

アミノ酸系シャンプー と 天然オイル

 

でも 実はこれ 美容師に一番嫌われる

ホームケアで 絶対に使ってほしくない

ヘアケアのコンビだったりするのです・・・

 

 

 

ぢ〜ぢの孫 キアラも4年生になりました!
1日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ちょいと前に 3回にわたって
お答えした読者さんからの質問・・・

 

その時の記事

DO-Sシャンプーで頭皮のベタつきや匂いが治りますか?

DO-Sシャンプーで頭皮のベタつきや匂いが治りますか?
君の頭皮の痒みや 脂性の頭皮の 原因の一つ に 今までも 頭皮に優しい オーガニックなシャンプーで ちゃんと洗えていなかった!っていうのがあるんだと思うよね・・・ んで すっぴん髪になる DO-Sシャンプーを使ってみると 頭皮にの痒み...

 

アミノ酸系シャンプーで髪がベッタリ重たい!?

アミノ酸系シャンプーで髪がベッタリ重たい!?
最近のシャンプーは 洗っていても ツルツルと手触りがよく もつれたりもしない。 昔 流行った リンス in シャンプー みたいだ! そう これらは シャンプーと同時に 表面コーティングしてるんだよね・・・ ...

 

DO-Sはシャンプーだけで大丈夫でしょうか

DO-Sはシャンプーだけで大丈夫でしょうか
ちょいと前に 頂いた読者さんからの質問 ・・・・・・・・・・ はじめまして。 少し前からシャンプーをしても 髪がベッタリ重い状態であることに悩んでいました。 地肌のにおいが気になって、育毛系のシャンプーを買ってみたり… でもアミノ酸...

 

この質問の方から コメントを頂いた

・・・・・・・・・・・

先日、アミノ酸系シャンプーの影響で
髪がベタついている状態の相談をした者です。
まさか3回にわたって丁寧にご回答をいただけていたなんて
嬉しくもあり恐縮しております。ありがとうございます。

 

私の元々の毛質は量が多く剛毛に近い部類だと思います。
学生の時分は髪がまとまらないので常にくくっておりました。
ベタつきは髪の毛中心に感じています。
地肌は臭いを感じることはあってもベタつきに悩んではいません。今のところ…。

 

美髪のサラサラを求めるというよりは、
生まれつきの剛毛で構わないので素髪に戻りたい、という思いです。

複雑な悩みで説明不足もありましたのに、
ご丁寧にありがとうございました。
それから、アルカリオフ商品も気になっていました。
近いうちに試したいと思います。

成果と言えるかわかりませんが、昨日は帰宅して鏡を見ると
自分の髪がパーマがかかったようにホワホワしてました。
(パーマもカラーもしておりません)

久しぶりにボリューミー?な自分の髪の毛が結構イケてました。
年内に髪のベタつきが軽減されることを目標にしております。
また困ったら相談させて下さい。
陰ながら応援しております。

・・・・・・・・・・

もうひとつ コメントを頂いた

・・・・・・・・・・

たびたび恐縮です。
ベタつき髪で相談しておりました者です。

 

ご回答内容を全て精読できていないまま
お礼をしてしまっていましたが…
私の場合、ご推察の通りオイル毛が近い気がします。

アホ毛を押さえるために
オイル系トリートメントを付けることがありました。

ダメージが少ない毛だとコーティングされやすい
というお話にも当たる気がします。

市販されるのだから必要な洗浄力はあるだろう、
と思い込んでいました。

 

色々記事を拝読しましたところ、オイル抜きには
何ヶ月もかからない様子ですので、do-sシャンプーを正しく使います。

おそらくシャンプーの量不足、すすぎ不足、トリートメントが多いことが
改善されない理由かもしれません。
いまだにギシギシ感がないので…

一度でそこそこ(うっすら)泡立つのでこれでいいのか?と
思いながらすすいで時々トリートメントをつけてました。

もっと泡立つのが正解でしょうか。

 

一度だけ2回シャンプーをしましたがギシギシしませんでした…
丁寧にすすぐのが大事と知り3分くらいはすすいでいるのですが。

ある記事では6回?シャンプーをされている方がいたので
私も明日ギシギシを目指したいです。

・・・・・・・・・・

ホイホイ!

 

そっか〜 よかった〜〜〜!

実は君の質問が結構悩ましかったんだよね(笑)

 

だって 髪の毛は 頭皮と違い
自ら 油(脂)を分泌はしないからね・・・

アミノ酸系シャンプーに
オイル系トリートメントかぁ〜

君の場合はやはり オイル毛 だったんだね。

とりあえず原因がわかってホッとしたよ♪

 

んじゃ 今日は DO-Sシャントリで
オイル毛を脱却する方法を書いておくね。

 

まず 君は
毛質は量が多く剛毛に近い部類ってことなんで

200mlでは不可能だから もうちょい大きなサイズと
DO-Sトリートメントも必ず購入してくれ。

そして まず 当分は
DO-Sシャンプーと DO-Sトリートメント
以外の物は一切使用してはいけない。

 

そしたら まず最初はこの記事でも読んで

洗えたセンサーつき シャンプー

洗えたセンサーつき シャンプー
すっぴん髪・素髪で 美髪を目指そう! 間違ったヘアケアで 髪の傷みが進行 騙され続けた ヘアトリートメントで どんどんダメージ毛に・・・ DO-Sシャンプーはマニアックなシャンプー クセのあるプロ仕様 そのなかでお かなり...

 

ま とりあえず 洗っていくんだけど・・・

 

シャンプーの使用量は 多めが良い。

シャンプーが泡立たない場合でも馴染ませるために
髪全体につけたら 2〜3分放置してからすすぐ。

シャンプー途中のすすぎもしっかりと行う。

 

 

そんで 洗えたセンサーである 泡立ちなんだけど
たぶん 最初の頃は べちゃ〜ってして泡立たない

そんで 少し泡立ってきた場合も泡が油っぽい
というか 重たい感じの泡 なハズなんだよね・・・

 

んで ちゃんと洗えたって時の泡は

スッキリと軽い感じの泡 なんだよね♪

 

 

>一度でそこそこ(うっすら)泡立つのでこれでいいのか?と
思いながらすすいで時々トリートメントをつけてました。

もっと泡立つのが正解でしょうか。

 

ちゃんと洗えたら

DO-Sシャンプーは モコモコと軽い泡が

不思議なくらいたつもんなんだ。

 

もしかして 長年のアミノ酸系シャンプーと
オイル系トリートメントで 油分が酸化して
硬くこびりついている時もあってね

こういう場合は 油分が残ってても
モコモコの泡がたつ場合もあるんだよね。

だから モコモコ泡が立つシャンプーを
数回 繰り返して行う必要がある場合もあるからね!

 

あと すすぎ! これは 本当にしっかりとして
最初はダメかもしれないけど オイル毛が取れてくると

すすいでいってると いきなり キシって
軋むタイミングがるんだよね・・・
これは DO-Sシャンプーのコアソルベートが取れた状態!

本来はここまで すすがなくてOKだけど
オイル毛が気になるなら軋むまですすぐのをしてもいいよ♪

 

あとは DO-Sトリートメントは毎回必ず行う!

長年のアミノ酸系シャンプーとオイル系トリートメントの
酸化油で オイル毛になってる方は
思いの外 髪の毛がバッサバサになってる場合が多い。

 

DO-Sシャンプーをしっかりすすいで
DO-Sトリートメントを 髪になじませると
凄く柔らかくなって ヌメェ〜ってするハズ(笑)

んで 髪の毛がバサバサな感じなら 軽くすすぐ程度
ベタって感じたら しっかりとすすぐといいんだね!

 

こんな感じで 最初の事は 本当に5〜6回は
DO-Sシャンプーしないといけないかも知れない。。。

でも あきらめずにこのシャンプーを数回繰り返すと
オイル毛から脱却できると思うからね♪

 

オイル毛じゃなくなれば 普段は2回もシャンプー
すれば モコモコの泡がたつハズだからね!

 

 

あわせて読んで欲しい関連記事

洗えたセンサーつきキアラーレDO-Sシャンプー
キアラーレDO-Sシャンプーのわかりやすい特徴のひとつが 洗えたセンサー っていう機能! 髪の毛や頭皮に 汚れ、余分な油やシリコンなどが付着していると ほとんど泡立たないけど それらが取れて すっぴん髪(素髪)になるといきなり きめ...
DO-Sトリートメントは ぬめぇ〜と水押し技法!
すっぴん髪の キアラーレDO-S シャンプー&トリートメント ちゃんと洗えるDO-Sシャンプー 1日だけ綺麗に見せれるDO-Sトリートメント んで そのDO-Sトリートメントは 二つの使用方法がある。。。 一つ目は ...
基本的なキアラーレDO-Sシャンプーの使用方法
すっぴん髪理論から生まれた 現場の美容師が作る ヘアケア商品! 今までの常識とは かけ離れた キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント!(爆) キアラーレDO-Sヘアケア商品には。 使えば、もっと綺麗な髪に...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました