洗えたセンサーつきキアラーレDO-Sシャンプー

キアラーレDO-Sシャンプーのわかりやすい特徴のひとつが 洗えたセンサー っていう機能!

 

髪の毛や頭皮に 汚れ、余分な油やシリコンなどが付着していると ほとんど泡立たないけど

それらが取れて すっぴん髪(素髪)になるといきなり きめ細やかな モコモコの泡がたつ。。。

これが DO-Sシャンプーの謎(笑)

 

最初の頃は ほとんどの理美容師さんも理解できなくて DO-Sは泡立ちが悪くて駄目シャンプーって よ〜く言われた(笑)

内容成分は 合成界面活性剤が入ってるし(最悪)手触りはキシキシ 匂いもほぼ無し 容器は安物・・・

泡立ちも ベチャってしてて 気持ち悪い(汗)こりゃ 典型的なダメな シャンプー!

そんなときの 場末のぢ〜ぢの回答は・・・「あ〜 使ってもらわなくて 結構です♪」って言ってた(笑)

 

場末のぢ〜ぢの考えでは、きめ細やかな泡立ちがよいシャンプー=高級シャンプーなんてのは一切なくて

発泡剤テンコ盛りして最初から泡立ちよかったら、どこで汚れが取れたのかわからんじゃ〜ないか!

そんなモンよくもま〜 毎日使えるよね!!!

 

毎日使っていらんモンつけなければ、1〜2回でモコモコのハズですから〜

それが DO-Sな 洗えたセンサー♪

 

シャンプーの良し悪しなんて・・・成分がどうたらとか 手触り、匂い、容器で判断せずに、使ってみて髪がどうなるか?どう変化するのか?ダメージが改善される?扱いやすい髪になる? そ〜いう 結果がすべてじゃないの???

 

 

キアラーレDO-Sシャンプー 泡立ちセンサーの仕組み

 

まずは シャンプーのウンチクを読んでみてほしい
シャンプーで汚れが落ちる原理 界面活性剤からね

界面活性剤って何?

界面活性剤って何?

 

そんで 汚れが落ちる原理

シャンプーで汚れが落ちる原理

シャンプーで汚れが落ちる原理

 

 

シャンプーで汚れが落ちる原理を知るには 界面活性剤ってのが重要!

 

普段なら混ざらない水と油を混ぜる事ができるのが界面活性剤。
んで この油っていうのが 一般的にいう 汚れ なんだ。

シャンプーの界面活性剤が 水と汚れをくっつけて
すすぐ事で 汚れが流れて取れていくんだね。

 

んで 実際はこんな感じで 汚れを 界面活性剤が
包むようにして 浮き上がらせて 流していくんだ

ここまでは 理解できたよね???

 

 

そんでもって こっからが  のお話だ

 

シャンプーでちゃんと 汚れを落とす事が出来た!

すると 汚れ(油)がない状態になるよね。

 

今までは髪や頭皮の上には 水と界面活性剤と汚れ(油)があったのが・・・

水と 界面活性剤だけ になるってことだよね!

 

 

まだ 髪や頭皮に汚れがある時は 界面活性剤が汚れを包み込んでいた

 

 

ちゃんとシャンプーが出来て、汚れがすすぎで落ちて無くなって界面活性剤と水だけになってからシャンプーすると・・・

 

そう ここで シャカシャカすると・・・

 

界面活性剤は 汚れ(油)のかわりに

空気を包み込んで しまうのだ!

 

これが 泡の原理 なんだね♪

 

 

 

んでも 残念ながら最近のシャンプーは最初っから泡立つように、発砲剤といって油(汚れ)より空気を包み込みやすい成分を入れちゃってるので 汚れてても泡立つけどね。。。

 

ただ 洗えたセンサーつきの DO-Sシャンプーは違う!

 

頭皮や 毛髪が 汚れていたり
余計なコーティング成分とかがついていると

 

バランス良く配合された 界面活性剤が 汚れや

コーティング成分を包み込むのに使用されるので

なんだか べっとりして まったく泡がたたない!

 

これが 気持ち悪いシャンプーといわれる原因(笑)

 

 

そして 頭皮や髪の毛の 汚れや

コーティング(コーティングは全て取れない場合もあり)が

取れてくると・・・

 

 

汚れが無くなった証(あかし)に

使用されなかった 界面活性剤が空気を包み込むので

モコモコの泡がたつのだ!!!

 

 

モコモコの泡がたったら ちゃんと洗えた証拠です。

 

そう それが・・・

 

キアラーレDO-Sシャンプーの

洗えたセンサー機能です!

 

 

※DO-Sシャンプーを初めて使用されると、稀に最初から泡立ちの良い方もいます。

これは、それまでの固まった強い皮膜やポリマーなどの薬品の影響で使い始めの頃はこの洗えたセンサーが上手く機能しないからです。

こういう場合は、泡立ち加減は気にせず2回のDO-Sシャンプーを行ってください。固まった皮膜やポリマー成分が少しづつ取れていけば、泡立ち具合も変化して、汚れてる日は泡立たないことも分かってくると思います。

 

 

すっぴん髪(素髪)ヘアケア理論とは?

すっぴん髪シャンプー&トリートメントの選び方

キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?

DO-S式 すっぴん髪 の体験方法!

基本的なキアラーレDO-Sシャンプーの使用方法

ダメージが気になる方の DO-Sの選び方

DO-Sシャンプーを購入するための道のり!

 

  1. ひろ より:

    ぢ〜ぢさま
    何年もブログを拝見していて、とうとうdo-s シャントリ使い始めて1ヶ月たちました。
    2つ質問させてください。

    ・シャンプーをこれでもか!と流すのですが、桶に頭を浸けて何度も流しても、いつまでもうっすら白い濁りが残ります。これって何の濁りなんでしょうか?
    濁らなくなったら、私の流せたセンサー(笑)ですけど手強いです。

    ・使い始め1回目は前髪が元気に立ち上がってびっくりしましたが、それ以降はそれほどでもないのは何故でしょうか?

    縮毛矯正を20年ほど続けていて、最近数年は白髪染めも始めて、サロンのシャントリを使っていました。
    サロントリートメントが嫌いで20年の間に3回ほどしただけです。なのでそんなに被膜髪だとは思わないのですが、白い濁りが何なのか気になります。

    長くなってしまってすみません。またお時間のある時に、この濁りの正体を教えていただけたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DO-S・ハナヘナ製品を購入♪


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について

DO-S公式ショップで購入する


アマゾンや楽天市場でもDO-S
ハナヘナ製品を購入できます。









ハナヘナのご購入はコチラから




理美容師専用の業務用商品のご購入は



理美容師限定業務用販売について

ブログ記事の検索

カレンダー

2022年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

お友達ブログの更新情報