あなたに「合ったシャンプー」なんて無い!

DO-S的なシャンプー解析

この前の記事

脂漏性皮膚炎とDO-Sシャンプー

脂漏性皮膚炎とDO-Sシャンプー
脂漏性皮膚炎 頭皮からフケがポロポロ落ちて・・・ 時にはしつこい痒みを伴うことはないでしょうか? たいていは汗疹(あせも)や 洗髪時のシャンプーやリンスの 洗い残しによるカブレのことがほとんどですが、 いつまで経っても治らない、少し軽...

 

この質問の方から コメントを頂いた〜

・・・・・・・・・・

ぢ~ぢさん、ご回答ありがとうございます!

べちゃっとした泡と
ふわふわきめの細かい軽い泡の違い分かります!!

do-sの洗えたセンサーって凄いですよね!
今まで使ってたシャンプーとは大違い!

どのくらい汚れているか分かるし、あ!汚れ落ちた
っていうのも分かるし、凄く画期的だと思います。

 

もちろん濯ぎはしっかり、これでもかっというくらいします。

あと、トリートメントを頭皮につけないように慎重につけようと思います(笑)
そして、お風呂から出たらすぐにドライヤーですね。

ぢ~ぢさんありがとうございました。

・・・・・・・・・・

 

ほいほい!

 

コメントあんがとね〜

脂漏性皮膚炎って 結構

長くかかる人もいるんで 頑張って治療してね♪

 

>べちゃっとした泡と
ふわふわきめの細かい軽い泡の違い分かります!!

 

そうか〜 よかった よかった!!!

 

DO-Sをある程度 使い込んでいくと

洗えたセンサーである きめ細やかな泡だけじゃなく

なんとなく ベチャってした感じがわかってくるよね〜

 

あれはね

水と 汚れ(基本油)が 混ざってるから ベチャなんだ!

そんで そいつをすすいで流して 汚れが無くなると〜

水と 空気だけになるから フワフワの泡になるんだね〜♪

 

 

 

ぢ〜ぢの 5人目の孫 かなと で〜す!
クリックしてね♪

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

あなたに「合ったシャンプー」なんて無い!

 

場末のぢ〜ぢが シャンプーを開発してた
15年ぐらい前はね ちょうど
無添加のアミノ酸系のマイルドシャンプーが
登場して 人気だった頃だったんだよね〜!

無添加とかオーガニックとは言わなかったけど植物性とか
頭皮や髪を優しく洗い上げるシャンプーが人気だった。

 

そして その反面 ロハスとか環境とかいう人らの間では
生分解性が良いとか ちゃんと洗えるとかの理由で
せっけん系シャンプーも良いとされてたりしてね・・・

しかもせっけん系でも無添加とか出て
ごちゃごちゃになってる雰囲気だったんだよね〜

 

 

美容業界でも 賛否両論 色々言われてた・・・

 

当時は現役美容師だった 場末のぢ〜ぢもね 

優しいシャンプー がいいのか?

しっかり洗えるシャンプー がいいのか?

すんごい悩んだんだよね〜!

 

 

とくにシャンプーの場合は
髪の毛と頭皮の両方考えないといけないからね〜!

抜け毛などで悩む人らには かなり深刻な悩みだった

スカルプケア・頭皮ケアの矛盾・・・

スカルプケア・頭皮ケアの矛盾・・・
場末のぢ〜ぢは オリジナルシャンプーを作ってる ま キアラーレDO-Sシャンプーって言うんだがね・・・ こいつは 髪の毛と頭皮の事を考えて作ってる。 んで 頭皮に関してだと・・・ 現場で美容師をしていたぢ〜ぢが ス...

 

そう 当時は 多くの美容師たちが

シャンプーの洗浄力問題で 悩んでいたんだよね〜

優しいのがいいのか? しっかり洗えるのがいいのか?

 

 

んで 当時 一つの考え方が 出てきた・・・

 

 

その人に「合った」シャンプーが良い!

 

 

ペタンをするあなたは すっきり汚れを落とす

ボリュームアップシャンプー

 

乾燥毛のあなたは 無添加で優しい

しっとり系のシャンプー

 

癖毛の方には くせ毛用シャンプー

軟毛用、硬毛用、普通毛用に・・・

 

 

その人の 頭皮や 髪の毛に

ピッタリ合うシャンプーを探せばいいんじゃね!

 

 

洗浄力が優しいほうが 合う 人にはそのタイプ

しっかりと洗ったほうが 合う 人にはそのタイプ

 

 

た ただね・・・

 

生きてる人間が相手だとこれが実に困難だった。。。

 

頭皮が乾燥毛だからって 当時 流行ってた
3ステップトリートメントなどの強いコーティングしてる髪なのに
優しいシャンプーを使用しちゃってオイル毛地獄に陥る人とか

使用量や回数を間違えて 優しいはずが きついシャンプーになったり
発泡剤のおかげで泡立ちが良くて すっきり洗えてるハズなのに
実は ちゃんと洗えていなかったり・・・

 

 

そもそも 髪の毛や頭皮の状態も変化していくし・・・

その人に ずっと 合うシャンプー なんか無いんじゃね!?

 

 

その時だけ その人に 合うシャンプー なんて無理!!!

 

 

ってか そもそも 合うシャンプー って 何???

 

必要以上に洗浄しすぎないで でも ちゃんと汚れは落としてくれる

ちょうど良い塩梅に 洗ってくれるシャンプー!

汚れが酷い日もあれば あまり汚れていない日も
そんな時も その状態に合わせて ちょうど良い塩梅に・・・

 

 

その人に 合った洗浄力 のシャンプーではなく

 

その人に ずっと

 

合ったように洗える シャンプー! 

 

 

 

 

洗えたセンサーつきDO-Sシャンプー

洗えたセンサーつきキアラーレDO-Sシャンプー
キアラーレDO-Sシャンプーのわかりやすい特徴のひとつが 洗えたセンサー っていう機能! 髪の毛や頭皮に 汚れ、余分な油やシリコンなどが付着していると ほとんど泡立たないけど それらが取れて すっぴん髪(素髪)になるといきなり きめ...

 

薄毛・抜け毛の悩みと 育毛シャンプー

薄毛・抜け毛の悩みと 育毛シャンプー
薄毛・抜け毛の悩みをかかえる人は以外に多い 育毛シャンプーやスカルプ(スキャルプ)シャンプーなど 沢山の 頭皮のためのシャンプーは販売されてる。 場末のぢ〜ぢの作る DO-Sシャンプーは どっちかっていうと ヘアダメージ用っ...

 

DO-Sシャンプーの基本使用方法

DO-Sシャンプー&トリートメントの基本使用方法
すっぴん髪・素髪ヘアケア理論で誕生したDO-SシャンプーとDO-Sトリートメント 2011年7月販売開始!!! 当時 現役美容師だった場末のパーマ屋が作った すっぴん髪(素髪)の DO-Sシャンプー&トリートメント 洗えたセンサ...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました