AGAクリニックでマイクロスコープで頭皮を診て貰ったら、毛穴汚れが…

頭皮、毛穴の様子をみるマイクロスコープの画像 薄毛・抜け毛の悩み

最近、発毛・育毛・薄毛治療を専門とした、AGAスキンクリニックって結構増えてますよね〜!

AGA(男性型脱毛症)とFAGA(女性型脱毛症)の両方診てくれるとこも多く、女性でも抜け毛や細毛が気になって診察してもらってる方も多いです。

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

AGAクリニックや皮膚科のマイクロスコープで頭皮を診て貰ったら、毛穴汚れが凄く角栓がありました。

do-sシャンプーには洗えたセンサーがあるみたいですが、do-sシャンプーでとれるでしょうか?

・・・・・・・・・

はいはい!

 

マイクロスコープで診てもらったんだね・・・

頭皮、毛穴の様子をみるマイクロスコープの画像

 

>do-sシャンプーには洗えたセンサーがあるみたいですが、do-sシャンプーでとれるでしょうか?

??? 洗えたセンサーというのは余計な発泡成分がなくてDO-Sシャンプーの特別な配合のおかげで、汚れていると泡立たなくて…ちゃんと汚れが落ちたらモコモコの泡がたって髪や頭皮が ちゃんと洗えたのを知らせてくれるセンサー機能 ってことだから、、、

洗えたセンサーがあるからちゃんと洗えて角栓が取れるということ(意味)ではないので勘違いはしないでね。

 

んで DO-Sシャンプーでとれるか?って質問なら、通常ならマイクロスコープで見える範囲の皮脂汚れやシリコンやポリマー成分などの角栓ぐらいなら多分簡単に落ちます。

ただこれも DO-Sシャンプーだけじゃ無理な場合もあって、DO-Sトリートメントも使わないと駄目だけどね・・・

っていうのも、マイクロスコープで見える範囲程度だと意外にシャンプーやトリートメントに配合されてるポリマーなんかが詰まってることが多いので、シャンプーでいくらとっても、すぐその直後にヘアリンスやトリートメント、コンディショナーでつけてる場合が多いからね。

 

頭皮の毛穴汚れが気になる場合は、オーガニック、無添加、植物性、アミノ酸系などのマイルドなシャンプーや脂肪酸の石けん系シャンプーを避けて…
尚且つ、シリコンやポリマーなどのツヤサラ被膜コーティング成分の入っていないへアトリートメント、コンディショナー、リンスを出来るだけ頭皮につけないようにしたほうがいいよ。

 

抜け毛や細毛、軟毛等でお悩みならここらの記事も参考にしてね。

 

手触り、艶が良くなるのは駄目シャンプー?

抜け毛、細毛、軟毛に良いシャンプーとは?

 

 

スカルプケア・頭皮ケアの矛盾・・・
場末のぢ〜ぢは オリジナルシャンプーを作ってる ま キアラーレDO-Sシャンプーって言うんだがね・・・ こいつは 髪の毛と頭皮の事を考えて作ってる。 んで 頭皮に関してだと・・・ 現場で美容師をしていたぢ〜ぢが ス...

 

 

すっぴん髪・素髪ヘアケア!ダメージヘアが変わる!現場で起きる事実♪

ダメージヘアが変わる!美容師が作ったすっぴん髪シャンプー&トリートメント

 

ブログ記事カテゴリー
薄毛・抜け毛の悩み

場末のパーマ屋の美容師日記の筆者プロフィールページへのリンク画像
DO-Sシャンプーの購入案内ページへのリンク画像

場末のパーマ屋の美容師日記

コメント

  1. 千秋 より:

    こんにちは。以前も質問させていただきました。
    do-sシャンプー、トリートメントの使用方法なんですがたくさん記事があるのですがどれを見ればいいですか?

  2. atushi より:

    初めまして。大阪で美容師をしているものです。
    勉強のためにいろんな記事を楽しく読ませていただいております。
    質問があるのですが、最近エフェクトブリーチという酸性?のオキシを使うダメージが限りなく少ないブリーチが存在すると聞いています。これってどういう原理なのでしょうか?
    アルカリが髪を溶かすから酸性にしたってことなのかな?と思ったのですが
    もしそれなら、ブリーチの中にクエン酸を混ぜたらアルカリ度が落ちてダメージしにくいブリーチになるのでは?とか思ったりしましたが そんな単純ではないと思うのでどういう原理なのかわかる範囲で解説していただけませんでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました