つげの櫛の手入れはDO-Sオイル?スリークオイル?

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

じーじさん、こんにちは。毎日楽しく読ませて貰っています。

以前はムースの代わりになるものを教えて頂き、有り難うございます。ジェルとトリートメントでセットを続けています。

 

今回はオイルの事で質問します。

私はつげや椿の櫛が好きで使うのですが、以前は椿油で櫛のお手入れをしていました。

でも、椿油は髪に着くと取れにくいと聞いたので、スリークオイルかオイルでお手入れをしようと思っています。

今現在はオイルを持っていて、ハナヘナをする時に混ぜたりして使っています。ハナヘナや櫛のお手入れでは、どちらを使った方が良いのでしょうか?

お暇な時に教えて下さい。宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・

はいはい!

 

DO-Sスリークオイルか DO-Sオイルのお話だよね?

 

 

 

これらのオイルの髪への違いはこの記事ね

DO-SスリークオイルとDO-Sオイルの違いは?

DO-SスリークオイルとDO-Sオイルの違いは?

 

髪の毛に関してだと・・・

◎DO-Sオイル  = 染み込むオイル

◎スリークオイル = 艶出し表面皮膜

ってことだよね。。。

 

 

んで君の質問は つげの櫛↓

 

 

つげの櫛の手入れにどっちが良いのか?だよね…

 

 

これはね〜 つげの櫛ってのは 油分が染み込むんだけど・・・

どの位染み込むのかはその櫛に使用されてるつげによって差があるんだよね〜

 

ま どっちでもそう問題はないと思うので・・・

今持ってるDO-Sオイルで手入れしてみて、櫛がベタつかなくて汚れが落ちたら特に問題はないと思うよ。

 

たまに つげの櫛の手入れで椿油に浸けたりしてベタベタにしちゃう人もいるけど、あれは大間違いだからね!

オイルで櫛の手入れをするのは水洗いできない つげ櫛の埃や汚れを落とし、木を乾燥から防ぐのが目的だからね… 油でベタベタにしちゃダメだよ。

 

あとハナヘナに混ぜるなら、DO-Sオイルでもさほど問題はないけど・・・

ヘナに混ぜるなら基本的にはココナッツオイルの入った

DO-Sエマルジョン のが適してるかも知れないけどね、、、

 

 

 

 

オイル毛は 知らず知らずの間に・・・

天然オイルは髪にいい!?でもオイル毛になる?

キアラーレDO-Sと天然椿オイル(椿油)

DO-Sオイルとスリークオイルどちらがオススメ?

ハナヘナとキアラーレDO-Sスリークオイル

モロッカンオイルをアウトバスで使用!?

キアラーレDO-Sオイルは肌にも良いですか?

 

 

  1. 岡林 和子 より:

    早速に、回答を頂き、有り難うございます。あわせて付けて下さった記事も全て読みました。ついでにその先の記事迄読んで、返信が遅くなってしまいました(笑)
    櫛にはdo-sオイルを、ハナヘナにはエマルジョンを使ってみようと思います。
    有り難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DO-S・ハナヘナ製品を購入♪


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について

DO-S公式ショップで購入する


アマゾンや楽天市場でもDO-S
ハナヘナ製品を購入できます。









ハナヘナのご購入はコチラから




理美容師専用の業務用商品のご購入は



理美容師限定業務用販売について

ブログ記事の検索

カレンダー

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達ブログの更新情報