DO-Sオイルとスリークオイルどちらがオススメ?

DO-Sヘアケア商品説明

んじゃ 今日は公式ショップに頂いた質問ね

・・・・・・・・・・

このオイルは髪への残留はないですか?
ちゃんと、dosシャンプーで洗ったら落ちますか?

新しいオイル50mlのと、何処が違いますか?

癖毛でエイジングも少しはいり、
ホワホアと毛のまとまりがありません。
顎ぐらいのボブです。

美容師に必要以上ハチから梳かれて、
まとまりのないあほ毛も出て、
雨の日は大変です。
でも縮毛もかけたくないです。
ハナヘナはひと月に一回ぐらいでしてます。

どちらがオススメですか?
宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・

 

ハイハイ!

 

これはDO-Sオイルについて
DO-S公式ショップに頂いた
質問なんだけど・・・

公式ショップのスタッフさんは
美容師じゃないので
こういう専門的な質問には
答えられないので・・・

場末のぢ〜ぢがお答えするね♪

 

まず

>このオイルは髪への残留はないですか?
ちゃんと、dosシャンプーで洗ったら落ちますか?

DO-SオイルはDO-Sトリートメントと同じように
染み込むホホバオイルがベースなので

皮膜としてはかなり弱いので
DO-Sシャンプーすれば簡単に落ちます、、、

 

 

DO-Sオイルとスリークオイル
の違いは この記事を読んでみて

DO-SスリークオイルとDO-Sオイルの違いは?

DO-SスリークオイルとDO-Sオイルの違いは?
今までは ダメージ毛でバサバサの人が すっぴん髪ヘアケアで ヘアダメージ改善をするには ツヤサラの髪になるのは 我慢しなきゃいけなかったんです。 ところが・・・ キアラーレDO-Sから 洗い流せる 皮膜(被膜) 残留し...

 

◎DO-Sオイル = 染み込むオイル

◎スリークオイル = 艶出し表面皮膜

 

ま もうちょいわかりやすく説明すると
基本的に こういうオイルは
そのままつけると 多すぎるて
ベタついたりする場合がほとんどなので

DO-SアウトバストリートメントSPか
DO-Sトリートメントに添加して使用する。

 

んで DO-Sオイルは
これらのアウトバスやトリートメントと
同じような皮膜のなりにくい染み込む系なんで

DO-SアウトバストリートメントSPとかに
少し油分を加えて 落ち着きを持たせたり
重ために仕上げたい場合に使う感じだね。

 

DO-Sスリークオイルは
シリコンなどの皮膜に近い感じで
髪の表面にコートする感じなので

艶や櫛通りを良くしたり
水分を閉じ込めてしっとり保湿させる感じだね。

 

 

>癖毛でエイジングも少しはいり、
ホワホアと毛のまとまりがありません。
顎ぐらいのボブです。

美容師に必要以上ハチから梳かれて、
まとまりのないあほ毛も出て、
雨の日は大変です。
でも縮毛もかけたくないです。
ハナヘナはひと月に一回ぐらいでしてます。

どちらがオススメですか?

 

まず 大前提として
美容師にヘンテコに梳かれて
まとまりがないのを直すには
梳かれた髪が伸びないといけないし

癖毛も 縮毛矯正するか
ブローやアイロンでスタイリングするか
しないとオイルで癖は伸びないよ。

 

んで DO-Sオイルと
DO-Sスリークオイルの
どちらがオススメなのか?

ま 君の好みで使えば
どちらも残留しないオイルなので
問題はないんだけど・・・

 

アドバイスとしては

君が今 洗い流さないトリートメントとして
DO-Sトリートメントかアウトバストリートメント
をつけてると思うんだけど

そいつを もう少し重たくして
落ち着きを持たせたいと思うなら
DO-Sオイルのほうが向いてると思うし

 

乾燥した感じで ホワホアと
毛のまとまりがなかったりとか
ダメージで櫛通りが悪かったり
艶が出ないようなら

保湿効果が高く ツヤサラになりやすい
DO-Sスリークオイルのほうが向いてると思うよ。

 

ただ どちらもオイルなので
ベタついたり 重たく仕上がったり
しやすいので 使用量で調整は
必要になるからね!

 

 

 

 

キアラーレDO-Sスリークオイル 50ml


ご購入はコチラから

 

 

 

 

楽天市場でキアラーレDO-Sを購入するなら

DO-Sダイレクトストア楽天市場店

 

 

Amazon(アマゾン)でキアラーレDO-Sを購入するには

Amazon Chiarareブランドストア

 

Amazon(アマゾン)でハナヘナを購入するには

Amazon hanahennaブランドストア

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました