効果が凄いアウトバストリートメント!?

どS美容師に質問

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

いつも勉強させて頂いております!
今日は〇〇〇の〇〇〇〇〇〇〇という商品の事で
聞きたい事があるので、差し支えなければ
よろしくお願いいたします!
(毎回いろんなメーカーの商品を出してすみません。)

アウトバストリートメントとして使えて、
簡単に付けれる割に効果が凄いらしいです、、

 

特に髪を疎水化をしてくれて様々な外的要因
(紫外線、タバコの臭い、水、エアコン、大気汚染など)
から保護をするらしいのですが、
そんなに簡単に疎水化って出来るものなのですか?

髪の疎水化は疎水物質を髪内部に入れる事によって
疑似的に出来ると思っています。
それでも下水の肥やしですぐ洗い流したら
落ちてしまいますよね。。。

それをアウトバストリートメント感覚で
ささっと疎水化しているのか気になります。
しかも、塗布後にシャンプー10回しても
疎水力が落ちない程シールドしてくれるそうです。

それってぢ~ぢさんが言われている
ヤバめのコーティングのやつですか?

カラーの持ちも良くなるって書いていたので
やっぱりそういう事ですかね?

 

それとも他にない相当
すごい成分使っているからですかね?

すみません浅い質問になっているかもしれませんが
是非宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・

ホイホイ!

 

君は 以前この記事の質問をくれた方だよね

今の世の中で一番良いヘアトリートメント

今の世の中で一番良いヘアトリートメント
んじゃ 今日の読者さんからの質問ね ・・・・・・・・・・ 二回目のコメントになります! 元美容師で現美容メーカーでありながら 物凄くシンプルでバカみたいな 質問をさせて頂きます。(笑) 結局のところ、 ”今の世の中で一番良いトリ...

 

 

 

基本的に 今回の質問の回答も

前回の記事とまったく同じ

なのでしっかり読み返してね♪

 

 

出来るだけ ヘアダメージの少ない

トリートメントの条件は・・・

 

◎表面コーティング(皮膜)をしない

◎トリートメント効果を持続させない

 

 

今 一番 良いトリートメントは

あんまり ツヤサラにならないで

 

その日だけ ダメージを誤魔化す

程度のモノってこったね(笑)

 

 

 

君の言う

>アウトバストリートメントとして使えて、
簡単に付けれる割に効果が凄いらしいです、、

 

この 効果が凄い!ってのは

どういう意味で?

 

 

>特に髪を疎水化をしてくれて様々な外的要因
(紫外線、タバコの臭い、水、エアコン、大気汚染など)
から保護をするらしいのですが、

 

>それをアウトバストリートメント感覚で
ささっと疎水化しているのか気になります。

 

>しかも、塗布後にシャンプー10回しても
疎水力が落ちない程シールドしてくれるそうです。

 

 

ここらを読んでいくと どうやら君は

 

毛髪を 疏水化とかして

シールド(コーティング)して保護して

10回シャンプーしても持続するのが

 

効果が凄く良いトリートメント

だと思ってるんじゃない?

 

 

 

前回の記事の質問でもあったよね

>その手触りが持続する期間が長い
トリートメントなど知りたいです。

 

それに対する ぢ〜ぢの回答は

 

良い手触りを持続する期間が長い・・・

↑これこそが

最低最悪のヘアトリートメントだよ(笑)

 

 

そう 真逆だよね・・・

 

根本的に 表面コーティングして質感を良くして
それをシャンプーしても取れにくく持続性をよくする
トリートメントが良いモノだと思ってる君が

まったく真逆で それこそ
最悪のトリートメントだと考えるぢ〜ぢに
相談、質問しても まったくの無駄 だよ。

 

疏水化なんか 場末のぢ〜ぢに言わせれば
あんなもん ただの ミイラ だからね♪

 

 

 

>しかも、塗布後にシャンプー10回しても
疎水力が落ちない程シールドしてくれるそうです。

それってぢ~ぢさんが言われている
ヤバめのコーティングのやつですか?

カラーの持ちも良くなるって書いていたので
やっぱりそういう事ですかね?

 

 

10回も クレンジング、洗顔しても

取れない 強力なファンデーションです!

 

顔ならこういう感じね(笑)

 

 

これを ヤバい!と考えるか

すごく良い!と考えるかは・・・

 

あなた次第です(爆)

 

 

 

>それとも他にない相当
すごい成分使っているからですかね?

 

ここぐらいの 大手メーカーさんなら

自社で研究開発した成分とかだろうから

メーカーさんに 問い合わせてみたらいいよ♪

 

場末のぢ〜ぢは

そんな成分には 興味もないので

まったく わかんないし

知りたいとも 思わないしね・・・

 

 

 

 

トリートメントがヘアダメージの原因!?
ヘアトリートメントは髪を傷めます! 毛髪を傷めている原因は・・・ みんなが 髪によかれと思ってしてる ヘアトリートメント なのかもしれない!? もしも? 髪が バサバサにダメージしてるのが ヘアトリートメントが原因だとし...
簡単!なぜトリートメントでヘアダメージするのか?
なぜ? ヘアトリートメントで 髪の毛が傷んでいくのか??? ヘアダメージの原因は??? 多くの方が 髪に良いハズ!!! ヘアダメージの修復すると思いこんでる トリートメントが 実は 髪を傷めてる!? 現場で 長年 多...
髪のコーティングと結合水とミイラ化?
この前から ちょいと長い質問にお答えしてる・・・ あ 途中で 場末のぢ〜ぢの 気分次第で 話が逸れたけどね(笑) 今までの記事 ぢ〜ぢの孫 キアラも4年生になりました! 1日1回 クリックをお願いします♩ ...
ヘアダメージすると ミイラ毛⇨オイル毛
乾燥して ボサボサ、バサバサな髪 美髪作りには 髪の水分 が重要です! 健康な髪の 水分量は 乾燥した状態で 11〜15%程度と言われてる 水分量が10%を下回ると バサバサと乾燥した髪になっていく・・・ 髪の水分量...
毛髪を傷める!?トリートメントの仕組み
ヘアトリートメントは髪を傷めます! 今から 10年ほど前に 場末のパーマ屋が ブログに書きました・・・ この記事に衝撃を受けた 理美容師さんは 多くいました。 賛否両論??? 当時 とあるSNSでは この場末のパーマ屋の記事で ...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました