DO-Sアイ-ミストとアウトバストリートメントで重たい場合

DO-Sヘアケア商品説明

んじゃ 今日の読者さんの質問ね

・・・・・・・・・・

ぢーぢさん、DO-Sについて質問があります・・・

現在DO-Sシャントリ
(トリートメントはSPじゃないやつ)を使ってます。

そして、AIミストと
アウトバストリートメントSPを1度使用しました。
AIミストは4プッシュ、アウトバストリートメントは
一円玉の半分を手に広げ中間から毛先につけて
粗めのクシでとかしてドライヤーしてます。

AIミストとアウトバスは
シャントリ買って3回目に使いました。

やはり新ケラチンの効果なのか髪の毛
がDO-Sシャントリのみの時より少々重たくて・・・

 

この重さ、仕上がりに関してはAIミストを
吹きかける回数を減らすかアウトバスの量を減らすか
それかもうミストのみにするかアウトバスのみにするか・・・

自分の好みの仕上がりを見つけるまで
試行錯誤するしかないですよね?

それか、DO-Sシャントリのトリートメントを
SPタイプにしてお風呂あがりは
何も使わない方が良いでしょうか?

ちなみに自分の髪の毛は
細毛ですけど少々~適度にハリコシがあります。
軟毛の人みたいにパッと見た時の
あの柔らかいペタンとした毛質じゃないです。
ここ1年で縮毛矯正2回してカラーは2回してます。

お時間ある時にでもお返事お待ちしております。

 

あ!髪の毛の乾きはすごい早くなったし
アイロンの効きも良くなりました!
つむじの関係で毛先が右に跳ねてたのが
ストンと真っ直ぐになったのは驚きです。

髪の毛の絡まりも
何故か使う前よりだいぶ改善されました。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

AI-ミストは AI-ミストじゃなく
AI-ミストSPの方だよね???

 

君の感じてるようにキアラーレDO-S
(最近名前が変わってます)の

SPがつく 結合する新ケラチンが
配合されてる製品は どうしても
ちょっと重ために仕上がるんだよね。

だから AIミストSPも以前のモデルより
油分などを控えて 随分と軽い感じに変更したし

アウトバストリートメントSPなんか
エマルジョンタイプといって トリートメントと
ヘアミストの合いの子ぐらい シャバシャバの
乳液タイプのようにしたんだよね。

 

んでね まず・・・

君の髪質や施術履歴は

>ちなみに自分の髪の毛は
細毛ですけど少々~適度にハリコシがあります。
軟毛の人みたいにパッと見た時の
あの柔らかいペタンとした毛質じゃないです。
ここ1年で縮毛矯正2回してカラーは2回してます。

 

縮毛矯正とヘアカラーをしてるんで
そこそこダメージがありそうだよね・・・

 

そして

>AIミストとアウトバスは
シャントリ買って3回目に使いました。

ってことは

DO-Sシャントリも 最近使い始めたんだよね?

 

ってことは まだまだ
今までの被膜が残っていたり

これから すっぴん髪になってくると
使用感も随分変わってくると思うよ〜!

だから 今日 これからアドバイスするけど
髪の変化で臨機応変に変えてね。。。

 

 

>この重さ、仕上がりに関してはAIミストを
吹きかける回数を減らすかアウトバスの量を減らすか
それかもうミストのみにするかアウトバスのみにするか・・・

自分の好みの仕上がりを見つけるまで
試行錯誤するしかないですよね?

 

んだね・・・

AIミストとアウトバストリの
組み合わせは DO-Sの中では
一番 重たくなる組み合わせなんで

 

君の髪質なら 両方同時に使用しないで

AIミストかアウトバストリか

どちらか一つを使用する感じのほうがいいかもね!

 

どちらもインナーと保湿目的の製品なんで
どちらが好みなのかは 君が決めたらいいよ♪

 

 

>それか、DO-Sシャントリのトリートメントを
SPタイプにしてお風呂あがりは
何も使わない方が良いでしょうか?

トリートメントもSPになると
ちょい重たい感じになりやすいからね〜

AIミストSPかアウトバストリートメントSPを使用するなら
新ケラチンはそこに入ってるので 毛髪補修的に考えると
トリートメントSPは使用しなくてもいいと思うよ♪

 

 

あとね・・・

 

DO-Sシリーズで 髪の軽さ、重さを決める
基本中の基本は DO-Sトリートメントの
すすぎ具合なんだよね。。。

 

まだまだDO-Sシャントリに
慣れてない部分があるんで
わかりにくいかも知れないし

また DO-Sシャンプーですっぴん髪になると
DO-Sトリートメントの浸透にも
変化があるハズなんだけど・・・

 

 

キアラーレDO-Sシャントリで

髪の重さ、軽さの調整は

DO-Sトリートメント(SP)の

すすぎ加減 で行うんだね。

 

 

そして DO-Sでの

洗い流さないトリートメントとしての基本も

DO-Sトリートメント(SP)なんだ!

 

 

 

もう一度 基本使用法を読んで欲しいんだけど

DO-Sシャンプーの基本使用方法

DO-Sシャンプー&トリートメントの基本使用方法
すっぴん髪・素髪ヘアケア理論で誕生したDO-SシャンプーとDO-Sトリートメント 2011年7月販売開始!!! 当時 現役美容師だった場末のパーマ屋が作った すっぴん髪(素髪)の DO-Sシャンプー&トリートメント 洗えたセンサ...

 

DO-Sシャンプーの後は・・・

 

 

毛先などの ダメージ部分のみに たっぷりめの
DO-Sトリートメントを塗布する。

洗面器に ぬるま湯をためておいて
そいつに 手をつけて ぬるま湯をすくうようにして
DO-Sトリートメントをつけてるダメージ部分に
水分を与えるように よ〜く揉み込む!

DO-Sトリートメント 水押し技法

 

トリートメント成分を たっぷりの水分と共に
押し込むようなイメージで 優しくモミモミね♪

DO-Sトリートメント成分を 水で押し込む!
すると 髪の毛が ぬめぇ〜 とする(笑)

ヘアダメージが気になる場合は
トリートメントのぬめり感が残る程度に 軽くすすぐ!

 

どこまで ぬめり感を残すぐらい すすぐのが良いのか?
それは 何回が洗ってみて ご自分で見つけて下さい♪

 

 

これが ちょいとダメージしたぐらいの方の
効果的な シャンプーの仕方です。

 

 

この後 お風呂から出たら 優しくタオルドライし
素早くドライヤーで乾かしましょう〜

その時に トリートメントのぬめりも無くなって
サラサラの軽い感じになると思いますが
もし バサバサになるようなら アウトバスで
DO-Sトリートメントを少量 追加してみてください♪

 

最強の 洗い流さないタイプ(アウトバス)の

トリートメントは DO-Sトリートメント です!

 

ダメージが激しい場合は DO-Sトリートメントの
すすぎを軽めにして アウトバスの量も増やすといいです。

逆に ダメージが少なければ トリートメントの量を
少なめで すすぎもしっかりめで・・・
もし健康毛なら トリートメントも不要だったりします。

 

 

そう DO-Sの場合は 基本は
DO-Sシャンプー、DO-Sトリートメントと
使用してもDO-SヘアーミストSP程度

で DO-Sの最大の特徴が
染み込むDO-Sトリートメントだからね〜

DO-Sトリートメントは髪に染み込むので
すすぎ具合で しっとり重たく〜
ふんわり軽くまで どんな感じにも仕上がるんだ。

 

 

ちょいと DO-SアウトバストリートメントSPの
公式ショップの商品説明を読んでみて

アウトバストリートメントSP 200ml

 

 

そう これなんて

DO-Sトリートメント(SP)を

ヘアーミストSPで薄めた感じ(爆)

 

 

熟練のDO-Sシャントリ愛用者さんとかなら
DO-Sトリートメントのすすぎ具合だけで
ちょうど良く ばっちり決まるんだけど・・・

慣れてないと ドライヤーで乾かしていくと
トリートメント成分が浸透してしまって
バサバサになったりする

 

そこで 基本ではDO-Sトリートメント(SP)を
洗い流さないトリートメントの感じで
足していくんだけど

これ どうしても ちょいと濃いので
つける量の調整が難しかったりする・・・

 

だから DO-Sトリートメントを
洗い流さないトリートメントとして使用したら
べったり重くなりやすい人が
アウトバストリートメントSPを使うといいんだよね。

 

 

ま ここらは もう少し(1ヶ月以上)
DO-Sシャントリを使用していって

自分なりにちょうどいい
仕上がり感を体得したらいいよ。

 

 

DO-Sでの 髪の軽さ、重さの調整方法は

◎DO-Sトリートメントのすすぎ具合

◎洗い流さないトリートメント剤の種類

◎洗い流さないトリートメント剤の使用量

この3つで考えてね♪

 

 

 

 

基本的なキアラーレDO-Sシャンプーの使用方法
すっぴん髪理論から生まれた 現場の美容師が作る ヘアケア商品! 今までの常識とは かけ離れた キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント!(爆) キアラーレDO-Sヘアケア商品には。 使えば、もっと綺麗な髪に...
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント ドゥーエス? デューエス、DOS、ドエス、ディーオーエス? 通称 どSシャントリ???(笑) 汚れや余計な表面コート剤をちゃんと洗えるシャンプーと、染み込んでその日のみヘアダメ...
DO-Sシャンプーの使用方法は ヘアダメージ別で!
今までの シャンプー&トリートメントは 使い始めは良かったけど 使い続けると やっぱり髪がバサバサ・・・ そんなシャンプージプシーの人が 最後にたどり着く シャンプー。 使い始めは イマイチだけど 使用して行くと なぜか 少しずつ ...

 

 

コメント

  1. りん より:

    ぢーぢさん!
    今回はトリートメントは試しにしっかり流して、アウトバスはAIのSP使ってドライヤーも風力強いやつで乾かしたら更に絡まりが減りました!

    素髪目指して頑張ります!

  2. ふみ より:

    こんにちは。美容好き一般人のふみと申します。最近こちらのブログを見つけ、非常に面白く読ませていただいております。

    さっそく質問なのですが、少し前からミルボンのオージュアシリーズにて「MX-CMADK」という成分が扱われているようで、これは以前からあった「CMADK」とはどのように違うのでしょうか。また、この成分・技術について、ぢーぢさんのご意見をお伺いできますでしょうか。

    他社の独自成分についてという、大変失礼な質問となり誠に申し訳ございません。3年ほど前のCMADKについて書かれた記事が大変興味深く、新成分MX-CMADKについてもご見解をお伺い出来ればと思った次第です。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  3. りん より:

    記事にしてださり有難うございます!
    1ヶ月、3ヶ月と使って自分の髪の毛に合わせなら使っていこうと思います。
    毎日使うものなのですすぎ加減やつける量も、あ!これだなって分かってくると思うのですぐにではなく、長い目で見ます。

    お忙しい中有難うございました(´;ω;`)

タイトルとURLをコピーしました