縮毛矯正で失敗(ビビリ毛)したら???

ストレート(縮毛矯正)

縮毛矯正(ストレートパーマ)でのトラブル

 

美容室で縮毛矯正して 失敗したな〜って思うのは

ダントツで 髪がとっても傷んじゃった ってコト!

 

 

普通のパーマなんかより きつい薬剤を 長時間つけて

しかも その上に 高温のストレートアイロン!

下手くそな美容師なんぞに当たった日にゃ

ジュ〜 ジュ〜 やられちゃうし・・・

 

 

こんな 縮毛矯正で失敗なんかした日にゃ

濡れてたら テロテロ 乾いたら ゴワゴワ

悲劇の ビビリ毛になったりもする。。。

 

しかも

 

死滅細胞で出来ている 髪の毛は

一度 ダメージしちゃったら

何をしようが 何をつけようが

絶対に 治りません!!!

 

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない
髪の傷み・ダメージヘアーにはヘアトリートメントが有効? 髪の毛がバサバサ、ボサボサでイヤ〜! このダメージした髪の毛・・・ なんとかならないかな・・・ 元々の髪質が悪いから仕方ないのかな? ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正をしてる...

 

 

 

ぢ〜ぢの 7人目の孫が誕生しました!
アサヒくんです クリックしてね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

縮毛矯正やデジタルパーマ 最近ではサロントリートメントでも
失敗したらなっちゃう可能性のある ビビリ毛・・・

世の中には このビビリ毛を 直しちゃう(治しちゃう)
シャンプー&トリートメントとか ヘアケア商品とかあったり
ビビリ毛修復専門の美容院とかもあったりするけど(汗)

結局 ビビリ毛になったらどうすればいいの?

この記事をよ〜く 読んでみて

プレックスメントでビビリ毛 どうすれば?

プレックスメントでビビリ毛 どうすれば?
髪の毛自体は 死んでる細胞(死滅細胞) 自己修復も出来ないし なにかしらの 栄養が入って 髪の毛のダメージが治る事なぞ 絶対にない! ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない ぢ〜ぢの 7人目の孫が誕生しました! アサ...

 

>結局 ジカルボン酸、プレックスメント施術で
ビビってしまった毛はどうすればいいんですか?

アフターケア方法はあるんですか?

 

結局は ビビリ毛は直らないので

切ってしまうしかありません。

 

すぐに 切れない場合は

ビビリ毛の症状や 髪質に合わせて

カットやヘアケア、スタイリングなどで

髪が伸びて 切れるようになるまで

なんとか誤魔化す しかありません。

 

 

 

って ことなんだよね〜〜〜

 

んじゃって ことで 今日はその実例を見てもらおう

この友達ブログ記事を読んでみて

縮毛矯正で髪は傷む?・・・の巻

縮毛矯正で傷むのは 美容師さんの失敗です!・・・の巻

 

 

 

まだまだ 半分以上の髪が

濡らすとテロンテロンになるほど ダメージしているので

ビビリ毛や ハイダメージ毛の人なら

この写真をみただけで わかると思うけど

シャンプー後に濡れてるときって こんな感じだね〜

 

毛先なんか テロンってして 櫛通りも最悪な状態

んで このまま乾かしたら ゴワゴワ ガサガサ ボワボワ

 

 

お手入れは 大変なんですが DO–Sシャンプートリートメントで

上手に洗ってくれてるので 見た目は 誤魔化せてます^_^

根元から生えてくる髪は 丁寧にリタッチ矯正で

これ以上 ダメージさせるのは防ぎつつ

 

自分でスタイリングしやすい長さや髪型にして

すっぴん髪のDO-Sシャントリを上手く利用し

DO-Sトリートメントで穴埋めしながら

ブラシやアイロンなどのスタイリングで

髪が伸びてカットするまでビビリ毛を誤魔化す!

 

※DO-Sシャントリを使用しただけでビビり毛は誤魔化す事は絶対に出来ません!

ビビり毛を誤魔化すのは あくまでブラシやアイロンなどでのスタイリング技術です。

 

 

 

あと 1年くらいすれば

見違えるほど

綺麗になりますよ(^_^)

 

そう ビビリ毛部分は 最終的に

カットしてしまうまでの 長い付き合いになります。

 

ビビリ毛には 特効薬も

魔法のトリートメントもないので 頑張りましょう♪

 

 

 

縮毛矯正のビビリ毛修正で最初にやること
縮毛矯正(ストレートパーマ)やデジパーの失敗 最近では 酸熱トリートメントなどの 繰り返しでも起こったりする ビビリ毛・・・ 髪が濡れてると テロテロだし 梳かすのも苦労するぐらい 絡みまくったり 乾かすと ゴワゴワ チリチリ ジリジ...
縮毛矯正のビビリ毛 的外れ美容師
デジタルパーマや 縮毛矯正(ストレートパーマ)で 失敗して ジリジリ、チリチリ、ゴワゴワの ビビリ毛になっちゃったけど・・・ どうしたらいいの??? 前回の記事 ↓ デジパーや縮毛矯正で失敗!まずは説明♪ も...
DO-Sシャントリで ビビリ毛が 誤魔化せれる・・・
DO-Sシャンプー&トリートメントを 継続して使用していくと ダメージヘアーが見違えるほど 綺麗な美髪に変身しちゃう。。。 全国の美容師さんが 多くの ビフォアー アフターのブログとかで書いてるし ↓ DOーSの口コミ、...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました