DO-Sシャンプー・トリートメントへの質問

DO-Sシャンプーを購入

最初にキッパリと言わないといけません。

 

従来のヘアケアの観念で
DO-Sシャンプー&トリートメントを
お試しのつもりで なんとなく使うと・・・

ほとんどの方が
なんてヘンテコなシャンプー!
全く良くないし 最低だわ〜!!!

 

って 確実に・・・

 

二度と使いたくない 

シャンプーになります(笑)

DO-Sシャンプー&トリートメントって?

キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント ドゥーエス? デューエス、DOS、ドエス、ディーオーエス? 通称 どSシャントリ???(笑) 汚れや余計な表面コート剤をちゃんと洗えるシャンプーと、染み込んでその日のみヘアダメ...

 

 

 

ぢ〜ぢの 5人目の孫 かなと で〜す! クリックしてね♪

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

コメント失礼します。
良いシャンプーを探していたら、ぢーぢさんの記事に辿り着きました。
シャンプー、トリートメントに非常に興味をもち先日購入しました。

 

まだ使用して2日目なのでこれと言って変化はないのですが、
シャンプーを流した時にもっときしむのかと思いましたが、
そこまできしまず割とスルスルしています。

毛先の方まで泡で揉み込むように洗って
しっかりすすいだつもりなのですが、洗い足りないんでしょうか?

 

他の記事で読みましたが、トリートメントをお風呂場で
洗い流さずに使用しても良いのでしょうか?
アウトバスとしてトリートメントも使用しています。
毛先のパサつきもまだまだ気になる状態です。ミストはまだ購入してません。

 

do-sシャントリ使用しているときは
普通のカラーなどはしてはいけないのでしょうか?
トリートメントもヘナの方がいいのでしょうか?

 

色々わからない事もあるので、
お時間のあるときに教えて下さいm(_ _)m

・・・・・・・・・・

 

ほいほい!

すっぴん髪の世界へ ようこそ(笑)

んじゃ これから すっぴん髪に
チャレンジしていく君の質問に答えていこう♪

 

 

>まだ使用して2日目なのでこれと言って変化はないのですが、
シャンプーを流した時にもっときしむのかと思いましたが、
そこまできしまず割とスルスルしています。

毛先の方まで泡で揉み込むように洗って
しっかりすすいだつもりなのですが、洗い足りないんでしょうか?

 

DO-Sシャンプーは ただ洗うだけ を考えて作ったシャンプー!

な〜んて 表現だから もしかして洗浄力が強くて
ギシギシになっちゃうシャンプーと勘違いする人もいるけど
洗浄力なんて そこらのシャンプーと比較しても いたって普通だよ。

 

DO-Sを 使用しだして 軋むのかどうかも

それまでに使用していたシャンプーだとか

その時の髪の状態なんかで 千差万別なんで

さほど気にすることはないよ♪

 

ちゃんと きめ細やかな泡が立つまで 洗って
しっかりと すすいであげているのなら 大丈夫だからね!

 

 

>他の記事で読みましたが、トリートメントをお風呂場で
洗い流さずに使用しても良いのでしょうか?
アウトバスとしてトリートメントも使用しています。
毛先のパサつきもまだまだ気になる状態です。ミストはまだ購入してません。

 

ん???

他社のアウトバストリートメントじゃないよね?
アウトバスで使用してるのも DO-Sトリートメントだよね?

 

最初の頃は 浸透が悪いケースもあるけど
DO-Sトリートメントは 肌や頭皮に問題がなければ
アウトバストリートメントとして使用したらいいからね。

アウトバストリートメント = 流さないトリートメント

って ことなんで

お風呂場で流さずに使用しても 同じことだからね♪

 

んで このブログ記事をよく読んでみて

DO-S式 すっぴん髪 の体験方法!

DO-S式 すっぴん髪 の体験方法!
髪の毛が傷んで とても気になる・・・ 激しいヘアダメージで 悩んでる・・・ パーマやヘアカラーをして ボサボサになった 縮毛矯正を繰り返して ボロボロの髪 白髪染めを長年してて ペタンと軟毛 毎日アイロンしてるので パサパサの...

今まで 色々してきたけど
ヘアダメージが良くなった気もしない、、、
ってか どっちかいうと
だんだん 傷みが激しくなってる?

んじゃ すっぴん髪ってのに
チャレンジしてみようじゃないか!
って決心して スタートするつもりになったら?

 

すっぴん髪・素髪 ってのは
何かをつけたらサラサラ、ツヤツヤに
なるような 即効性はないので
最低でも ある程度 結果が出るのに
3ヶ月間 はかかると思ってください。

 

すっぴん髪ヘアケアを
スタートするときに最初の注意点は

 

すっぴん髪ヘアケアを始める
最初の 3ヶ月間は

パーマや 縮毛矯正などは
絶対に しないようにする。

ヘアカラーもしない方が良いが
もしするなら リタッチカラーで行う。

サロントリートメントは
何があっても してはいけない!

 

これは 昨今の被膜美容師の増加が問題なので
絶対に 守って欲しいとこだね。

 

o0480064413708216050

 

そして お次は・・・

 

今まで 使用していた

シャンプー&トリートメントから

アウトバストリートメントなどの

ヘアケア商品を 全て やめる!

 

 

出来たら スタイリング剤
なんかも辞めたいとこだが

でも ヘアスタイル的に必要なら
使ってもらってもいいよ♪

 

 

>do-sシャントリ使用しているときは
普通のカラーなどはしてはいけないのでしょうか?
トリートメントもヘナの方がいいのでしょうか?

 

んで まずね パーマ、縮毛矯正や
ヘアカラーなどをしないほうがいいのは

DO-Sシャントリを使用してる時じゃなく
あくまでも 使用し始めの3ヶ月間程度のことね。

 

 

それは なんでかというと・・・

 

DO-Sシャントリを使用していって

すっぴん髪(素髪)になると 

どのように髪の毛が変化するのか?

が わかんなくなるからだよ♪

 

 

そう DO-S使い始めで パーマなんかされちゃったら
当然傷んじゃうので すっぴん髪の良さなんか 理解できないからね!
結果を出すためにも 髪を傷める薬剤は使用しないほうがいい。

 

ただ 3ヶ月っていうのも 一応の目安なんで・・・
たとえば 1ヶ月ぐらいでも 十分に結果が出て
すっぴん髪の良さ DO-Sに変えて良くなったと実感できたのなら

パーマや 縮毛矯正だろうが ヘアカラーだろうが
好きに施術したらいいからね♪

 

3ヶ月ってことになると ヘアカラーなんかだと
根元から生えてきた部分が気になるから リタッチなら
ま〜 許せる範囲で OKって事なんだよね。

 

あと サロントリートメントや 他のシャントリや
アウトバストリートメントなんかの 使用に関していえば

3ヶ月とかじゃなくても 被膜中心のモノなんで使用しちゃ
すっぴん髪なんて なれないからしちゃダメだよ♪

 

3ヶ月間っていうには 一応の目安であり
DO-Sシャントリを使用していって
すっぴん髪の良さ を実感出来たら・・・

普通のヘアカラーだけじゃなく
パーマ、縮毛矯正でも好きに施術したらいいよ♪

当然 そこで髪はダメージするけど
それまでの傷み方とは変化すると思うからね。

あ ヘアカラーやパーマなどをした直後は
とくにしっかりとDO-Sシャントリしてあげると
薬剤残留を少なく出来て ダメージ軽減にもなるからね。

 

 

>トリートメントもヘナの方がいいのでしょうか?

 

ヘナをトリートメントとして使うのは 結構難しいよ!?
髪色がオレンジになったり ヘナショックっていって
ギシギシになったり 細い髪の人なんかなら ひどく
もつれたり からみやすくなったりする場合もあるしね。

ヘナも 普通のヘアカラーなどと同じで DO-S使い始めで
すっぴん髪の良さ がわかんない間はしない方が無難だ。

 

ヘナをトリートメントとして 使用したいなら
この辺りの記事をよく読んでみてね〜

細くて柔らかい猫っ毛にハナヘナをやっても無意味?

ハナヘナはヘアダメージにも無意味!?

基礎から学ぶハナヘナ トリートメント編

 

 

まとめるとね・・・

 

表面コーティングの多い サロントリートメントや

ホームケアで使う トリートメント系のものは

DO-Sシャントリを使うなら しないほうが良い!

 

んで ヘアカラー、パーマ、縮毛矯正などや

ヘナでのカラー、トリートメントなどは

DO-Sシャンプー&トリートメントを使用し始めで

すっぴん髪の良さが実感できるまで(目安として3ヶ月程度)

は しないほうが良い! そんな感じだね♪

 

 

 

ま とりあえず

せっかく すっぴん髪を体験しようと決心したなら
DO-Sシャントリで ちゃんとした すっぴん髪になるまでは
他のモノは使わない、施術しない! ってのがベターだよね!

 

ただ 早めに 基本アイテムである
DO-Sヘアーミストか SSウォーターは使ったほうがいいよ♪

 

 

キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント
場末のパーマ屋オリジナル キアラーレDO-S シャンプー&トリートメント 初めての方は この記事を読む前に かならず この記事から 読んでくださいね♩ ↓ キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって? ...
DO-Sシャンプーを購入するための道のり!
DO-Sシャンプーを使って見ようかな? 楽天やAmazonでも売ってるみたいだし・・・ 小さいサイスでも買って 試して見ようかな? ちょっと 待った!!! それ 一番 やっちゃダメなコトです♩ DO-Sシャンプ...
基本的なキアラーレDO-Sシャンプーの使用方法
すっぴん髪理論から生まれた 現場の美容師が作る ヘアケア商品! 今までの常識とは かけ離れた キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント!(爆) キアラーレDO-Sヘアケア商品には。 使えば、もっと綺麗な髪に...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました