信頼できるってのは 嘘をつかない事!

とある場末のパーマ屋

当店はすべて 弱酸性の薬剤を使用して

パーマや縮毛矯正をしておりますので

髪の毛を傷めたりしません!

 

弱酸性の化粧品登録の薬剤ですので

髪を傷めるどころか やればやるほど

サラサラ ツヤツヤの美髪になっていきます!

 

 

 

孫のひまりで〜す! 1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日はこの読者さんからのコメントを紹介しよう

・・・・・・・・・・

いつも質問に丁寧に答えて頂けて嬉しいです。
有り難うございます。

 

直接そのサロンさんへ質問すると、良い答えしか返ってこないだろうし。
私は上手に質問できる頭の良いタイプでは無いので
ストレートに質問して相手を怒らせてしまうと面倒なので…。

今回も、ぢーぢーさんへ質問して良かったです。
とっても理解しやすく勉強になりました。

 

そして、弱酸性のサロンを探したら県内に
一店舗だけじゃなく他にもありました。なんだかガッカリしました。

髪に悩みのある人は信頼できる美容師さんを探していると思います。
言葉に嘘がある人は施術も信用できないのです。

技術が上手い下手のまえに
信頼できる美容師であってほしい。そう願います。

 

ぢーぢーさん☆お忙しいなか私の質問に
回答頂き有り難うございました。とても髪が助かりましたm(__)m

・・・・・・・・・・

ほいほい!

 

このブログ記事の質問の人だね

弱酸性矯正なら重ねる毎に美髪になれる!?

弱酸性矯正なら重ねる毎に美髪になれる!?
髪や肌に優しい 弱酸性 ダメージレスな 弱酸性 弱酸性なら 髪を傷めないで パーマや縮毛矯正ができる! 弱酸性の縮毛矯正なら 重ねる毎に美髪になれる!? ぢ〜ぢの 孫たち全員集合! クリックしてね♪ ↓ にほ...

 

弱酸性縮毛矯正は 一部、昭和の時代からある
弱酸性パーマの流れで 継続してるサロンさんもあるし

多くは4〜5年前に 美容専門誌で取り上げられ
理美容師間ではちょっとしたブームにもなって
結構多くのサロンさんがやり始めたんだね。。。

 

でも ここ数年 弱酸性縮毛矯正で行う
水抜きアイロンの失敗で トラブルが多く

だんだんと 弱酸性縮毛矯正を行うサロンさんも
減少してるってのが現実だね。

 

 

>髪に悩みのある人は信頼できる美容師さんを探していると思います。
言葉に嘘がある人は施術も信用できないのです。

技術が上手い下手のまえに
信頼できる美容師であってほしい。そう願います。

 

そうだね〜

 

技術が 上手い下手のまえに

信頼できる美容師であってほしい!

 

まさに その通りだよね〜〜〜!

その言葉 すんごい心に響いたよ〜!

 

 

実は 場末のぢ〜ぢが

なぜ? このブログを書いてるのか?

このブログを書く 目的ってのが そこなんだね!

 

 

この「場末のパーマ屋の美容師日記」ってのは
引っ越し前からいうと 2010年から 始まってる。

 

なぜこのブログを書き始めたのか?っていうと

 

理美容師さんたちは 一般の方たち みんなに

ホントのヘアケア、毛髪理論を知って欲しい!

 

たった これだけなんだよね。。。

 

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない

ヘアトリートメントは髪を傷めます!

 

 

一般の方の多くは ヘアトリートメントすれば
髪のダメージが治るって思ってたりするけど
それは 大きな誤解だし・・・

 

多くの理美容師さんも メーカーの宣伝効果なのか
ヘアトリートメントでヘアダメージが修復すると信じ込んでたり

弱酸性やら 新しい還元剤グリオキシル酸やら
魔法のヘアアイロンに 特許の酵素処理剤とか・・・
ダメージレスな 夢のパーマ、縮毛矯正もあると信じてたりする。

 

 

現在の毛髪理論では どんなパーマや 縮毛矯正も

自毛より少しでも明るくするヘアカラーには

ノンダメージ・ダメージレス・髪が傷まない

これらは 絶対に無い!

 

そして・・・

どんな サロントリートメントをしても

髪のダメージ修復は 不可能です!

 

 

 

髪を傷めない パーマや縮毛矯正はない!

ヘアトリートメントで ダメージは治らない!

 

真実に目をつぶって 誤魔化していては

信頼 なんか絶対にされませんよ♪

 

信頼できるってのは 嘘をつかない事です!

 

 

 

 

 

毛髪は死んでる細胞・・・魔法は使えない!
髪の毛を傷めてしまう原因としては 美容院で行う パーマ、ヘアカラー、縮毛矯正などの 劇薬を使用するメニューだけでなく 紫外線・乾燥・熱(熱変性)・静電気・ 洗髪行為・タオルドライ・ブラッシング・ ドライヤードライ・スタイリング・プー...
ダメージヘアの原因と対処法
髪の毛の傷み ヘアダメージとは? ダメージヘアーの原因とオススメのヘアケア法は? 髪のパサつき、ごわつきや 枝毛、切れ毛で悩んでいる女性は多い・・・ ダメージした髪の毛の原因とは? 気を付けているつもりでも、 日々ダメージを受けて...
DO-S式 すっぴん髪 の体験方法!
髪の毛が傷んで とても気になる・・・ 激しいヘアダメージで 悩んでる・・・ パーマやヘアカラーをして ボサボサになった 縮毛矯正を繰り返して ボロボロの髪 白髪染めを長年してて ペタンと軟毛 毎日アイロンしてるので パサパサの...

 

コメント

  1. ふっくらさん より:

    いつも為になるお話ありがとうございます。広島でヘアサロンをやっています美容師です。

    DOSキレートについて質問です。私はカラー剤に添加するのはもちろん、パーマの1液に添加しています。パーマの浸透が良い感じがします。

    森下さんはパーマ液に添加する事をどうお考えでしょうか?もし効果があるのなら2液に添加した方がよいですか?

    お忙しいと思いますが、アドバイス宜しくお願いします

タイトルとURLをコピーしました