ヒリヒリ感や 痒み痛みと アレルギー

DOーSの口コミ、レビュー

一度傷んだ髪は 何したって治りません!

 

この髪質改善トリートメントは

ただ、扱いやすくごまかすための

見た目が綺麗になるだけのものです。

 

ダメージした髪は バサバサで

扱いにくいですよね〜

 

でも 髪の毛は死滅細胞ですので

ダメージが治ることはありません!

 

この 超修復トリートメントをしてあげると

ダメージが治るわけではありませんが

1ヶ月ぐらいは とっても扱いやすく

サラサラの綺麗な髪に 誤魔化すことが可能なんです!

 

 

 

・・・・・・・・・・

場末のぢ〜ぢの孫 きぃちゃんも もう8歳!
1日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

※ DO-Sショップ&業務用販売
年末年始の発送業務のお知らせ!

2017年12月30日(土)より
2018年1月5日(金)まで

商品の発送は お休みさせていただきます。
皆様には、ご迷惑をおかけ致しますが
何卒よろしくお願いいたします。

 

DO-Sシャンプー等の商品の購入はこちら

dos-line480

DO-Sヘアケア商品の購入について

・・・・・・・・・・・

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

お返事いただきありがとうございます。

とりあえずエネルシステムが自然に落ちるまで
今の状態にして伸ばしつつけることにします。

あらためて見つけた美容院でも、
ミルボンの毛髪改善システムを勧められた
ガックリ(T ^ T)

傷みがひどい部分はいずれ切るので
必要無いと思い丁重に断りました。

 

アイロン使用で毛髪改善、
一万円を2週ごとに施術し、それを6回するシステムなので
六万と言われ、目眩を起こしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

髪のボロボロしたとこ治るんですよね?と試しに聞きましたら、

一度傷んだ髪は何したって治りません。
ただ、扱いやすくごまかすための
見た目が綺麗になるだけのもんです と言われました。

これを聞いて信用できるかもと逆に感じました。

 

縮毛矯正を失敗した店では、毛髪改善したら
必ずやればやるほど髪は生き返る!と言われていたので
毎月してもらっていたので、、、

しばらく様子見て、美容師さんに
ドSシャントリの相談してみようと思います。

 

この美容院では、取り扱いないので、
もし使用するならネット購入になりますが、
アレルギーが去年あたりからかなり色々出ていて、
縮毛矯正でもエネルでも施術後からヒリヒリ感や
痒み痛みがありました。

なのでドSシャントリもアレルギー出るような気もします
そこが気になります。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

この記事の方からのコメントね

縮毛矯正の失敗と毛髪改善!?

縮毛矯正の失敗と毛髪改善!?
毛髪改善システム エネルトリートメントカラー 感動創造!ダメージさせない!残さない! 栄養とカラーを一緒に髪の中へ! 繰り返しカラーがしたい方にオススメ!!! マイクロバブルx高濃度炭酸泉x高圧ナノスチーム 高圧・高温で発...

 

そっか〜〜

ま 最近は 多くのメーカーから

髪質改善やら ダメージ修復などの

システムトリートメントが出てるからね・・・

 

 

ハイダメージ毛の人なんかだと

ほとんどの美容師さんが 勧めてくるだろう♩

まさに こんな感じだよね

洗脳美容誌のゴリ押しが 一番危険!?

洗脳美容誌のゴリ押しが 一番危険!?
この 電子トリートメントをしとけば どんな髪の毛の人でも ツヤツヤ サラサラの 縮毛矯正が可能! ま 世の中には こんな風なことを 信じ込んでる美容師も多く存在する。 何かを つければ 特許成分 この新成分をつければ...

 

特に 最近 多いのが

 

>髪のボロボロしたとこ治るんですよね?と試しに聞きましたら、

一度 傷んだ髪は何したって治りません。
ただ、扱いやすく ごまかすための
見た目が 綺麗になるだけのもんです

と言われました。

 

この手の 少し解ったようなセリフ
で説明する美容師達・・・

この説明だと ちょいと
良さそうな感じがするが

扱いやすく 誤魔化す のは
毎日シャンプーするなら
毎日するべきであり

これらに持続性を
持たせようとするから
余計にダメージを
進行させるだけなんだよね。。。

 

どんなハイダメージ毛でも
1日ぐらい誤魔化すのは
ホームケアのトリートメントでも
十分に可能なお話だかんね(笑)

 

持ち(持続性)の良い

トリートメントほど

髪に負担をかけやすい!

 

これを覚えておくと良い♪

 

 

んで

 

>アレルギーが去年あたりからかなり色々出ていて、
縮毛矯正でもエネルでも施術後からヒリヒリ感や
痒み痛みがありました。

なのでドSシャントリもアレルギー出るような気もします
そこが気になります。

 

ヒリヒリ感や 痒み痛みと

アレルギーは 少し違う問題だと思うよ・・・

 

そりゃ アレルギーが起こる原因は
まだまだ 解明されていないから
その 痒みもアレルギーだと 言っても
差し支えないのは確かだけど・・・

 

例えば シャンプーして頭皮が痒い程度を
アレルギーだと思い込んでるだけ
の人が多いのも 確かなんだよね。

もしかしたら シャンプー成分が
残っていて痒みがあったりして
しっかり すすげば問題なかったりね・・・

 

 

DO-Sシャンプーでも
数年前に面白い話を聞いたことがある

 

DO-Sシャンプーは洗浄力の強い
化学合成の洗剤を使用してると聞いてたから

どうも 使用してみて 頭皮が痒い・・・

 

 

んで この辺りの 記事を読んだ・・・

シャンプー解析、分析を参考にしてはいけない理由

DO-Sシャンプーの誤解・・・洗浄力

 

DO-Sシャンプーは どっちかというと

洗浄力の強い成分を 少量使ってる タイプ

 

だから 洗浄力なんぞ

いたって 普通!

としか言いようはありません。。。

アミノ酸シャンプー

 

 

あと ココらの美容師さんたちの記事

DOーSの口コミ、レビュー
「DOーSの口コミ、レビュー」の記事一覧です。

 

すると 不思議なことに

翌日から 痒みが

ピタッと 治ったらしいです(実話)

 

病は気から・・・ ですか?(笑)

 

 

ただね だからって

DO-Sシャンプーが 特別頭皮に優しいとか
無添加だの 植物性だの オーガニックだの・・・
頭皮や肌に 安心安全などと言うつもりはありませんよ。

頭皮や肌にとっては ごく普通レベルのシャンプーです

 

DO-Sトリートメントは浸透性が以上に良いので
痒みを感じやすい部分もあるかとは思います。

 

ココらの記事も参考にしてください

シャンプーすると頭皮が痒い・・・

シャンプーすると頭皮が痒い・・・
頭が かゆい・・・ シャンプーして しばらくすると 頭皮が 痒くて 痒くて・・・ シャンプーの成分が あわないから? ホルモンとかの バランスが悪いせい? 空気が 乾燥してるからかな? 原因は色々あるが なんとかならんもん...

 

 

んでね 君にアドバイスするなら

 

DO-Sシャントリを購入したら

(まず小さいサイズ)

 

パッチテストをしてみてください!

 

pachitest

 

ヘアカラーのアレルギーを調べるために
よく行われるパッチテストだけど

 

シャンプーやトリートメントに

アレルギーがあるかどうかも

このパッチテストでわかるからね♩

 

 

 

パッチテストのやり方

 

準備するもの

●DO-Sシャンプー&トリートメント
●綿棒
●脱脂綿

 

パッチテストの手順

DO-Sシャンプーとトリートメントを
それぞれ精製水で10〜20倍程度に薄めて用意します

これらを これからは テスト液 として書きます。

テスト液を綿棒にとり、腕の内側の柔らかい部分に
10円硬貨大にうすく塗って自然乾燥させます

※ テスト液は乾くまで 衣服につかないように注意しましょう。
30分くらい放置しても乾かない場合は液のつけ過ぎです。
余分な液を脱脂綿やティッシュペーパーで
こすらないように軽くふきとってください。

そのまま触れずに48時間放置します。

テスト部位の観察は テスト液塗布後30分くらいと
48時間の 最低2回は行って下さい。

そのとき、塗布部に発疹、発赤、かゆみ、水泡、刺激など
皮膚の異常があった場合には、手などでこすらないで、
すぐにキレイに 洗い落としてください。
(48時間以前であっても、同じような異常があった場合も同様です。)

48時間以内に異常がない場合は
アレルギー反応が無いと考えられます。

 

この記事も参考に

シャンプーや化粧品でのパッチテスト

 

 

パッチテストをしてみて

アレルギー反応が出なくても

痒みなどの症状が出る場合もあると思う。

 

その場合は すすぎ残しなどの使用方法とか
体調や頭皮の状態などの場合もあるし

アレルギーまでは無いけど
少し刺激を感じてるってことも考えられるよ。

 

 

 

ヘアカラー パッチテストと痒み
ヘアカラー(毛染め》をすると かぶれる 湿疹が出たり 真っ赤にかぶれたりする・・・ それは アレルギー性接触皮膚炎 ヘアカラーによるアレルギー性接触皮膚炎は、 遅延型アレルギーに分類され、典型的には、 染毛後半日くらいからかゆ...
肌が弱い方にお勧めするシャンプー!?
肌や 頭皮が弱い方に 美容師がお勧めすするシャンプーとは? 場末のぢ〜ぢも こう見えて肌が弱くてね(笑) ヘアカラーなんかしたら 1週間ぐらいは 耳の裏が真っ赤・・・ 頭皮もかゆい・・・ 肌や頭皮が弱くて な...
髪の毛に良いシャンプーは 頭皮には悪い?
ヘアシャンプーで大切なのは ただ しっかりと洗うだけ! な〜んて 言うから 誤解が多い(笑) 洗浄力が強いから ダメージ毛には不向きだとか 頭皮だって 乾燥してしまうだとか・・・ ぢ〜ぢの愛孫 きぃちゃん 1日...
キアラーレシャンプーと湿疹・・・
場末のパーマ屋では 2種類のシャンプーを作ってる DO-Sシャンプー と キアラーレシャンプー 詳しくは ここらへんの記事ね ↓ DO-Sヘアケア商品のラインナップ DO-Sシャンプー&トリートメントって? DO-Sシ...
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント ドゥーエス? デューエス、DOS、ドエス、ディーオーエス? 通称 どSシャントリ???(笑) 汚れや余計な表面コート剤をちゃんと洗えるシャンプーと、染み込んでその日のみヘアダメ...

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました