縮毛矯正の失敗と毛髪改善!?

DO-Sシャンプーを購入

毛髪改善システム エネルトリートメントカラー

 

感動創造!ダメージさせない!残さない!
栄養とカラーを一緒に髪の中へ!
繰り返しカラーがしたい方にオススメ!!!

 

 

マイクロバブルx高濃度炭酸泉x高圧ナノスチーム

高圧・高温で発生したナノスチームが、
痛んだ髪の中に水分を浸透させ、
根元と毛先の状態を均一にして、仕上がりを美しくします。
更にトリートメントの浸透率がアップ!

 

『生ケラチン』『人毛由来ケラチン』『セラミド』

 

 

んんで

ツヤ等を決めるのに重要なキューティクル付近に働きかけ、

かつ入れ込んだ栄養分のフタをしてくれる最終兵器!

 

こりゃ 強力 表面コート に間違いなし♩

 

 

 

場末のぢ〜ぢの孫たち
1日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

はじめまして。5年前より縮毛矯正を年4回してまいりました。
だんだんゴワゴワしたりトップの部分がビビリになったりしていて
悩みながらも定期的に縮毛矯正していました。

 

今回は間を空けて伸びた15センチを縮毛矯正したのですが、
表面はまだ大丈夫ですが、内側は切れ毛でフワフワした毛の状態、
しかも右半分クセが伸びていなくて左半分はサラサラです。

右半分をアイロンしていた時途中からアイロンの電源が入ったり
切れたりしていることに店長が気づき左半分は店長自らアイロンし、
前髪もアイロンしていただきました。
前髪はまっすぐすぎないように!とお願いしました。

 

6時間半かかり施術が終わった瞬間、店長が、ごめんなさい、
前髪のアイロン頑張りすぎました。やりにくいかも、、と、、
見事にパッツン!しかも毛先ビビリです。呆れ果てて、ショックで、、
帯状疱疹になってしまったほどです。

翌日、伸びてない箇所を縮毛矯正し直すと言われ
4時間かけてやりなおしました。が、何も変わらずクセも伸びないまま、
切れ毛のようなフワフワした毛が膨大に増えました。

 

 

この店で毛髪改善も以前していたのですが二度と行きたくなくて探し回り、
毛髪改善のトリートメントを製造してる会社直結の美容院で毛髪改善しました。

異常なほどピカピカツルツルサラサラになり
フワフワ毛も全く目立ちません。

が、、、

いつまでやり続ける?

 

髪の傷みが治る!と言われたが胡散臭く無い?と不信感が出て、
検索していたらこちらのブログにたどり着いたのです。
ショックです!毛髪改善するまえに出会いたかった(T ^ T)

 

エネルシステムというやつの特別フルバージョンでいきます!と
施術受けてしまいました。やはり、よくある毛髪改善と
同じで剥がれてきたら前以上にぼろぼろになってしまうんでしょうか?

 

カットは自宅近くの美容院に今後はお世話になるつもりです。

そこでは、毛髪改善する前の状態は見てもらいました。
縮毛矯正はもうしない。うちではやっていないからと、、
少しずつカットしながら、自分のクセをいかすカットに変えていこうと
言われましたが何しろ腰までの長さですから、時間かなりかかります。
フラをしているのでロングは必須なのです。

 

下記にエネルシステムのサイト貼り付けました。
見ていただけますか?

どうしていくべきか、アドバイス御願い致します。

 

縮毛矯正失敗した店からは渋々でしたが
返金してもらいました。25000円でした。

・・・・・・・・・・

 

 

ホイホイ!

 

まず 前半部分の 縮毛矯正について・・・

>伸びた15センチを縮毛矯正したのですが、
表面はまだ大丈夫ですが、内側は切れ毛でフワフワした毛の状態、
しかも右半分クセが伸びていなくて左半分はサラサラです。

右半分をアイロンしていた時途中からアイロンの電源が入ったり
切れたりしていることに店長が気づき左半分は店長自らアイロンし、
前髪もアイロンしていただきました。

 

左半分は ちゃんと サラサラに
縮毛矯正ができているんだよね!?

んで右半分は アイロンの故障かな?
電源が入ったり切れたりして・・・
クセも伸びてなくて 切れ毛にフワフワ。

ってことは 右半分は きちんとアイロンができてないから
くせが伸びて無いってことだよね・・・

 

 

>途中からアイロンの電源が入ったり
切れたりしていることに店長が気づき左半分は店長自らアイロンし、
前髪もアイロンしていただきました。

 

なぜ 店長は右半分のことを 気づいてたのに
右半分のアイロンをやり直さなかったんだろうね・・・?

 

6時間なんていう途方も無い時間かかったからかな?

普通は その時に 右半分もアイロンやり直すだけで
君がこんな目にあうことも無かったのにね・・・

 

しかも 翌日 やり直したのに
クセが伸びなかったのは なんでだろうか?

ちょいと ここらが わかんないよね!?

 

ここらは 単純な

美容師のスキル不足による失敗だろう。

 

 

んで 君の質問の 毛髪改善についてだが

 

サイトを見せてもらった限りじゃ

 

高圧ナノスチーマー 液体生ケラチン 人毛由来ケラチン(怖)

なんらかのイオンコンプレックス見たいなCMCにセラミド

ツヤ等を決めるのに重要なキューティクル付近に働きかけ、
かつ入れ込んだ栄養分のフタをしてくれる最終兵器な
超強力 表面コーティング!

 

 

ふむふむ・・・

 

ものすご〜く ありがちな

サロン トリートメント ですな♩

 

しかも ちょいと 微妙に 古臭い感じの(笑)

 

 

 

>エネルシステムというやつの特別フルバージョンでいきます!と
施術受けてしまいました。やはり、よくある毛髪改善と
同じで剥がれてきたら前以上にぼろぼろになってしまうんでしょうか?

 

ほんと よくある毛髪改善系トリートメントと同じで

 

まず 少なからず 洗っていくと

剥がれて 元通りになるのは間違いないので

髪の毛の傷みが治ることは 100%ありません!

 

 

ただ 前以上に髪が傷むのも 間違いはないのですが
この工程通りでしてるとしたら ちょいと理論的にも
古臭いサロントリートメントみたいな感じですので

最新のカラミ系や強いコンプレックス系
アイロンなどで熱加工するタイプよりは
多少は マシな感じかも知れません。

 

でも 繰り返し行うと 少しづつかも知れないけど

どんどん ヘアダメージは進行するのは

まず 間違いないとこだと思いますね。。。

 

 

 

367ee7b15fa6c3690be60e21bb3fd60c_382

 

 

>どうしていくべきか、アドバイス御願い致します。

 

そうだね〜 まずは

右半分の クセを 直さないといけないのかな・・・

 

これは やっぱ慎重に 美容師さん選び をして

ちゃんと 直してもらった方がいいね。

 

 

そんで 髪の毛の傷みに関してだと・・・

 

まず 今してる

エネルシステムとかいう 毛髪改善トリートメントは

どうせ 少しづつでも 髪を傷めてしまうので

もう これからは しないほうが良い!

 

 

ま 君の場合は ビビリ毛などの
超ダメージ毛でもないみたいだから・・・

特に 今の髪質が 嫌いでなければ

剥がれて また 自然にダメージが出るまでは
今のままで 過ごせばいいと思うよ。。

 

ま シャンプーとかヘアケア商品や
ホームケアで どのくらい持つかはわかんないけどね。

 

 

いずれ 元通りのボサボサヘアー

冷静に見ると 前より 少し

ヘアダメージが多くなってるのに気づくはずだ。

 

そして もしそう感じたら???

 

試しに すっぴん髪ケア を

始めて見たらいい♪

 

 

 

すっぴん髪ヘアを 始めるのなら

まず このあたりの記事を熟読

ダメージヘアの原因と対処法

ダメージヘアの原因と対処法
髪の毛の傷み ヘアダメージとは? ダメージヘアーの原因とオススメのヘアケア法は? 髪のパサつき、ごわつきや 枝毛、切れ毛で悩んでいる女性は多い・・・ ダメージした髪の毛の原因とは? 気を付けているつもりでも、 日々ダメージを受けて...

 

DO-Sシャンプー&トリートメントって?

キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント ドゥーエス? デューエス、DOS、ドエス、ディーオーエス? 通称 どSシャントリ???(笑) 汚れや余計な表面コート剤をちゃんと洗えるシャンプーと、染み込んでその日のみヘアダメ...

 

DO-S式 すっぴん髪 の体験方法!

DO-S式 すっぴん髪 の体験方法!
髪の毛が傷んで とても気になる・・・ 激しいヘアダメージで 悩んでる・・・ パーマやヘアカラーをして ボサボサになった 縮毛矯正を繰り返して ボロボロの髪 白髪染めを長年してて ペタンと軟毛 毎日アイロンしてるので パサパサの...

 

DO-Sシャンプーを購入するための道のり!

DO-Sシャンプーを購入するための道のり!
DO-Sシャンプーを使って見ようかな? 楽天やAmazonでも売ってるみたいだし・・・ 小さいサイスでも買って 試して見ようかな? ちょっと 待った!!! それ 一番 やっちゃダメなコトです♩ DO-Sシャンプ...

 

DO-Sヘアケア商品のラインナップ

DO-Sヘアケア商品のラインナップ
ブログ「場末のパーマ屋の美容師日記」から始まった どS美容師オリジナル DO-Sヘアケアシリーズ 現場主義の美容師が考える ヘアケア商品とは??? 髪の毛は 死滅細胞で出来ていて なにをしようと ヘアダメージしたものは 修復も 自己...

 

基本的な DO-Sシャンプーの使用方法

基本的なキアラーレDO-Sシャンプーの使用方法
すっぴん髪理論から生まれた 現場の美容師が作る ヘアケア商品! 今までの常識とは かけ離れた キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント!(爆) キアラーレDO-Sヘアケア商品には。 使えば、もっと綺麗な髪に...

 

 

すっぴん髪を 体験する方法を

超 簡単に説明すると

 

DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント DO-Sヘアーミスト
この三つの DO-S的すっぴん髪 の基本アイテムを購入する。

 

シャンプーは使い始めは軋んだり バサついたりするかも知れないけど
モコモコの泡が立つまで 何回か洗う。。

そして これでもかと しっかりよく すすぐ!

 

んで トリートメントは頭皮はしっかり流すけど
毛先は 流しすぎないように

ダメージ部分は アウトバストリートメントとして
ドライヤーで乾かす前後に 微量をつける。

あ その時に DO-Sヘアミストもつける。

 

そして 3ヶ月ぐらいは 変化がなくても
他のヘアケア商品は つけない・・・

 

こんな感じかな〜

 

細かいことは 上のリンク記事に
色々書いてるはずだから

しっかり読んで
基本通りに実践して見てね♩

 

 

 

あ この記事も 熟読ね

髪が傷んだら どうすればいいの? その1

髪が傷んだら どうすればいいの? その1
髪の毛のダメージ 髪が傷んじゃった!? ヘアカラー、ブリーチや パーマ、縮毛矯正など薬品で損傷を受けバサバサになったりすることもあるし 普段のヘアケア、スタイリングなどで 少しずつヘアダメージが蓄積されて 傷んじゃう場合もある。 ...

 

髪が傷んだら どうすればいいの? その2

髪が傷んだら どうすればいいの? その2
ヘアダメージ 髪の毛の傷み バサバサ ボサボサに 広がる髪 ゴワゴワで 見た目が悲しい髪 どうしたら ツヤサラの美髪になれるの??? ヘアダメージしたら 一体どうしたら いいの? 前回の記事 ↓ 髪が傷んだら ど...

 

 

 

コメント

  1. 稲村晴美 より:

    お返事いただきありがとうございます。
    とりあえずエネルシステムが自然に落ちるまで今の状態にして伸ばしつつけることにします。あらためて見つけた美容院でも、ミルボンの毛髪改善システムを勧められたガックリ(T ^ T) 傷みがひどい部分はいずれ切るので必要無いと思い丁重に断りました。アイロン使用で毛髪改善、一万円を2週ごとに施術し、それを6回するシステムなので六万と言われ、目眩を起こしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    髪のボロボロしたとこ治るんですよね?と試しに聞きましたら、一度傷んだ髪は何したって治りません。ただ、扱いやすくごまかすための見た目が綺麗になるだけのもんですと言われました。
    これを聞いて信用できるかもと逆に感じました。縮毛矯正を失敗した店では、毛髪改善したら必ずやればやるほど髪は生き返る!と言われていたので毎月してもらっていたので、、、

    しばらく様子見て、美容師さんにドSシャントリの相談してみようと思います。この美容院では、取り扱いないので、もし使用するならネット購入になりますが、アレルギーが去年あたりからかなり色々出ていて、縮毛矯正でもエネルでも施術後からヒリヒリ感や痒み痛みがありました。なのでドSシャントリもアレルギー出るような気もします
    そこが気になります。

タイトルとURLをコピーしました