縮毛矯正は複合還元?チオだけ還元?

どS美容師に質問

んじゃ 今日の読者の美容師さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

いつもありがとうございます!

縮毛矯正剤について質問です。

以前のスペックハード、ミディアム、ソフトの時代から使っています。

80と70で、新たに使う方へ80を勧めているのはなぜでしょうか?

個人的に、チオ単品よりチオグリセリンやサルファイトなどで複合還元できる方がキレイに還元できて良いのでは?
と思います。

ご回答よろしくお願い致します!

・・・・・・・・・・

はいはい!

最新のDO-Sレシピだよね

DO-S式縮毛矯正1剤のレシピ(クリームタイプ)

DO-S式縮毛矯正1剤のレシピ(クリームタイプ)
DO-S式のクリームタイプ縮毛矯正剤レシピ これは理美容師さん限定の記事です、DO-S式の薬剤レシピについては他言無用!すべて個人の責任で使用するようにお願いします。 まずはこの記事をしっかりとお読み下さい。 ↓ 薬事法について・...

 

んで

>80と70で、新たに使う方へ80を勧めているのはなぜでしょうか?

 

これはDO-Sの低アルカリ高還元剤濃度の縮毛矯正剤を初めて使う美容師さんなら、

昔っから還元剤の定番中の定番である チオグリコール酸のみ から始めたほうがわかりやすいし失敗もしにくいだろうと思うからだね。

 

当然、君のように昔っからDO-Sレシピを使ってる人はレシピ70を使ったほうがいいよ♪

 

 

あと これは君のようにDO-S上級者さんにちょいアドバイスするとね、チオグリセリンとサルファイトだけではちょう複合還元としては効果は弱いんだよね。

もし太い、硬いとか、髪質的にもっと複合還元したい場合は、L5にプラスGMTで前処理したり、1剤にカールL8やL9入れてシステアミンをプラスしたり、ある程度アルカリ性でも還元力のあるGMTをちょい足すともっと効果的でいいかもしれんよ。

あ ただ システアミンは残臭がある場合があるし、GMTでpHがちょい下がるのは了承しといてね。

 

 

失敗しやすいストレートパーマ・縮毛矯正

パーマ・ストパー・縮毛矯正のQ&A

 

 

コメント

  1. ナカヤマヨシナガ より:

    明解なご回答ありがとうございます!
    おっしゃる通り、現在はGMTちょい入れをベースにHやSで調整しながら施術しています!
    いろいろな薬剤を試してきましたが、やっぱりDO-Sが1番しっくりきていて、失敗がないです!スタッフも。
    これからもお客様の笑顔のために精一杯向き合います!
    ぢーぢさんもお身体気を付けてください!

タイトルとURLをコピーしました