DO-Sシャントリとキアラーレシャントリ

DO-Sヘアケア商品説明

ぢ〜ぢが作ってるシャントリで代表的なのは

キアラーレDO-S と キアラーレ

 

キアラーレDO-S(通称 DO-S)シャンプー

キアラーレは商標名なのでわかりやすくDO-Sシャンプーって書いてます。

んで DO-Sトリートメント

 

 

これが キアラーレシャンプー

キアラーレトリートメント

 

DO-Sシャンプーは汚れや被膜をちゃんと洗える 問答無用のすっぴん髪シャンプー

キアラーレシャンプーは肌に優しい成分でもちゃんと洗えるを目指した すっぴん髪系マイルドシャンプー

 

DO-Sトリートメントはダメージ部分に染み込む 不思議なトリートメント

キアラーレトリートメントは残留しても刺激の少ない 優しいトリートメント

 

 

よく DO-S初心者さんからの質問で

>キアラーレのほうが優しい成分で出来ている
ということなのでダメージ毛には
やはりキアラーレのほうが良いのでしょうか?

ってのがあるんですが・・・

 

これは 全く違います(キッパリ)

 

キアラーレ?DO-S?どちらを使えばいいの?

キアラーレ?DO-S?どちらを使えばいいの?
合成界面活性剤不使用の マイルドなオーガニックシャンプー 髪や頭皮に優しいアミノ酸系シャンプー シャンプー解析サイトなんかでも いかに 洗剤成分の刺激が少ないか!? マイルドで優しい成分で出来ているのか? これらが 良い...

 

頭皮や髪のことを考えて すっぴん髪ヘアケアをしたいなら 間違いなく DO-Sシャントリがベスト!

キアラーレシャントリはDO-Sシャンプーを使いたいけど頭皮に合わないでどうしても使えない方や体調等で痒みが出る時期だけに使う、頭皮や肌に刺激の少ないシャンプーという位置づけなんだよね。

 

※これはあくまでDO-Sとキアラーレの比較なだけで、他のアミノ酸系やオーガニックなどのマイルドシャンプーなどと比較したらキアラーレシャントリは素晴らしく良いデキだと思うけどね。

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問

・・・・・・・・・・

こんにちは。長年のキアラーレ使いです。何度か質問にお答えいただいてありがとうございます。

で、また質問です。よろしくお願いします。

私自身は最初dos使って痒みがでたのでキアラーレに変更し、以来ずっと快適に過ごさせていただいてます。トリートメントさえ殆ど使いません。

 

髪の痛みに悩む友達にはまるで伝道師のようにdosの良さを力説、勧めてきました。

今まで洗脳(笑)が成功した人のうちでdos合わないって人がいなかったのですが、最近1人現れまして。もちろんキアラーレを薦めたのですけど。

私自身は当初から髪の傷みはあまりなくて、ぺたんこ猫毛がふわっと元気になることに周りも含めて感動!だったんです。

傷みに悩む状態でのキアラーレ使用ではなかったため、今回の友達がキアラーレでちゃんと回復出来るのかちょっと心配になりました。

 

ブログ読む限り、dosこそ、このシャントリの真髄であり基本。それはわかっていますが、かなり傷んでいて、なおかつキアラーレしか使えないとき。注意すべきこと、教えてください。

 

キアラーレについては、あまり記事がないですよね(哀)この回の内容読むと、キアラーレでちゃんとすっぴんサイクルが機能するのかちょっと心配になります。

近くに取扱いの美容室が有れば良いのですが、残念ながらありません。

・・・・・・・・・・

 

>髪の痛みに悩む友達にはまるで伝道師のようにdosの良さを力説、勧めてきました。

立派な すっぴん髪伝道師さんだね! あんがとね♪

 

まず シャントリの開発者としては ヘアダメージが回復する とは断言出来ないのでそこは理解して聞いてね。

 

君の質問をまとめると・・・

君自身は元々さほどダメージ毛ではなかった。んでDO-Sを使ってみたけど痒みがでたのでキアラーレにしたけど、とても良い感じになった!

んで 今回のお友達の場合は かなりのダメージ毛で 君と同じようにDO-Sが肌に合わなかったのでキアラーレをすすめた。

 

ここで 最初の疑問が、、、 かなりのダメージ毛でキアラーレにしてちゃんと効果があるのか? やはりDO-Sよりはかなり劣るのか?

 

シャントリ開発者としてはダメージが治るなんて言えないので・・・

ダメージ毛が扱いやすくなる確率は 断然DO-Sシャントリのコンビのほうが上だとは思います。

 

これは なぜかというとね・・・

 

ダメージ毛にはトリートメントの性能がものをいうからです!

 

君の場合なんかは >トリートメントさえ殆ど使いません。っていうぐらいだから、そんなに傷んでないのでキアラーレトリートメントも必要ないぐらいでしょうが、、、

ダメージ毛の方は DO-Sの染み込むトリートメントがとても重要なんだよね!

 

 

>ブログ読む限り、dosこそ、このシャントリの真髄であり基本。それはわかっていますが、かなり傷んでいて、なおかつキアラーレしか使えないとき。注意すべきこと、教えてください。

まずね、、、 DO-Sを使って痒みがでて合わないと思った時に、ダメージ毛の方ならDO-Sシャンプーが合わないのか? DO-Sトリートメントが合わないのか?を試してみたほうがいい。

※さほどダメージ毛ではない場合は、キアラーレシャントリに変えても全く問題はありません。

 

実は多くの方は痒みはシャンプーが合わないと思いがちなんだけど、DO-Sの場合は染み込むDO-Sトリートメントで痒みが出る人のほうが多いからね。

んでね もしもその友達がDO-Sシャンプーが原因で痒みが出て合わない場合は、シャンプーだけをキアラーレに変えてトリートメントはDO-Sを使用していけばいい!

※この場合はDO-Sトリートメントの染み込み具合が少し悪くなるのですすぎ加減には気をつけてね。

 

そして DO-Sトリートメントで痒い場合はDO-Sシャンプーにキアラーレトリートメントを使用し、DO-Sシャントリ両方で痒い場合はキアラーレシャントリに変える。

これらの場合はキアラーレトリートメントはしっかりめにすすぐようにして、お風呂上がりに乾かす時にアウトバストリートメントとしてDO-Sトリートメントを使用するようにする。

※アウトバスでダメージ部分だけにDO-Sトリートメントをつけても痒みが出たり合わない場合は・・・DO-SアウトバストリートメントやDO-Sスリークオイルなどを使用してみる。

 

 

>キアラーレについては、あまり記事がないですよね(哀)この回の内容読むと、キアラーレでちゃんとすっぴんサイクルが機能するのかちょっと心配になります。

 

この記事だよね

DO-Sで行うすっぴん髪(素髪)ヘアケア

DO-Sで行うすっぴん髪(素髪)ヘアケア
キアラーレDO-Sで行う すっぴん髪(素髪)ヘアケア 毎日行うホームケアで使用するシャンプーやトリートメント、乾かすときに使用するヘアケア製品などの現在のヘアケア製品では シャンプーは、オーガニックやアミノ酸系界面活性剤などマ...

 

キアラーレシャントリは泡立ちセンサーとかがないので少しコツがいる場合が多いけど、すっぴん髪サイクルは機能はするよ!

ただしヘアダメージした毛髪部分には、被膜を貼らない染み込むタイプのDO-Sのトリートメント・アウトバストリートメント・スリークオイルなどを使用したほうが より効果的なんだよね。

 

 

 

初めてならキアラーレDO-Sシャンプーをお試しください。
初めてこちらのシャンプーを使用するのですが 「キアラーレ」と「キアラーレDO-S」の どちらを試してみたらいいですか? っていうご質問を 最近よ〜く頂きます。。。 これね・・・・ 去年の秋ぐらいまでは 「キアラ...
基本的なキアラーレDO-Sシャンプーの使用方法
すっぴん髪理論から生まれた 現場の美容師が作る ヘアケア商品! 今までの常識とは かけ離れた キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント!(爆) キアラーレDO-Sヘアケア商品には。 使えば、もっと綺麗な髪に...
DO-Sシャンプーの使用方法は ヘアダメージ別で!
今までの シャンプー&トリートメントは 使い始めは良かったけど 使い続けると やっぱり髪がバサバサ・・・ そんなシャンプージプシーの人が 最後にたどり着く シャンプー。 使い始めは イマイチだけど 使用して行くと なぜか 少しずつ ...

 

 

 

☆キアラーレDO-Sヘアケア、スキンケア商品は
全国の正規販売理美容室でご購入ください!

全国のキアラーレDO-S販売サロン一覧

全国のキアラーレDO-Sヘアケア正規販売の理美容室
キアラーレDO-Sヘアケア製品の全国の正規販売理美容室さんです! ☆北海道 HairMake baobab HP・ブログ 北海道登別市新生町4-15-24 TEL:0143-87-4412 room HP・ブログ 北海道札幌市中央区南...

 

 

もし お近くに正規販売サロンさんが無い場合は

DO-Sヘアケア製品は
正しい使用方法など、こちらのブログでよくお読みの上で
DO-S公式ショップでご購入をお願いします。

キアラーレDO-S 公式ショップ

キアラーレDO-S 公式ショップ

 

☆お支払い方法は、簡単、安全、安心にお買い物ができるAmazon Pay、クレジットカード(JCB・VISA・MASTER・AMEX・DINERS)決済がご利用いただけます。

☆在庫がある場合は午後1時までにご注文頂いた商品は即日発送が可能です。土・日・祝日(年末年始、お盆休み、特別休業日)は商品発送はお休みになります。海外への配送は承れませんのでご了承ください。

☆商品購入の確定後のキャンセル・注文商品の追加・変更等や購入者都合の返品・交換には対応できませんのでご了承ください。

※悪質なネット販売によるDO-Sヘアケア商品が販売されております。他のネットショップで購入された場合は破損交換や返品や品質保証等は一切出来ませんので ご了承ください。

 

DO-Sをご購入する方は必読です

DO-Sヘアケア製品の一般の方の購入について
このブログ「場末のパーマ屋の美容師日記」から誕生した すっぴん髪になれる キアラーレDO-Sシリーズ! すっぴん髪で人気の「DO-S」シリーズは 不正販売防止と正規品保護のため「キアラーレ」 というブランド名で商標登...
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント ドゥーエス? デューエス、DOS、ドエス、ディーオーエス? 通称 どSシャントリ???(笑) 汚れや余計な表面コート剤をちゃんと洗えるシャンプーと、染み込んでその日のみヘアダメ...
DO-S式 すっぴん髪 の体験方法!
髪の毛が傷んで とても気になる・・・ 激しいヘアダメージで 悩んでる・・・ パーマやヘアカラーをして ボサボサになった 縮毛矯正を繰り返して ボロボロの髪 白髪染めを長年してて ペタンと軟毛 毎日アイロンしてるので パサパサの...
キアラーレDO-Sを買ってはいけない!ネット通販サイト
キアラーレDO-Sシリーズの悪質ネット販売に注意! メルカリ、ラクマなどの フリマサイトや ヤフオクなどの オークションサイトなどで 最近 フリマサイトや オークションサイト等で 古い商品や 保管状態が悪い粗悪な DO-S商品が...
DO-S商品は公式ショップで購入してください♪
最近、DO-Sのお問い合わせや 返品、返金の要望等が増えています。 Qoo10 や ラクマ、メルカリ、 Yahoo!ショッピングなどで キアラーレDO-Sを購入したら とても高額だった! ↓ こ...

 

 

 

パーマ剤などの業務用販売はこちらから(理美容室限定)


理・美容師さん限定 DOーS印業務用販売

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました