DO-Sシャントリを使ってサラツヤになったあの期間が忘れられず

DO-Sヘアケア商品説明

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

以前「DO-Sシャントリで癖毛やビビり毛はどうなる?」の質問をさせていただいた者です。

お礼のお返事をせずにごめんなさい。ものすごくご丁寧に説明してくださりありがとうございました。

 

8月頃から使いはじめて9月後半に上の質問をさせていただき、その後もDO-Sシャントリを続けていたら、

10月半ばから本当に別人の髪かというぐらい、ツヤツヤサラサラまとまる髪になり夢のようでした!!

 

ですがそれも2週間くらいだけで、11月に入ってからはまた元のようなバサバサボワボワに広がる箒状態に戻ってしまいました。

それからDO-Sオイルやミストを使用したり、トリートメント・アウトバストリートメントの量を調整したり、シャンプーだけにしてみたりと色々試してみたのですが(トリートメントは量多めにつけるほどバサバサが増しました)状況が変わらずで諦めてしまいました。

4月から別のシャンプーを使ってしまっています。

 

はじめて縮毛矯正をかけようとも思っていますが、DO-Sシャントリを使ってサラツヤになったあの期間が忘れられず(*_*)

一度はサラツヤになったのにその後また箒状態に戻ってしまったのはどうしてなのか、サラツヤを持続させるためにはどうすればよかったのか、とても気になります。

お答えいただけるととても有り難いです(;_;) 髪はミディアムで多毛剛毛です…。

・・・・・・・・・・

 

ほいほい

この記事の質問の方だよね

シャンプーやトリートメントで髪が良くなる!?

シャンプーやトリートメントで髪が良くなる!?
んじゃ 今日の読者さんからの質問ね ・・・・・・・・・・ 7/25から今日までキアラーレdo-sシャントリを 使ってますが全くきれいになりません(泣) 前まで使っていた 市販のシャンプーと変わりないです…。 元々色んなシャントリ、 ア...

 

DO-Sシャントリで癖毛やビビり毛はどうなる?

DO-Sシャントリで癖毛やビビり毛はどうなる?
昨日の記事 ↓ シャンプーやトリートメントで髪が良くなる!? この記事の読者さんの質問は ・・・・・・・・・・ 7/25から今日までキアラーレdo-sシャントリを 使ってますが全くきれいになりません(泣) 前まで使っていた ...

 

この時は君の元々の髪質が細毛・軟毛なのか?太毛・硬毛なのか?わからなかったんだけど、多毛剛毛 だったんだね。

ってことは・・・ 前回言ってた 箒みたいな細かいチリチリとした癖毛 ってのも、細毛や猫っ毛でダメージしてビビり毛になってるってのじゃなく、そもそもの君の癖毛だという感じなんだよね???

 

前回の質問部分

元々色んなシャントリ、アウトバストリートメントを使っても 髪はいつもバッサバサに広がってまとまらず、毛先は箒みたいで手櫛も引っかかります。

山姥状態。雨の日はさらにひどいことに。カラー、トリートメントは1年に4回くらい。パーマもアイロンもしてません。

これらと今回の 髪はミディアム(長さ?)で 多毛 剛毛ってのを考慮して・・・

 

>8月頃から使いはじめて9月後半に上の質問をさせていただき、その後もDO-Sシャントリを続けていたら、

10月半ばから本当に別人の髪かというぐらい、ツヤツヤサラサラまとまる髪になり夢のようでした!!

ですがそれも2週間くらいだけで、11月に入ってからはまた元のようなバサバサボワボワに広がる箒状態に戻ってしまいました。

 

ってことだよね???

 

まず・・・DO-Sシャントリを3ヶ月半ぐらい使い込んで、やっとすっぴん髪に近づいて良い状態になったっていうのは想像出来るんだけど。。。

ただ DO-Sシャントリだけの効果でいきなり 夢のようなツヤツヤサラサラまとまる髪 になれる訳はないんだよね。

 

他の何個かの 要因(原因) が影響して、2週間ほど夢のような髪が経験できた筈なんだよね。。。

 

そこで そのいくつかの要因がなにか?を知らなければいけないんだ。 そこで君にいくつかの質問がある。

 

①まず、10月半ばからのツヤサラでまとまる髪の時期は、君の箒みたいなチリチリの癖毛はどうなってたの? DO-Sシャントリで癖毛がストレートになる訳はないよね・・・(汗)

アイロンは使用してないって事だからブラシを使ってブロースタイリングとかしてたのかな?もしもブラシとかでブロースタイリンをしてたのならどういう乾かし方やブローの仕方をしてたのかを詳しく教えてくれると助かる・・・

 

②当時(2021年の6月〜2021年12月の半年間ぐらいの間)いつ美容室でヘアカットをしたのかな?

あとその頃、ヘアカラーやトリートメントもいつ頃したかな?年に4回程度だから2回ぐらいはしてるよね? ヘアカラーやトリートメントの種類もわかれば出来るだけ教えて欲しい。特にヘアカラーはどのくらいの明るさで染めてて、白髪染めかそうじゃないか?とかもね。

それら以外にも、なにかDO-Sシャントリ以外になのかのヘアケア製品を使用してたり何かの美容室メニューを施術してたら教えてね。

 

③そもそも君の髪はどのくらいダメージしてるのかな? 今回の多毛剛毛っていうのを聞いて 縮毛矯正はしてなくて 3ヶ月に一回ぐらいのヘアカラー程度なら さほどハイダメージ毛ではないような感じがするんだけど・・・もしかして以前は色んなシャントリを使ってたみたいなんでかなりのオイル毛だったとか?

 

ま〜 君がわかる範囲だけでいいので、これらに回答してみてくれないだろうか・・・よろしくね!

 

 

コメント

  1. なみ より:

    お答えいただきありがとうございます(;_;)


    箒みたいなチリチリの癖毛がほんとうにきれいに消え去って別人のようなストレートのツヤサラになっていました…

    ブラシを使ってのブロースタイリングは特にしていません。
    乾かし方はDO-Sトリートメントを少しつけてから、ぽんぽんやさしくある程度タオルドライしてからドライヤーで、髪を小分けにしながら上から下へ、熱が集中しないようにドライヤーを振りながら、最後に根本を乾かしてました。


    7月下旬に美容院に行ってカットとトリートメントをしました。
    トリートメントの種類はわかりません(*_*)
    12月下旬にカットとヘアカラーをしました。
    ヘアカラーも種類はわからないのですが白髪染めではなく、7トーンくらいのダークブラウンに染めてもらいました。
    DO-Sシャントリ以外は使っていません。


    ダメージなのか癖毛なのかよくわからないのですが枝毛切れ毛などはなく髪の表面一房取った内側は以外ときれいです。
    以前は色んなシャントリの試供品を試したりココナッツオイルを塗りたくっていました。

    長々とすみません。
    よろしくお願い致します>_<

タイトルとURLをコピーしました