癖毛ですがTaylor Swiftのゆるウェーブロングに憧れています。伸ばすの難しいですかね?

一般の方からの質問

少し前の質問記事

髪の毛を上手く伸ばしてロングにするのはどうしたらいいですか?

この時の質問は

・・・・・・・・・・

ぢ〜ぢさんこんにちは。

今現在、肩につかないボブヘアなのですが、ロングにしてみたいなという願望があります。10数年ぶりに。でも、癖毛で爆発しやすい髪の毛なのでなかなか上手く伸ばせるか心配です。
それにロングのヘアアレンジも不器用過ぎてできないです。結ぶくらいしかできないです。

上手く伸ばしていくにはどうしたら良いのでしょうか?

もちろんDO-Sシャントリは使っています。アドバイスいただけたら嬉しいです。

それから、DO-Sシャントリを美容室で購入していたのですが、相次ぐ値上げで購入するのが大変です...。これからもっと値上げしてしまったら正直厳しいです。
でもDO-Sに変わるものなんてないし、物価高だから仕方ないのかもしれませんが値段これからも上がって行くのでしょうか?

・・・・・・・・・・

この方から追加の質問を頂きました。

・・・・・・・・・・

ぢ〜ぢさん、ありがとうございます。返信遅くなってしまいすみません。

なりたいイメージなのですが、hotpepperからなのですが、htt○s://beauty.hotpepper.jp/○○6○27○1○t○le/L0○○1○64.htmlみたいな感じがいいなぁと思っています。

Taylor Swiftのゆるウェーブロングに憧れています。難しいですかね...。

美容師さんにももちろん相談しようと思っています。

・・・・・・・・・

はいはい! ホットペッパーに出てるサロンさんの写真なので勝手に使う訳にはいかないんだけど、デジタルパーマで作ってるゆるウェーブの髪型だね。。。

 

まず最初に、しっかりと理解しておいて欲しいんだけど、、、

場末のぢ〜ぢは君の髪を見ても触ってもいないので、どのくらいの癖の強さでどんな髪質なのかがわからない。

これから書くのは あくまでも君の文章を読んだだけでの、美容師としての一般的な見解だからね!

ちゃんとした毛髪診断や伸ばし方の提案等は担当の美容師さんに相談してね。

 

ってことで ここからはあくまで一般的な見解として読んでね・・・

 

この髪型なら、前回の記事で書いてる↓

・・・・・・・・・・

>癖毛で爆発しやすい髪の毛なのでなかなか上手く伸ばせるか心配です。

このあたりで想像するとクセ毛で太くて硬くで多い髪質なのかな???

だとしたら普通は3つぐらいの髪型が想像できるよね↓

①ストレートパーマや縮毛矯正などで癖毛を伸ばす髪型(ダメージ大)

②自分でブローやアイロン等でスタイリングできる範囲で出来る髪型(ダメージ中)

③癖毛を伸ばすのではなくクセを活かしたナチュラルドライで出来る髪型(ダメージ小)

文章だけでは君の癖毛の具合や髪質もわからないので、これらのパターンでロングヘアにするのはどうしたら良いのか?は担当の美容師さんとよく相談してみるといい。

・・・・・・・・・・

これでいうと・・・

君の癖毛がどのくらいの強さかはわからないけど、癖毛で爆発しやすい髪の毛 って書いてるから・・・そこそこ強い癖毛だと仮定すると

①ストレートパーマや縮毛矯正などで癖毛を伸ばす髪型(ダメージ大)

をして癖毛をストレートにしてから、その上にデジタルパーマをかけないといけないかも知れないよね。。。

※この画像のモデルさんの前髪や頭頂部(トップ)から耳上までのストレートの部分をよ〜く見て、君の場合と比較してみてごらん。
君の髪のここらの部分が癖毛でうねっていたら、まず縮毛矯正は必要な場合が多いです。

 

縮毛矯正してデジタルパーマをかけるとなると… かなりヘアダメージすると考えないといけないね。

正直、、、かなりダメージに強い髪質の方でも、縮毛矯正とデジタルパーマの両方を行いながらロングヘアに伸ばすってのは、ヘアダメージ的に難易度はかなり高いかもしれないね(汗)

☆ある程度強い癖毛だと仮定した場合の一般的な美容師の見解です。

 

あと例えば、、、デジタルパーマを我慢して自分でコテ巻きでゆるウェーブを作るようにしてダメージを減らす方向性なら伸ばすことも可能な場合もあるかもしれないし…

もしかして、君の髪の癖毛の状態や毛量や硬さやダメージ具合などで、そもそもこの髪型自体を作るのさえ難しいケースもあるかも知れないしね。

 

ま〜 場末のぢ〜ぢは君のクセの強さや髪質も知らないのではっきりとは言えないから、

担当の美容師さんに、この画像を見せてよ〜く相談してみてね!

 

 

髪をきれいなまま伸ばすには どうしたら?

ヘアダメージ・ヘアケア・頭皮ケアQ&A

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました