海外の硬水だとDO-Sシャンプーの洗浄効果が無くなる?

楽天市場はコチラの2店舗がDO-S直営ショップです。

DO-Sダイレクトストア楽天市場店

DO-S SHOP 楽天市場店

 

キアラーレDO-Sシャンプーの口コミ、レビュー①

キアラーレDO-Sシャンプーの口コミ、レビュー②

 

 

今日は楽天市場の正規ショップに頂いた質問を紹介しときます

・・・・・・・・・・・

キアラーレDO-Sシャンプーについて

今は日本で使用してますが、海外の硬水では洗浄効果は無くなりますか?

とても気に入って長く使っているので かえたくないのですが…

・・・・・・・・・・・

 

はいはい!

硬水だからといって洗浄効果が全く無くなることはありません。

 

硬水ってなに?

硬水は、水に含まれているミネラル成分のカルシウムとマグネシウムの濃度によって決まります。

水中のカルシウムとマグネシウムの濃度を示す数値に 硬度 というものがあります。

一般的には、硬度が120mg/l以下の水のことを軟水と言い、120mg/l以上の水を硬水と言います。

 

地域で変わる水の硬度

硬水か軟水かは、国や地域によって大きく異なります。日本の水道水は全国平均を見ても100mg/lであり、ほぼすべての地域の水道水が軟水になっています。

逆に硬水が多い地域はヨーロッパに多く見られ、300mg/l以上の地域も珍しくありません。

 

 

硬水でシャンプーする時のデメリット

硬水でシャンプーすることによるデメリットには、「泡立ちが悪くなる」「シャンプーが残りやすい」「頭皮への刺激が強い」「髪がゴワゴワ・バサバサになる」といったものがあります。

さらに日本で販売されているシャンプーは軟水用に作られているため、硬水とも相性が良くないこともデメリットを大きくさせる要因になっています。

 

お住まいの地域によって違いますが、泡立ちが悪くなり洗浄力が弱く感じる場合もありますが、そんなに強い硬水でなければは使用量を増やす程度で対応は可能な場合もあるようです。

使用量を増やした程度では解決できない場合のオススメの対応としては・・・

硬度の強い地域にお住まいの場合は、硬水に多く含まれている金属イオン(カルシウムやマグネシウム)を取り除き、軟水に変えるシャワーヘッドなどをご使用されましたら日本製品でも問題なく使用できると思います。

 

 

ただDO-Sシャントリでも、水質が変わって3ヶ月〜半年ぐらいは、どうしても日本で使用してた時と手触りや指通りは悪くなったりする場合もあるからね。

 

 

 

硬水でDO-Sシャンプーを使うとどうなるの?

海外の天然ヘナ・インディゴやシャンプーは違うの?

お水の金属イオンで 髪の毛は傷む???

ミネラルを毛髪につけると良いの?

髪質改善?ケイ素の入った不思議な水

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DO-S・ハナヘナ製品を購入♪


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について

DO-S公式ショップで購入する


アマゾンや楽天市場でもDO-S
ハナヘナ製品を購入できます。









ハナヘナのご購入はコチラから




理美容師専用の業務用商品のご購入は



理美容師限定業務用販売について

ブログ記事の検索

カレンダー

2022年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

お友達ブログの更新情報