海外の硬水だとDO-Sシャンプーの洗浄効果が無くなる?

DO-Sシャントリの使用方法

楽天市場はコチラの2店舗がDO-S直営ショップです。

DO-Sダイレクトストア楽天市場店

DO-S SHOP 楽天市場店

 

キアラーレDO-Sシャンプーの口コミ、レビュー①
キアラーレDO-Sや ハナヘナ製品を 楽天市場でDO-Sを購入するなら ↓ DO-Sダイレクトストア楽天市場店 Amazon(アマゾン)でキアラーレDO-Sを購入するには ↓ Amazon Chiarareブランドストア ...
キアラーレDO-Sシャンプーの口コミ、レビュー②
楽天市場での キアラーレDO-Sシャントリの 口コミ、みんなのレビュー 前回のパート1 ↓ キアラーレDO-Sシャンプーの口コミ、レビュー① 今回は パート2を紹介しときましょう! 今日紹介するレビュー...

 

 

今日は楽天市場の正規ショップに頂いた質問を紹介しときます

・・・・・・・・・・・

キアラーレDO-Sシャンプーについて

今は日本で使用してますが、海外の硬水では洗浄効果は無くなりますか?

とても気に入って長く使っているので かえたくないのですが…

・・・・・・・・・・・

 

はいはい!

硬水だからといって洗浄効果が全く無くなることはありません。

 

硬水ってなに?

硬水は、水に含まれているミネラル成分のカルシウムとマグネシウムの濃度によって決まります。

水中のカルシウムとマグネシウムの濃度を示す数値に 硬度 というものがあります。

一般的には、硬度が120mg/l以下の水のことを軟水と言い、120mg/l以上の水を硬水と言います。

 

地域で変わる水の硬度

硬水か軟水かは、国や地域によって大きく異なります。日本の水道水は全国平均を見ても100mg/lであり、ほぼすべての地域の水道水が軟水になっています。

逆に硬水が多い地域はヨーロッパに多く見られ、300mg/l以上の地域も珍しくありません。

 

 

硬水でシャンプーする時のデメリット

硬水でシャンプーすることによるデメリットには、「泡立ちが悪くなる」「シャンプーが残りやすい」「頭皮への刺激が強い」「髪がゴワゴワ・バサバサになる」といったものがあります。

さらに日本で販売されているシャンプーは軟水用に作られているため、硬水とも相性が良くないこともデメリットを大きくさせる要因になっています。

 

お住まいの地域によって違いますが、泡立ちが悪くなり洗浄力が弱く感じる場合もありますが、そんなに強い硬水でなければは使用量を増やす程度で対応は可能な場合もあるようです。

使用量を増やした程度では解決できない場合のオススメの対応としては・・・

硬度の強い地域にお住まいの場合は、硬水に多く含まれている金属イオン(カルシウムやマグネシウム)を取り除き、軟水に変えるシャワーヘッドなどをご使用されましたら日本製品でも問題なく使用できると思います。

 

 

ただDO-Sシャントリでも、水質が変わって3ヶ月〜半年ぐらいは、どうしても日本で使用してた時と手触りや指通りは悪くなったりする場合もあるからね。

 

 

 

硬水でDO-Sシャンプーを使うとどうなるの?
軟水と硬水って知ってる? なんとなくは知っているけど、 詳しいことは分からない!? なぁ〜んて人も多いよね〜 軟水、硬水ってのはね その水に含まれてる金属イオンの カルシウムとマグネシウムの 合計含有量の違いなんだよね 軟水には...
海外の天然ヘナ・インディゴやシャンプーは違うの?
海外・国内他社製品とハナヘナ・DO-Sシャンプーの違い(あくまで一般的なお話です) まずは この美容師さんの記事を読んでごらん ↓ 原産国インドで視察【ハナヘナ】ができるまで♪ ③(ヘナマーケット・製粉工場) ヘナ・インディゴ...
お水の金属イオンで 髪の毛は傷む???
髪の毛を傷めるのは お水でした!!! なんじゃそりゃ! 数年前にTVでガンガンCMしてたよね・・・ 場末のぢ〜ぢも 自由水だとか結合水(束縛水)など 理美容師向けにゃ 小難しいことも書いてるし アルマダさんのお...
ミネラルを毛髪につけると良いの?
天然ミネラルをイオン化した アルカリのお水ですので 毛髪につけると 素晴らしい効果を表します。 ミネラルアルカリ還元水 髪全体に強力なマイナスイオン水を 塗布することで、カラー剤を 電子の力で引き寄せパフォーマンスが上がります...
髪質改善?ケイ素の入った不思議な水
このお水をつけると あ〜ら 不思議 こんなに傷んでた 髪の毛が こ〜んなに ツヤサラの美髪に・・・ 特許成分で 作られた 不思議な 魔法のお水です!!! ぢ〜ぢの6番目の孫 アサヒ君です♪ 1日1回 クリックをお...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました