髪質改善?ケイ素の入った不思議な水

どS美容師に質問

このお水をつけると

あ〜ら 不思議

こんなに傷んでた 髪の毛が

こ〜んなに ツヤサラの美髪に・・・

 

特許成分で 作られた

不思議な 魔法のお水です!!!

 

 

 

ぢ〜ぢの6番目の孫 アサヒ君です♪
1日1回 クリックをお願いします


にほんブログ村

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

こんばんは。

お店に不思議な水を勧めにディーラーさんが来て、
成分を聞くとケイ素が入ったものになるらしいです。

ケイ素は外部からしか取ることができない〜
やら色々言っていましたが、
実際どうなのでしょうか?

結局は何かと化学反応させてシリコンないし
シリコーンになるという感じでしょうか?

髪質改善を謳った商品が多過ぎて
なにがどうなのかわかりません。

・・・・・・・・・・

ホイホイ!

 

髪質改善する 不思議な お水・・・

実に ありがちな 胡散臭さだね(笑)

 

 

ってか 場末のぢ〜ぢは この手のモノに
コメントするのは ちょい苦手なんだよね・・・

 

以前 不思議なお水 の記事書いたら
そのメーカーさんに訴えられて
なんと1年以上にわたり
最高裁判所まで争った経験があるんでね(汗)

アルマダさんとの裁判記録

 

 

 

ま あくまで
一般的な知識で お答えしとくとね・・・

 

ケイ素 ってのは シリコンのことね。

んで このケイ素(シリコン)と
酸素の化合物が シロキサン

んで シリコーンっていうのは
シロキサン結合による主骨格を持つ、
合成高分子化合物のことだね。

ま 毛髪に使用するのは ほぼ
シロキサン結合が2000以下の直鎖構造の
シリコーンオイルだけどね。

 

んで 気になる発言が

>ケイ素は外部からしか取ることができない〜

ま 毛髪が自ら ケイ素を作れないので
外部からしか取ることが出来ないのは 当たり前だが

 

そもそも なぜ?

髪の毛にケイ素が必要なのか?

 

 

なんで なんのために なにが良くて

ケイ素は 髪に必要なのか?

 

ここらを しっかり聞くベキだね♪

 

 

>結局は何かと化学反応させてシリコンないし
シリコーンになるという感じでしょうか?

ケイ素入りの 水を髪に振っただけで
なんらかの化学反応が起きて
シリコーンオイルになるというのも

どういう理屈や 方法でそうなるのか?
場末のぢ〜ぢには まったくわからないし
まして 一切 興味もないしね(爆)

 

 

ま 髪質改善のヘアケア剤として考えて
シリコーンオイル入りの 魔法のお水なら

速攻で クシ通りも良くなり
ツヤサラの美髪になるだろうから

髪質改善できる 不思議なお水!

って言っても
間違いじゃ ないんじゃないのかな?(笑)

 

 

>髪質改善を謳った商品が多過ぎて
なにがどうなのかわかりません。

 

髪質改善っていうのは・・・

 

毛髪の 性質(状態)を

何かを改めて 善く(良く)

していくって事だよね!

 

これまた場末のぢ〜ぢの
独断と偏見入り 持論で書くとね・・・

 

髪質改善って いうのは
何かをつけてとか 何かを施術して
とかじゃないと思うんだね・・・

上に書いたように

 

何かを改めて 善く(良く)する!

改善 ってのが重要だからね♪

 

今まで 何か間違ったヘアケア等や
パーマやヘアカラーでで髪を傷めてたりを
改めて 善くしていくんだから

何かをつけて いきなりツヤサラに
なっちゃうのとか絶対に間違いなんだね。

 

髪質改善をして いきなり速攻で
毛髪の手触りが良くなったり
ツヤサラになったりするのは

何かの薬剤反応とか熱反応などで
髪に負担を与えながら 綺麗に見せたりとか

今回のシリコーン水?とかのように
単純に表面コーティング(被膜)で
綺麗に見せてるだけなんだね。。。

 

しかも その綺麗な状態を持続させるために
また髪に負担をかけたりしながらね。

 

 

 

本物の髪質改善なんていうのは

2〜3ヶ月とか

半年〜1年とか

 

長い期間を経て 少しづつ

改めて善くなっていく

ものと思ってほしい。

 

 

いきなり綺麗になるのは

そのときトリートメント

っていうモノなんだ(笑)

 

 

 

 

電子トリートメント・アルマダスタイルってどんなもの?
アルマダの 電子トリートメント 多くの化学者が ニセ科学 だという マイナスイオン・・・ 海洋深層水に 天然ミネラル・・・ 電子トリートメントって何? 傷んだ髪の内部は、酸化により 電子を失いプラス電位に傾いていま...
ヘアトリートメント・髪質改善の仕組みとは?
髪質改善トリートメント 酸熱トリートメント 水素トリートメント ストリートメント? トキオインカラミ 超修復トリートメント? もう 数えられないほどの種類があって どれが良いのか? 悪いのか? ネットなんか見てても 酸熱トリートメントで...
髪質改善トリートメントでダメージ毛が再生!?
髪質改善トリートメント 髪質改善ストレートパーマ 最近流行りの酸熱トリートメント 水素 や 酸素トリートメント ストリートメント っていって ストレートパーマとトリートメントを 掛け合わせた 新し〜い ヘアトリートメントメ...
サロントリートメントはなぜ髪が傷むの?
サロントリートメントとは? 理美容室などで行う専門的なヘアトリートメント♪ 髪質改善トリートメント、髪質改善ヘアエステ、酸熱トリートメントに水素トリートメント、ストリートメントなどなど、現在多くのメーカーさんや美容室さんからサロントリー...
ヘアトリートメントは髪を傷めます!
髪の毛が傷んでいるから髪質改善トリートメントをしたほうがいいですよ! 今日はヘアカラーしたからサロントリートメントもしておきましょう♩ ヘアダメージの予防のためにもダメージ修復トリートメントは必須ですよ! いつも担当の美容師さんは...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました