ミネラルを毛髪につけると良いの?

ヘアトリートメントの真実

天然ミネラルをイオン化した

アルカリのお水ですので

毛髪につけると

素晴らしい効果を表します。

 

ミネラルアルカリ還元水

髪全体に強力なマイナスイオン水を
塗布することで、カラー剤を
電子の力で引き寄せパフォーマンスが上がります。

水の100倍の浸透力と
マイナスイオン導入することで
毛髪内部に素早く浸透、成分を
奥まで引き込み吸着し効果が持続します。

毛髪内部のケラチンやたんぱく質を壊すことなく
水素結合・イオン結合をすばやく切り離し
柔軟で扱いやすくします。

カラーのシャンプー後に頭皮中心に塗布することで
アルカリ剤・過酸化水素水(オキシ)を除去、
ジアミンを除去して 経皮毒を予防します。
活性酸素・残留アルカリによるダメージ進行を抑えます。

ケイ素(シリコン)などのミネラルが
キューティクルを保護し整えます。

 

【髪質改善】アルマダスタイルの電子トリートメントの理論を教えてください
アルマダスタイルの電子トリートメントってどういう仕組みなの? なぜ海洋深層水や超純水や植物ミネラルやマイナスイオンでツヤサラ美髪になれるの? 大人気!アルマダM3.5とP3.4『悪魔の水』とも呼ばれ、イオン(電子)トリートメントの全成分...
ヤクジョスイと潤髪トリートメント
ヤクジョスイ ヤクジョ水 ヤクジョ潤髪トリートメント ヤクジョ潤髪ZERO ミネラルアルカリ還元水 髪全体に強力なマイナスイオン水を塗布することで、 カラー剤を電子の力で引き寄せパフォーマンスが上がります。 水の100倍の浸透...

 

 

 

ミネラルをつけると 毛髪に良いの?

 

普通の人なら

ビタミンや ミネラルって聞くだけで

あ〜 身体(健康)に良さそう!!!

って 思いますよね〜♪

 

これは ごく真っ当な考えです!

 

昨日のブログ記事にも書いてありますが
ミネラルっていうのは

ミネラルの正体は、岩や土に含まれる
「無機質」と呼ばれるものです。

無機質とは、地球上にある118種類の元素のうち、
水素、炭素、窒素、酸素を除いた元素のことで、

カルシウムや鉄などたくさんの種類があり、
現在では114種類もの成分が発見されています。

 

カルシウム・ナトリウム・カリウム・マグネシウム・
鉄・銅・亜鉛・ケイ素・マンガン・アルミニウム・
ニッケル・バナジウム・リン・クロム・チタン・
フッ素・コバルト・リチウム・ヨウ素などなど

多分 みなさんも聞いた事があるもの
が沢山ありますよね。

ちなみに この 無機質 がミネラルで
人体の機能を正常に保つために必要な
有機化合物 がビタミンなんだよね。

 

 

んで このミネラルは

 

身体の臓器や組織のいろいろな反応を

円滑に働かせるために必要なもの

そう人間の身体を健康に保つには
とっても重要なものです。

 

日本医師会のHPでは

ミネラルとは、簡単にいえば
岩や土に含まれる無機質成分です。

私たちの身体の臓器や組織のいろいろな反応を
円滑に働かせるために必要なものです。

こうしたミネラルは身体の中で
つくり出すことはできないため、
肉や魚、野菜、海藻などの食物からとりいれます。

って書かれています。

 

 

そう このミネラルは
食べ物から とりいれてるんだよね。

現代人の食生活なら
サプリやミネラルイオン水とかで
補助したりする人もいるしね。

 

ミネラルは 身体には

絶対に必要なもんだし・・・

 

身体(健康)には良いもの

と考えても間違いではない!

 

 

 

 

んじゃ 毛髪にはどうか?

 

 

まず 毛髪の問題でも・・・

脱毛、薄毛、ハゲとかの悩みでの

抜け毛予防や育毛・養毛関連には

ミネラルやビタミンは影響を及ぼすよ!

 

たとえばだけど 最近ミネラルの亜鉛が
育毛に効果的と言われてたりするよね???

亜鉛には「ケラチン」の生成を助けるとか
抜け毛の原因「5αリダクターゼ」を
抑制する効果があると言われてたりする。。。

 

 

ただね・・・

これは あくまでも

 

食べ物やサプリなどで

お口から摂取する!

ってこと。。。

 

そう お口から
ミネラル成分をとってからのお話だからね!

 

ミネラルの含まれてる食品を食べたり
サプリや ミネラル水で摂取したりして

血行がよくなったり
新陳代謝が正常になったりして
育毛や養毛に効果が出るってことね。

直接ミネラルを頭皮に塗布したから
髪が生えてくる訳じゃ〜ないからね(汗)

 

 

そう ミネラルは身体には良い!
そしてその身体に良い効果のおかげで

血行、新陳代謝、頭皮環境などが改善され
育毛や養毛には良いというのは理解できたよね。

 

んじゃ 最後は

 

すでに生えてる毛髪にはどう?

 

毛髪に直接ミネラル成分の

溶けこんだモノをつけたら

髪の毛には良いのか?

 

 

最初に書いてる お医者さんの話で

身体の臓器や組織のいろいろな反応を

円滑に働かせるために必要なもの

ってのがあるよね・・・

 

そもそも
死滅細胞の塊の髪の毛には
臓器もないし、組織が
反応などもしてないからね!

それに臓器がないので
ミネラルを吸収もできないしね(笑)

髪にミネラルをつけて吸収できなくて
ただ入ってるとか着いてるだけって事だ。

 

毛髪にミネラルを入れても

ただ入ってるというだけで

特に 良い事なんてない!

 

 

よく硬水で洗うと
髪がバサつくとかいうけど

硬水に多く含まれるカルシウムや
マグネシウムなどのミネラルは

適量が髪に付着すれば
ハリや手触りが良くなったりもするけど

硬水とかでつきすぎると
ゴワゴワ、バサバサに
硬くなってしまうこともあるよね。

そう こういうミネラルなんかだと
多すぎると逆に髪に悪い!とも
言えるんだよね。

 

髪に直接ミネラルをつけても
髪の毛に良い事は無い!
そう考えてもいいんだよね。。。

 

単なる無機質なんてもんをつけるより
傷んでダメージホールがある髪なら
ケラチンタンパク質を補ったほうがいいし

乾燥してバサバサならヒアルロン酸とか
指通りが悪いなら油分をつけたほうが
よっぽど効果は高いからね!

 

 

 

電子トリートメント・アルマダスタイルってどんなもの?

電子トリートメント・アルマダスタイルってどんなもの?
アルマダの 電子トリートメント 多くの化学者が ニセ科学 だという マイナスイオン・・・ 海洋深層水に 天然ミネラル・・・ 電子トリートメントって何? 傷んだ髪の内部は、酸化により 電子を失いプラス電位に傾いていま...

 

ヤクジョスイと潤髪トリートメント

ヤクジョスイと潤髪トリートメント
ヤクジョスイ ヤクジョ水 ヤクジョ潤髪トリートメント ヤクジョ潤髪ZERO ミネラルアルカリ還元水 髪全体に強力なマイナスイオン水を塗布することで、 カラー剤を電子の力で引き寄せパフォーマンスが上がります。 水の100倍の浸透...

 

髪質改善?ケイ素の入った不思議な水

髪質改善?ケイ素の入った不思議な水
このお水をつけると あ〜ら 不思議 こんなに傷んでた 髪の毛が こ〜んなに ツヤサラの美髪に・・・ 特許成分で 作られた 不思議な 魔法のお水です!!! ぢ〜ぢの6番目の孫 アサヒ君です♪ 1日1回 クリックをお...

 

ミネコラ質感矯正の見解をお聞きしたい・・・

ミネコラ質感矯正の見解をお聞きしたい・・・
●ミネコラ質感矯正 ●髪質改善ミネコラ ●セレブヘアトリートメント ●ミネコラ水素トリートメント いろんな ミネコラがあるみたいだけど。。。 いったい ミネコラってなんなんだろ? 水素の分子が髪の活性酸素と結びつき、...

 

マツコ会議での ミネコラの水素トリートメント!

マツコ会議での ミネコラの水素トリートメント!
「水素トリートメント」「水素シャンプー」といった商品が 非常に話題になっています! 2018年9月22日放送のマツコ会議でも紹介されました! 「え、、ホントに 水素でヘアダメージが回復するの?」 「そもそもどういう作用で 水素が髪...

 

電解還元性イオン水って なに?

電解還元性イオン水って なに?
場末のぢ~ぢは 少し前から 車の洗車ってのに 凝っててね そんで 純水装置 ってもんを購入した この 純水装置で作った水で洗車するんだ。 水道水での洗車ですとカルシウムイオンなり マグネシウムイオンなどが 混入されており、 ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました