マツコ会議での ミネコラの水素トリートメント!

どS美容師に質問

「水素トリートメント」「水素シャンプー」といった商品が
非常に話題になっています!

2018年9月22日放送のマツコ会議でも紹介されました!

 

「え、、ホントに 水素でヘアダメージが回復するの?」

「そもそもどういう作用で 水素が髪質改善できるの?」

水素で髪が良くなります!!と言われても、
理由がわからないと納得できませんよね。

 

実は、髪の毛はパーマやカラーなどには、
悪性活性酵素(HO)が大量に含まれています。
この悪性活性酵素(HO)によって髪はゴワゴワになり、
枝毛や切れ毛の原因となります。

すると、どんなに良いシャンプー(ボタニカル・
ノンシリコンなど色々ありましたよね)を使っても、
その悪い成分が残ってしまうので髪がゴワゴワしてしまうのです。

 

しかし!そこに”水素(H)”を加えることによって、
悪性活性酵素(HO)と結びつき、水分(H2O)となり
蒸発してしまって、髪はデトックスされます。

これによって、髪のダメージ原因となる要素を取り除けるので、
もともと自分の髪が持っている本来の姿に戻り、
ツヤとコシを取り戻し ヘアダメージを回復します。

 

 

 

 

キィちゃんに 弟ができました〜!

1日1回 クリック お願いします♩


にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

じーじ こんにちは!

先日のマツコ会議という番組で
短期間で髪がサラサラになるというサロンがやってました
内容は水素のトリートメントをしてダメージを回復させていくというものです
よかったら見てもらってお話をお聞かせください

・・・・・・・・・・

 

ってか 同じような質問が 違う方からも来てた(笑)

・・・・・・・・・・

こんにちは! 先日まつこ会議で美髪というものの特集があり、
もしかしたら どsさん何か書いてるかなーと思い除いてました。

髪の中の悪玉活性酸素を除去などの説明だったので
もし良かったらどsさんの面白い見解のぶろぐ楽しみにしています^^

どうにもかくにも 胡散臭いのでぜひ びしっと願います^^

・・・・・・・・・・

 

ほいほい!

マツコ会議ねぇ〜 ありゃ 面白いよね〜

でも残念ながら その回は ぢ〜ぢ見てなかったね〜(ゴメン)

 

ま でも 簡単にいうと

ミネコラのトリートメントでしょ(笑)

 

んで マツコ会議をユーチューブで見てみたけど ADの
ハイダメージ影山さん あれ 美容師なら失笑ものだけど・・・

ヘアカラーで色を直して サロントリートメントして
アイロンすれば 誰でも どんなサロントリートメントでも
仕上げにアイロンさえ使えば 簡単に出来ます(笑)

 

しかも あのTVでは 初回のヘアカラーが ちょい失敗して
毛先がマットになっちゃって 翌日 綺麗に染め直してるし(爆)

 

 

水素トリートメント なんかで

ヘアダメージが回復は 絶対にしません!

 

 

ただ シャンプーで すすぎが大事とか
頭皮にトリートメントつけないとか

とっても参考になることも言ってくれてるんで
悪い美容師さんではないと思うよ♪

 

 

 

ミネコラについては 2年以上前に ブログで書いてる♪


ミネコラ《水素》で髪が蘇る究極のエイジングヘアケアって?

 

ま ここでは 詳しく解説はしなかったけど

 

すでに この頃でも

水素水の胡散臭さは知れ渡ってたからね♪

 

 

 

まず最初は 水素水のお話を少ししとこう・・・

 

パナソニックの還元水素生成器、伊藤園の水素水など
まるで マイナスイオンブームの時のように
大手メーカーが この水素水市場に参入し
ネットでは 物議を醸し出したけど・・・

 

水素ラジカルならまだしも、水素自体が溶けている水が体に良いという話は
一切根拠も実験結果(怪しいメーカーの怪しい自社実験はあるものの)も無く、
話にならないオカルト商品。

オカルトさは 以前流行った マイナスイオンより罪深い感じでしょう。

そもそも水素は 殆ど水には溶けない気体なので、
それをわざわざ缶入りボトルに入れて売る理由が意味不明です。

 

 

 

オカルトが 大っ嫌いで有名な
早稲田大学名誉教授の大槻義彦氏が 自身の前のブログにて
水素水の真実について科学的な見地から意見を表明してたね〜

 

 

『水素水』の効能のことですが、『理屈』はもっともらしいのですが、いくらしらべても科学的、医学的に真っ当な結論、結果が出ていませんし、それどころか科学界、医学界ではまともに研究しようとすらしていません。
このことに鑑み、『水素水は体に良い』『水素水は活性酸素をとりのぞくのでがんの予防になる』『アンチエイジングの効果がある』などいう主張は根拠がないですね。それだけではなく、ごく初歩的に考えても一旦水に溶け込んだ水素はアッという間に水から逃げ出します。ペットボトルに入れた水素水があったとしてもその水はボトルのふたを開けたとたんに逃げてしまいます。その意味で『水に溶けた水素を摂取することなどほとんど不可能です。

さてどうにか胃腸の中にその水素を何とか取り入れたと しても、上と同じ原理で水素はすぐガス状になり、ゲップとなって放出されます。また腸までたどりついてもオナラとなって外部に出てきます。腸には気体を吸収する機能がほとんどありません。
以上のことから水素が腸から吸収され血液に取り込まれ活性酸素まで行き着くことは不可能です。そのような水素がすぐガス化してしまうような機構を発明して『特許をとっ た』という主張がありますが、このような特許は正確ではありません。この種の特許は水素が腸までガス化しないで到達して腸壁で吸収させる『特許』ではなく、単に水素を水に効率よく溶け込ませるための技術特許です。

このように値段の高い『水素水』などはばかげています。 すでに十分に研究さているとおり、活性酸素を押さえる目的ならば、新鮮な野菜をとり、タバコを止め、ストレスのない生活をすることです。野菜や植物性食品にはビタミン A,C,E、ベータカロチン、ファイトケミカルなどが多 く含まれ、これが活性酸素を強力に抑えることがたくさん の科学的研究によって解明されています。

大槻義彦の叫び 『水素水』を笑う

 

そう すでに ずいぶん前から 水素水が身体に良い!

ってのは オカルトと言われているんだね(笑)

 

 

んじゃ 髪の毛には どうなのか?

そ〜 こいつを 考えるには ミネコラがいう
効果について考えなきゃいけない

 

ミネコラ リダクションフォームは、⽔素発⽣基剤を含有しています。

⽔素発⽣基剤により髪に⽔素を発⽣させることで ⽼化や酸化の原因である

活性酸素 を無害の⽔に変換し、⽑髪を 健やかでみずみずしいツヤ髮に導きます。

 

⽔素発⽣基剤って 水素化ホウ素ナトリウムとかかな???

ま そこは どうでもいいとして・・・

 

 

問題は 活性酸素だね・・・

 

 

 

んじゃ びしっと いくと(笑)

 

活性酸素は 血液中にあるもんなんで
血管もない 髪の毛には 存在しません!

 

 

髪の毛の内部に 活性酸素って これが嘘!?

 

 

パーマ、カラー、紫外線、ドライヤーやヘアアイロンの熱により
髪の毛の内部に 悪玉活性酸素「ヒドロキシラジカル」が発生する
理屈を ちゃんと説明してもらいたいもんだ(爆)

 

 

活性酸素「ヒドロキシラジカル」って何?ってを説明すっと

私たちは毎日、呼吸をして体に酸素を取り込んでいるよね
その酸素を肺から 血液に取り込んで 全身に送って活動してる。

実は この酸素の一部は様々な化学反応を通じて 活性酸素となるんだね。
呼吸で取り入れた酸素の 約2~3%が活性酸素になると言われてて
人体では1日100リットル以上の活性酸素が発生していると考えられている。

 

 

呼吸で体内に取り込んだ 酸素の一部が
活性酸素になるってことなんだが

まず 髪の毛は 呼吸もしてないし
血管もないので 酸素も活性酸素も
体内から運ばれてくる訳もない。

 

 

皮膚や 頭皮とかなら
活性酸素の影響があるのかも知れないけど

血管から栄養も酸素も 取り込まない髪と
活性酸素は 関連性すらない・・・

 

 

ヘアカラー、パーマ、縮毛矯正にしろ

ドライヤーや ヘアアイロンの熱が

活性酸素を 発生させる!?って

そんな理屈も 聞いたことがない! 

 

 

 

そして 百歩譲って
髪の毛に活性酸素が出来たと仮定しても

上の 大槻教授の文章じゃないけど
髪の毛に 水素が 万が一 侵入しても
速攻で 出ちゃうと思いいますし・・・

髪の毛の内部なんかで 活性酸素と水素が
反応する理屈が ありませんからね(失笑)

 

 

ま〜

ヘアダメージに 活性酸素だの 水素だの

一切 関係のないお話だと思うよ〜

 

あ あくまで 元美容師の考える

個人的な 意見だけどね♪

 

 

 

 

マツコ会議を見た 元美容師からの 個人的意見としては

 

ハイダメージ影山さんは 金髪をヘアカラーで 修正して

サロントリートメントとアイロンで 髪の毛のダメージが

治ったように 綺麗に見せているだけなんで・・・

 

ヘアダメージが 回復したわけではないと

あくまで 個人的には思います。

 

 

 

おすすめのブログ記事

ミネコラ質感矯正の見解をお聞きしたい・・・
●ミネコラ質感矯正 ●髪質改善ミネコラ ●セレブヘアトリートメント ●ミネコラ水素トリートメント いろんな ミネコラがあるみたいだけど。。。 いったい ミネコラってなんなんだろ? 水素の分子が髪の活性酸素と結びつき、...
髪質改善トリートメントでダメージ毛が再生!?
髪質改善トリートメント 髪質改善ストレートパーマ 最近流行りの酸熱トリートメント 水素 や 酸素トリートメント ストリートメント っていって ストレートパーマとトリートメントを 掛け合わせた 新し〜い ヘアトリートメントメ...
酸熱トリートメントってなんなんですか?
酸熱トリートメントとか 酸性トリートメントとか なぜか 水素トリートメントとか 最近 よく理美容室の宣伝で出てくるよね〜 ボロボロにダメージした ハイブリーチ毛が綺麗になったり ゴワゴワの毛髪が ツヤサラの ストレート...
ダメージヘアが変わる?すっぴん髪・素髪ヘアケア!現場で起きる事実♪
毛髪は死んでる細胞で出来ているので 一度ダメージしたら治りません!何をしようが何をつけようが 絶対に修復も再生もしない! 美容院でサロントリートメントしてホームケアでもお勧めの高級シャンプー使ってる常連さんほど髪の毛がダメージしてたり・・...
シャンプー解析、分析サイトを参考にしてはいけない理由
ヘアシャンプーやトリートメントの内容成分や界面活性剤を解析、分析して鑑定したり格付け、ランキングなどを行ったりするシャンプーの解析サイトやシャンプーやトリートメントのランキングサイトが沢山あります。 このシャンプーは五つ星でオーガニック、...
ヘアトリートメントは髪を傷めます!
髪の毛が傷んでいるから髪質改善トリートメントをしたほうがいいですよ! 今日はヘアカラーしたからサロントリートメントもしておきましょう♩ ヘアダメージの予防のためにもダメージ修復トリートメントは必須ですよ! いつも担当の美容師さんは...

 

 

 

電子トリートメント・アルマダスタイルってどんなもの?

ストリートメントって髪は傷まないの?

エンジェルパニックについてどう思いますか?

テラヘルツ機能水って なに?

ヘナのデトックス効果が凄い!緑のおしっこ。。。

 

コメント

  1. kiwiakio より:

    >素発⽣基剤って 水素化ホウ素ナトリウムとかかな???
    商品の缶の成分のところに「Mg」の文字が見えます。
    マグネシウムでしょうかね。
    なんか、胡散臭いし怖いですね。

  2. […] […]

  3. […]  場末のパーマ屋の美容師日記マツコ会議での ミネコラの水素トリートメント!https://do-s55.com/archives/16037「水素トリートメント」「水素シャンプー」といった商品が 非常に話題にな […]

タイトルとURLをコピーしました