【髪質改善】アルマダスタイルの電子トリートメントって怪しいの?

どS美容師に質問

アルマダスタイル 怪しい???

大人気!アルマダM3.5とP3.4はなぜ、『悪魔の水』なの?

 

イオン(電子)トリートメントの全成分は安全な天然物、海洋深層水 植物ミネラル のみで、何と 超純水 を使用しています。

飲んでも目に入っても安全ですし、お顔や体にイオン導入化粧水としてもお使いいただけますよ。

 

アルマダスタイル 電子トリートメント

M3.5の力をよりパワーアップさせた電子トリートメントです。

原料には 海洋深層水 と野生植物から採った 天然ミネラル を使用。

電荷を持たせてイオン化することで、アミノ酸よりも小さい電子のレベルで作用し、髪や肌の角質層に浸透します。

非常に高いアルカリ性を持つため、髪や肌に働きかけ、健康なみずみずしい状態へと導きます。

 

 

 

随分と昔の記事(2018.03.21)

電子トリートメント・アルマダスタイルってどんなもの?

電子トリートメント・アルマダスタイルってどんなもの?
アルマダの 電子トリートメント 多くの化学者が ニセ科学 だという マイナスイオン・・・ 海洋深層水に 天然ミネラル・・・ 電子トリートメントって何? 傷んだ髪の内部は、酸化により 電子を失いプラス電位に傾いていま...

 

この 場末のぢ〜ぢと裁判して最高裁までいったアルマダさんの昔の記事に質問を頂いた

・・・・・・・・・・

突然のコメント失礼します。素朴な疑問です。

天然成分100%の海洋深層水だの天然ミネラルや マイナスイオンとかマイナスの電子で どうたらこうたらとか電子トリートメントの理論はぢ〜ぢには 意味すらわかりません。

と仰ってますが・・・

 

実際にアルマダのM3.5のみを使って髪の毛の状態が良くなっているのを何度も体感しています。

なぜ体感が出ているのかわかりますか?

理論的に説明できるとしたら、教えていただきたいです。

お返事お待ちしてます。

・・・・・・・・・・

 

ふむふむ・・・

一般的に 何かをつけて速攻で髪の毛の状態が良くなるのは、シリコンやカチオンポリマーなどの皮膜のおかげですよ(笑)

 

 

 

もう2年半前の記事だよ・・・

 

アルマダさんの製品は内容成分もネット上には公表してないみたいだからね〜

 

一応 ネット上では

海洋深層水

植物ミネラル

超純水

とかをよく見かけるけど・・・

 

実際には もっと正確にどんな成分が含まれてるのか?はわかんないからね〜!

それに またアルマダさんのことをとやかく言ってまた裁判沙汰になるのも勘弁だし(笑)

アルマダさんとの裁判記録

 

※さすがに最近は、裁判の時みたいにマイナスイオンのことはいってないみたいだね♪

これらのことは、また今度アルマダさんとは一切無関係にあくまで一般論のお話としてブログ記事にするね(爆)

 

 

>実際にアルマダのM3.5のみを使って髪の毛の状態が良くなっているのを何度も体感しています。

なぜ体感が出ているのかわかりますか?

理論的に説明できるとしたら、教えていただきたいです。

 

理論??? それって

アルマダさんに聞く事じゃないの?

 

天然ミネラルをイオン化して電子で膨潤させて水とミネラルが傷んだ髪のたんぱく質に補給され?

アルマダさんの理論は読んでみたけど、場末のパーマ屋にはほとんど理解できませんでした(汗)

 

 

 

イオン化に膨潤とかいうとアルカリ性とか関係してくると思うけど、そりゃ アルカリ水を 髪につけりゃ髪が柔らかくしっとりしたりするのもごく当たり前の話だし???

あの怪しいヤクジョスイなんかとほぼ同じような理論のような・・・

 

ま〜 ここらへんは場末のぢ〜ぢはノーコメントとさせて頂くので、正確な理論はアルマダさんに聞いてみてね!

 

 

ただね・・・君のいうなんで髪が良くなったように感じるか?ぐらいは なんとな〜く わかるよ。

 

あ・・・こっからはアルマダさんのお水だけのお話だけじゃないからね!

しかも 何が入ってるのか?どのような理論なのかもわからないので信憑性の乏しい、あくまで 個人の予想 として聞いてね。

 

 

2011/04/26 だからもう10年以上前のブログ記事だけどちょいと読んでみて

ミネラルが髪に良い! あほたれからの誘い(爆)

 

ミネラルの正体は、岩や土に含まれる「無機質」と呼ばれるものです。

無機質とは、地球上にある118種類の元素のうち、水素、炭素、窒素、酸素を除いた元素のことで、
カルシウムや鉄などたくさんの種類があり、現在では114種類もの成分が発見されています。

 

たとえば114種類もあるミネラルの中で海洋深層水にもシリカと言われて多く含まれてる ケイ素・・・

ケイ素はシリコン・シリカとも呼ばれ,(実際はちょっと違うもんだけどね)

地殻では酸素に次いで存在量が多い。

 

ちなみにこのケイ素で出来てる石英が岩石のすき間で

美しく結晶化したものが水晶だよ↓

すんごく綺麗だよね〜♪

ちなみにケイ素は、髪をツヤサラにするシリコーン樹脂の素でもあるので有名だよね。

 

 

ま〜 アルマダの商品にどのミネラルが含まれてるのかは公表してないみたいだし・・・

こっからはアルマダさんの製品じゃなく、ミネラル水の一般論として書くけど

 

 

114種類もあるミネラル成分の中でなにかの成分が髪につく事は違いないので、そのなにかの成分が髪に浸透すれば ハリ・コシが出るし、水分保持すれば しっとり保湿するし、表面に付着すれば 被膜もどきになり艶や手触りも良くなるのは 当然だよね。

 

ま〜 髪の状態が

良くなったように感じるのは

なにかの成分が含まれたお水

をつけてるからじゃない?

 

 

ドラッグストアで売ってる市販のヘアミストなんかでもね・・・

ヒアルロン酸やリピジュアが入ってれば保湿してしっとりするし・・・

油分やシリコンなんかが入ってれば皮膜でツヤツヤ、指通りもよくなるし保湿してしっとりもするしね。

 

これらと まったく同じで、ミネラルだろうがなんだろうが何かの成分 が髪に浸透したり表面に付着すれば

それらが 何かしらの影響を与えて髪の毛が綺麗に見えるのなんて極々当たり前のお話のような気がしないでもない(回りくどい?)

 

 

なぜ髪の状態が良くなった

って体感できるのかというと・・・

 

多分? もしかしたら???

なにかの成分が髪についてる!

ってことじゃないかな?(笑)

 

※これらは 多分?もしかしたら?だしアルマダじゃなく一般的なミネラル水の話であくまで 個人的な予想です。

※何がついてるかは公表してないので知りません。。。

 

ま〜 君も もっともっと髪の毛の状態が良くなっているのを体感したければ・・・

ドラックストアで売ってるシリコン入りのミストとかを使ってごらん

ツヤツヤ、サラサラで手触りもよくなりもっとすんごい感動モンがあると思うよ♪

 

 

んじゃ アルマダさんとは無関係

ミネラルをつけたら髪に良いのか?

 

これを解説していこう

ミネラルを毛髪につけると良いの?

ミネラルを毛髪につけると良いの?
天然ミネラルをイオン化した アルカリのお水ですので 毛髪につけると 素晴らしい効果を表します。 ミネラルアルカリ還元水 髪全体に強力なマイナスイオン水を 塗布することで、カラー剤を 電子の力で引き寄せパフォーマンスが上がります...

 

 

 

 

これらの記事も読んでみて

ヤクジョスイと潤髪トリートメント

ヤクジョスイと潤髪トリートメント
ヤクジョスイ ヤクジョ水 ヤクジョ潤髪トリートメント ヤクジョ潤髪ZERO ミネラルアルカリ還元水 髪全体に強力なマイナスイオン水を塗布することで、 カラー剤を電子の力で引き寄せパフォーマンスが上がります。 水の100倍の浸透...

 

髪質改善?ケイ素の入った不思議な水

髪質改善?ケイ素の入った不思議な水
このお水をつけると あ〜ら 不思議 こんなに傷んでた 髪の毛が こ〜んなに ツヤサラの美髪に・・・ 特許成分で 作られた 不思議な 魔法のお水です!!! ぢ〜ぢの6番目の孫 アサヒ君です♪ 1日1回 クリックをお...

 

ミネコラ質感矯正の見解をお聞きしたい・・・

ミネコラ質感矯正の見解をお聞きしたい・・・
●ミネコラ質感矯正 ●髪質改善ミネコラ ●セレブヘアトリートメント ●ミネコラ水素トリートメント いろんな ミネコラがあるみたいだけど。。。 いったい ミネコラってなんなんだろ? 水素の分子が髪の活性酸素と結びつき、...

 

マツコ会議での ミネコラの水素トリートメント!

マツコ会議での ミネコラの水素トリートメント!
「水素トリートメント」「水素シャンプー」といった商品が 非常に話題になっています! 2018年9月22日放送のマツコ会議でも紹介されました! 「え、、ホントに 水素でヘアダメージが回復するの?」 「そもそもどういう作用で 水素が髪...

 

電解還元性イオン水って なに?

電解還元性イオン水って なに?
場末のぢ~ぢは 少し前から 車の洗車ってのに 凝っててね そんで 純水装置 ってもんを購入した この 純水装置で作った水で洗車するんだ。 水道水での洗車ですとカルシウムイオンなり マグネシウムイオンなどが 混入されており、 ...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました