グリーンピールはヘナをするとできない!?

どS美容師に質問
SONY DSC

グリーンピール

グリーンピールは1950年代にドイツで誕生したハーブを使ったスキンケア。

一瞬、強制ピーリング? と思いがちですが、天然成分100%のナチュラルスキンケア。古くなった肌に天然ハーブをのせて、数日経つと古い皮膚がボロボロっと皮が剥けるような状態になるとか(個人差による)。

新たな肌が生まれ、一皮向けた明るい肌になる方が多くいるそう! このグリーンピールを誕生させたのはシュラメック社という、ドイツの化粧品会社。

グリーンピールは100%オーガニックハーブ・無香料・無着色・パラベンフリーの肌に優しいトリートメントです。

配合ハーブ:ヒバマタ・トクサ・オオバアオサ・スピルリナ・スギナ・パンジー・アロエバラ・トウキンセンカ・カミツレ・ハイムラサキ・ヘラオオバコ

 

グリーンピールヘッドグロウ

肌細胞の深層部に栄養を届け、肌本来を元気に健やかにしていくグリーンピール♪ そのグリーンピールを、頭皮へダイレクトにアプローチするメニューです。

グリーンピールは、毛穴からハーブの有効成分を入れ込んでいきますので、毛穴のあるところには効くのです。

これは、ピーリングを目的としていないハーブの力を使ったトリートメントであるグリーンピールだからこそ出来るメニューなのです。

まるで、「グリーンピール⁇」と間違えてしまう(お客様の中には間違えてしまった方も…全く別物です!→)ハーブピーリング(ハーブで皮膚に強い刺激を与えてピーリングをするもの)には出来ない施術メニューです。

ハーブの力でターンオーバーを促すグリーンピールで、毛根(毛母細胞)を活性化。ヘアサイクルを正常に近づけます。

 

グリーンピールヘッドグロウは、頭皮に直接ハーブのエキスを入れ込みますので、頭皮が健康になります。

ハーブエキスを頭皮(毛穴)に入れ込む? ハーブが頭皮に入れ込むと なぜ? どんな原理で? 頭皮が健康になるの?

 

グリーンピールの天然ハーブの浸透は約48時間かけてお肌の土台まで届きます。

48時間かけてお肌の土台??? 一体どこまで浸透するんだろ?

 

ま〜 オーガニックなハーブが頭皮の内部(マジ?)まで浸透すると、どんな原理で 毛根を活性化しヘアサイクルを正常にするのか? それを説明してもらいたい・・・

 

※この画像はハナヘナのアワルでの画像です、グリーンピルでは御座いませんのでクレームは受けつけておりません(笑)

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

いつも愛用させて頂いております。

他店でいつも普通のカラーをされてる方から
ハナハナを検討していることを伺いました。

ただ頭皮にグリーンピールをしているようで
グリーンピールがヘナをするとできないと言われたようで
やはり難しいでしょうか?

・・・・・・・・・・

はいはい! グリーンピールかぁ〜 たしか 20年ぐらい前に ちょいとブームみたいもんがあったよね〜(懐)

 

>ただ頭皮にグリーンピールをしているようで
グリーンピールがヘナをするとできないと言われたようで
やはり難しいでしょうか?

え??? ヘナは出来ないけど 普通のヘアカラーなら可能なの???

たしか昔、顔のグリーンピールとかは、施術後何日間はファンデーションとか使わないでとか聞いた記憶はあるけど・・・

普通のヘアカラーのほうがよっぽど刺激は強いと思うけどね〜(笑)

 

場末のぢ〜ぢはグリーンピールがどういう理論で頭皮にどんな効果があるのか?とか全く知りません。

なので グリーピールがヘナをすると出来ないのかはわかりません(汗)

 

グリーンピールをしてるエステシャンさんが、ヘナをしてたら出来ないと言われたんなら、なにかの理由があって そうなんじゃないんですか?

 

 

こんなケースの場合、場末のぢ〜ぢなら

 

グリーンピールが頭皮にどんな影響を与えるのかわからないので、何が起こっても責任持てません!

だから・・・

グリーンピールをしてる方は 当店ではヘナは出来ません! ってお客さんにはそう言いますね。

 

なにかトラブルが起きて、それをヘナのせいにされても困りますからね。

ま〜 「何か?ようわからないもん」をされてるお客さんの場合は、ハナヘナの施術はお断りするのが無難ですよ。

 

 

天然ヘナは頭皮や身体に良いもの!?
天然ハーブのヘナや インディゴで 毛染めをする! これは 髪の毛を傷めないだけでなく 頭皮や身体にも とっても良い 魔法の薬草 のようなもんだ!? まずは この友達ブログ記事を読んでみて ↓ ヘナを頭皮に擦り込む?...
ヘナのデトックス効果が凄い!ってホントなの?
ヘナは体内の浄化作用が凄い! ヘナの成分のローソンが体内に浸透し 肝臓の毒素をデトックスして排出します!! ヘナのデトックス効果は凄いです! 現代人は知らず知らずのうちに多くの有毒なものを体内に取り入れています。 ジャンクフード...
ヘナのデトックス効果が凄い!緑のおしっこ。。。
ヘナの成分ローソンが肝臓の毒素を浄化し ヘナトリートメントでデトックス(毒素排出)! ヘナ後に緑色の尿や便が排泄される場合がある これがヘナの肝臓デトックス作用です・・・ デトックスと 排泄の違いも よ〜わからんような奴が説明すん...
経皮毒と天然ヘナ
経皮毒っていうのは・・・ 科学的な裏付けは 一切なく 学術的にも 使われていない 一部の連鎖販売の勧誘手段の中での 殺し文句として独り歩きしてきた 単なる 造語!!! 経皮毒は 真っ赤な嘘! だからね・・・ ...
ハナヘナ、hana henna 美容師が認めた天然ヘナ
信頼の天然ヘナブランド hana henna(ハナヘナ) ハナヘナでは ヘナとインディゴの 2種類で染めていきます。 ヘナ(ヘンナ)とは インド原産のミソハギ科の植物 インディゴはジーンズでおなじみの藍! ナンバンアイ葉です。 ...

 

 

 

ブログ記事カテゴリー
どS美容師に質問ハナ ヘナ理美容師さんからの質問美容師の技術全般

場末のパーマ屋の美容師日記の筆者プロフィールページへのリンク画像
DO-Sシャンプーの購入案内ページへのリンク画像

場末のパーマ屋の美容師日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました