ブリーチ毛にDO-Sシャントリ以外に使うモノ

どS美容師に質問

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

じーじさんこんばんは。
今まで何度か質問して
回答もブログ記事にしていただいてた者です。

何年かぶりの全頭ブリーチ
(今後はハイライトやカラーする予定です)
をするので質問させていただきます。

過去記事に既に書いてありましたら
そちらのコピペやURLリンクでも構いません。

 

自分はもう1年以上DO-Sシャントリ、
AIミスト、アウトバストリートメントSP、
スリークオイル、アルカリオフを髪の状態や
季節に合わせて使ってきました。

今の自分の髪の毛は耳から下が矯正1回で
それ以外は毛先カットしかしてない状態です。

今度全頭ブリーチ
(私の髪質や尚且つ矯正してるので無理を言って
カウンセリングで伝えた結果1回が限度)
するのですがDO-Sシャントリ以外に
使った方がいいものはありますか?

ちなみに紫シャンプーも視野に入れてて
それを使ってもいいですか?

・・・・・・・・・・

ふむふむ・・・

 

まず 君の髪質や長さがわからないので
少し違うかも知れないけど

カウンセリングでブリーチ1回が限界だと
担当美容師さんが判断するぐらいだから

耳から下の縮毛矯正部分はそれなりに
ダメージした状態なんだろうね・・・

 

んじゃ 質問にお答えしていくね

>今度全頭ブリーチ
(私の髪質や尚且つ矯正してるので無理を言って
カウンセリングで伝えた結果1回が限度)
するのですがDO-Sシャントリ以外に
使った方がいいものはありますか?

 

現在の君は

DO-Sシャンプー&トリートメント
AIミスト、アウトバストリートメントSP、
スリークオイル、アルカリオフを
髪の状態や季節に合わせて使ってるんだよね。

 

 

これだけ 揃えておけば

縮毛矯正やブリーチなどで

かなりダメージした毛髪でも

ほぼ パーフェクト(完璧)だよ!

 

ホームケアでの使用アイテムは

今のままで全く問題ないと思う♪

 

※ただブリーチすれば、当然かなり強烈にヘアダメージしてしまうので、使用方法などは工夫してね♪

 

 

>ちなみに紫シャンプーも視野に入れてて
それを使ってもいいですか?

 

君は ブローチ1回の予定だよね???

 

たぶん 1回のブリーチなら
普通は 12〜14レベル程度だと思うし
最大限明るくなっても15レベルぐらいの
金髪ぐらいにしか明るくならないよ。

 

んでね 紫シャンプーってのはね
たま〜に これで明るくなるとか
勘違いしてる人もいるけど・・・

 

薄〜い紫色が髪に付着することで

髪の黄ばみを補色の紫で薄めるんだ。

 

紫シャンプーってのは

◎白髪が自然に少し黄ばんだ方などが
綺麗な白髪に見せるために使用する。

◎ブリーチを繰り返して18〜19レベルぐらいにして
黄ばみを打ち消し綺麗なホワイトブリーチの色を
維持するために使用する。

◎ブリーチ後にシルバーやアッシュ系で染めてる方が
褪色防止のために使用する。

ま だいたいこんな感じなんだけど。

 

1回だけのブリーチで

金髪程度の明るさの場合は

使用しても ほぼ意味はないよ。

 

※もしも ブリーチ直後になんらかの色で染めるなら、紫シャンプーが効果があるかは担当美容師さんに聞いてみてね。

※1回のブリーチ後にアッシュ系などで染めて、それの褪色防止目的とかなら 紫シャンプーよりはカラートリートメント・カラーバターなどの塩基性、HC染料の製品のほうが向いてる場合もあるからね。

 

 

 

カラーリングや ブリーチを行った場合のDO-Sヘアケア方法は?
美容メーカーさんのヘアケアの考え方で 現在主流なのは 聞こえの悪い 化学薬品や合成成分を出来るだけ 使用しないで 天然や植物性、オーガニック などのいかにも聞こえの良い 優しそうな製品を作ること。。。 オーガニック、無添加、無香料や...
ヘアブリーチでダメージ軽減する方法とは?前処理編
ヘアブリーチ 髪色の脱色! たぶん 理美容室メニューの中でも ダントツ1位で髪を傷めまくるもんだし 一度脱色してダメージした髪の毛は 色も傷みも 2度と元には戻らない。 今日の読者さんからの質問ね ・・・・・・・・・・ コメン...
ブリーチのダメージ軽減方法とは?後処理編①
理美容室メニューの中で 一番ヘアダメージの多いモノは? はい それは 確実に・・・ ブリーチ(脱色)です! ブリーチってのは 理美容室で行うメニューの中で パーマや縮毛矯正剤の2〜3倍も きっついアルカリ剤やら 細胞レ...
ブリーチのダメージ軽減方法とは?後処理編②
ヘアブリーチが理美容室メニューの中でも ダントツ1位の ダメージの多いメニュー ありえないほどの強烈なアルカリと 攻撃性抜群のオキシドールで 髪のメラニン色素やそこらのケラチンを 破壊しまくってしまいます! たまに こんなブリーチ...
ハイブリーチ毛をキアラーレDO-Sでヘアケア♪
最近 何回もブリーチして かなりハイトーンにする方も増えました ただ ブリーチっていうのは すごく髪の毛を傷めてしまいます! そこで こんなハイブリーチ ホワイトブリーチなんかをした人の キアラーレDO-Sでの ヘアケア方...
ブリーチの繰り返しで 髪がとろろ昆布状態、、、
何回か 髪の毛をブリーチ(脱色)したら なぜか とろろ昆布 みたいな感じ・・・ 濡れてたら テロ〜ンってして ハリコシもなくなっちゃって んで 乾いたら ガシガシのとろろ昆布みたいな状態。。。 これって 髪の毛 どうな...

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました