DO-Sシャンプーで前髪の立ち上がりが・・・

どS美容師に質問

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

ぢ〜ぢさま
何年もブログを拝見していて、
とうとうdo-s シャントリ使い始めて
1ヶ月たちました。

2つ質問させてください。

 

・使い始め1回目は前髪が元気に
立ち上がってびっくりしましたが、
それ以降はそれほどでもないのは何故でしょうか?

 

・シャンプーをこれでもか!と流すのですが、
桶に頭を浸けて何度も流しても、
いつまでもうっすら白い濁りが残ります。
これって何の濁りなんでしょうか?

濁らなくなったら、私の流せたセンサー(笑)
ですけど手強いです。

縮毛矯正を20年ほど続けていて、
最近数年は白髪染めも始めて、
サロンのシャントリを使っていました。

サロントリートメントが嫌いで
20年の間に3回ほどしただけです。
なのでそんなに被膜髪だとは思わないのですが、
白い濁りが何なのか気になります。

長くなってしまってすみません。
またお時間のある時に、この濁りの正体を
教えていただけたら嬉しいです。

・・・・・・・・・・

 

はいはい!

ちょいとわかりやすくするため
質問の順序を変えさせてもらったからね。

 

・使い始め1回目は前髪が元気に
立ち上がってびっくりしましたが、
それ以降はそれほどでもないのは何故でしょうか?

 

これは たぶん二つの原因が考えられる・・・

 

①まずは 君の気のせい???(笑)

 

もしかして DO-Sシャンプーは

洗浄力が強い!とかの思い込みとかで

特別に 立ち上がったような

感じがしたのかも???

 

 

②今まで君は
サロンのシャントリ使用ってことは
たぶん アミノ酸系の
優し〜いシャンプーだと思われる。

サロン専売のシャントリは
現在、ほとんどコレ系だからね・・・

 

 

アミノ酸系のマイルドシャンプーは

毛穴が詰まってる場合とかもあるので

前髪の立ち上がりが悪かったりする。

 

そこでDO-Sシャンプーを使うと

毛穴の大掃除をして いきなり

立ちあがったような感じがする(笑)

 

 

でもね・・・

人間の身体は自己調整機能があるので

コレで皮脂分泌を増やしたりするんだよね。

 

 

すると・・・

 

翌日からは皮脂分泌が増えてるので

そんなに立ち上がった感じがしない!?

 

こんな パターンもあるんだね。

 

たぶん 1回だけ立ち上がったように
感じたなら これが原因だと思うよ。

そもそも DO-Sシャントリだけで
前髪が元気に立ち上がる事も考えられないしね。

 

 

ま このように
DO-Sシャントリと頭皮の問題なら

サロン専売品のシャントリなどの
アミノ酸系マイルドシャンプーに
しっとり皮膜トリートメントを
愛用してた人が

DO-Sシャントリに変えると・・・

 

毛穴もキレイにしちゃうので

DO-Sの使用し始めの時期は

皮脂分泌が変化する場合がある。

 

 

だから・・・

DO-Sに変えたばかりの頃は
最初はスッキリして髪が
ふんわり立ち上がったりしても

しばらくすると
頭皮がベタついたりとかの
状態になったりもする。

 

ま これは・・・

DO-Sをちゃんと使用していけば
頭皮、毛穴にも余分なものがない
正常な状態に改善され・・・

皮脂分泌もそれに合わせた
ちょうど良い塩梅になってくると思うよ。

 

 

DO-Sシャントリを使用し始めの

1〜2ヶ月間ぐらいは

頭皮の状態が変化する場合もあるけど

あまり気にしなくても良いからね〜

 

そのうち正常な 頭皮(毛穴)

の状態になると思うからね♪

 

 

 

もう一つの質問は また明日ね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました