DO-S、キアラーレ、ハナヘナどれを使えばいいの?トリートメント編

DO-Sシャンプー関連

すっぴん髪の DO-Sヘアケア

DO-S・キアラーレ・ハナヘナ

現在 3種類のシャントリを販売してます。

 

※シャントリとは?シャンプー&トリートメントの事です。

 

そんで よ〜く頂く質問なんですが

私は どのシャンプーや

トリートメントを使ったらいいですか?

この前から そいつにお答えしていってます。

 

DO-S、キアラーレ、ハナヘナどれを使えばいいの?その1

DO-S、キアラーレ、ハナヘナどれを使えばいいの?その1
傷んだ毛髪は 絶対に治らない! ヘアトリートメントでも 髪は傷む! 10年近く前 ここらから スタートした すっぴん髪(素髪)ヘアケア理論 ヘアサロンという現場で働いて 多くのお客さんの髪を 扱って・・・ 髪の毛が良くなると思い込ん...

 

DO-S、キアラーレ、ハナヘナどれを使えばいいの?シャンプー編

DO-S、キアラーレ、ハナヘナどれを使えばいいの?シャンプー編
DO-Sシャンプー&トリートメントには 2つのパッケージがあります。 理美容室で販売しているタイプ(500ml) インターネットでの正規販売店モデル(400ml) ネット販売でDO-Sシャンプー &トリートメントを...

 

んで お次は
トリートメントのハズだったけど・・・

 

 

トリートメントの記事の前に
ちょいと説明記事を書いてたんだよね

ヘアトリートメントの無謀!?

ヘアトリートメントの無謀!?
DO-Sシャンプー&トリートメントを 初めて使用した方の感想・・・ まず 一番多いのが DO-Sシャンプーすると もっとガシガシに軋むと思っていたのに 意外に普通でびっくりしました・・・ いやいや どんな凶暴な シャンプーと思って...

 

一般的なトリートメントは

乳液、美容液 + ファンデーション

 

DO-S、キアラーレ、ハナヘナは

乳液、美容液 だけ♪

 

こいつが この後
重要なお話になるんで
よ〜く覚えておいてね♪

 

 

 

ぢ〜ぢの愛孫ひまりとキアラです!
1日1回 クリックをお願いします♩


にほんブログ村

 

 

 

DO-S、キアラーレ、ハナヘナ
どれを使えばいいの?トリートメント編

場末のパーマ屋のインバス(洗い流すタイプ)の
トリートメントはこの4種類

 

写真左から ハナヘナ・DO-S・
DO-SトリートメントSP・キアラーレ

 

んでね この4種類の
トリートメントがあるんだけど

ハナヘナ・DO-S・DO-SトリSP
この3種類が ひとつのラインで
キアラーレのみは別物だと思って欲しい。

 

まず キアラーレに関していうと
これはシャンプーの時と同じで

DO-Sが肌(頭皮)に合わないで
カユミがでたり 湿疹、カブれなどの
アレルギー症状が出た方は使用するもの。

基本 アウトバス(洗い流さないタイプ)
と同じ作り方、処方なんで
ちょい染み込み感も落ちるんだよね。

だから DO-Sトリとかで
痒みとかが出る人のみ使用する感じだね。

あ アウトバス(洗い流さないタイプ)の
トリートメントとして乾かす前に使用するなら
おすすめのトリートメントだよ。

 

 

ハナヘナ・DO-S・DO-SのSPの3つ
これらは ほぼ同じような成分で作られている

特徴としては 上記したけど
スキンケアで例えると 乳液や美容液など

そう しみこ〜むトリートメント
と言われるように
他のものより 表面コートを
最小限にしてるのが特徴だね。

 

 

んで 選び方なんだけど

 

ハナヘナ・DO-S・DO-SトリSP

この3種類なら・・・

 

使用感の好みで どれでもいい(笑)

 

 

ま〜 一応 大まかな目安では

オールラウンドに どんな髪質、
ダメージでも合いやすいのは
定番のDO-Sトリートメント!

ヘアダメージの多い人なら
DO-SトリートメントSP

健康毛や ヘナ施術毛などなら
ハナヘナトリートメント

 

 

DO-Sトリートメントが普通なら
DO-SトリートメントSPは ちょい重ため
ハナヘナトリートメントは ちょい軽め

好みの使用感で選んでも問題ないよ♪

 

 

この3種類のトリートメントは
そこらのトリートメントと違い

表面コートなどの
ファンデーション効果がない
しみこ〜むタイプ!!!

 

 

この しみこーむトリートメント
っていうのが ミソでね・・・

 

他のトリートメントのように
被膜成分が多い場合なら

すすいでも ファンデーション成分
(被膜)は 残るんだよね。

だから そこらのトリートメントって
結構すすいでも 髪がツルツルしてるでしょ!?

 

ハナヘナ・DO-S・DO-SトリSP

の3種類は すすぎ方によって

使用感が随分と変わるんだね。

 

たとえば 定番で一番染み込むタイプの
DO-Sトリートメントなんかならね

ちゃんとシャンプーで洗ってあげて
DO-Sトリ〜トメントつけた上から
水押し方で染み込ませたら

 

軽くすすぐ程度なら ダメージ毛に
対応してプルプルの仕上がりになるし

しっかりめにすすげば 軽い質感で
健康毛にもバッチリなんだ。

 

そう DO-Sトリートメントのすすぎ方で
健康毛〜ハイダメージ毛まで

細くてべったりしやすい方から
太くて硬くてボワボワに広がりやすい方まで

自分の好みの質感に出来るんだよね♪

 

 

モノより コトが大切♪

 

ハナヘナ・DO-S・DO-SトリSPは

どれが 自分に合ってるのか?より

自分にピッタリのすすぎ具合が

大切なんだね♪

 

 

 

んでね

ここからが また普通の
シャントリと 違うとこがある・・・

 

それはね このトリートメントも
お風呂から上がって 乾かしていくと
どんどん染み込んでいってしまう!

あまりヘアダメージしていない方なら
乾かして 染み込んだままで
パサつきがなければ全然大丈夫なんだけど

 

ダメージがある方は このあとの
アウトバストリートメメント
(洗い流さないタイプ)が
とっても大切になってくるんだ!

 

んじゃ 最後に

アウトバストリートメントの選び方
を 説明していこう!

 

 

続く・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました