DO-S、キアラーレ、ハナヘナどれを使えばいいの?シャンプー編

DO-Sシャンプーを購入

DO-Sシャンプー&トリートメントには
2つのパッケージがあります。

 

理美容室で販売しているタイプ(500ml)

 

インターネットでの正規販売店モデル(400ml)

 

ネット販売でDO-Sシャンプー
&トリートメントをご購入する場合は
必ずこのパッケージの製品をご購入ください。

 

 

 

 

ぢ〜ぢの愛孫ひまりとキアラです!
1日1回 クリックをお願いします♩


にほんブログ村

 

 

 

前回の記事

DO-S、キアラーレ、ハナヘナどれを使えばいいの?その1

DO-S、キアラーレ、ハナヘナどれを使えばいいの?その1
傷んだ毛髪は 絶対に治らない! ヘアトリートメントでも 髪は傷む! 10年近く前 ここらから スタートした すっぴん髪(素髪)ヘアケア理論 ヘアサロンという現場で働いて 多くのお客さんの髪を 扱って・・・ 髪の毛が良くなると思い込ん...

 

この記事では 場末のぢ〜ぢが
プロデュースしてる 3つの
シャトリの大まかな説明をした。

 

んで ここからは 貴方にピッタリな
シャントリの選び方を説明していこう。

 

 

まず 最初に・・・

DO-S・キアラーレ・ハナヘナと
3種類のシャントリがあるわけなんだけど

より 貴方にばっちりなモノを
セレクトしようとするとね・・・

 

これら3種類のシャンプーと

4種類のトリートメントは

どう組み合わせてもいいんだ!

 

たとえば

DO-Sシャンプーを使用した後で
キアラーレトリートメントを使っても
全く 問題ないってことなんだ。

 

これはなんでかというと
DO-S・キアラーレ・ハナヘナは

すっぴん髪 という同じコンセプトで作られてて
どの組み合わせでもOK!に作られてるからね。

 

シャンプーが3種類

 

トリートメントが4種類

 

シャンプー3種類 トリートメントが4種類

そう すっぴん髪になるための
シャンプーとトリートメントは
12通りの組み合わせがあるんだね。

 

あ ここで注意しとかないといけないのは
他社のシャンプーやトリートメントとの
組み合わせは辞めておいたほうがいいよ。

 

たとえば DO-Sシャンプーで
すっぴん髪になっても

コーティングばりばりの
シリコントリートメントしてたら
それは被膜髪だし・・・

 

残留物質だらけの
オーガニックなアミノ酸系シャンプーして

DO-Sトリートメントしても
しみこ〜む訳ないからね(笑)

 

これ アウトバストリートメント
なんかも大切になってくるけどね♪

すっぴん髪は あくまでも
DO-S、キアラーレ、ハナヘナで
作り上げるもんだからね!

 

 

 

んじゃ 今日は

DO-S、キアラーレ、ハナヘナ
どれを使えばいいの?シャンプー編

 

3種類のシャンプーについてだね・・・

 

すっぴん髪シャンプーはこの3種類

写真左から ハナヘナ・DO-S・キアラーレ

 

まず シャンプーに関していうとね

健康毛〜ハイダメージ毛 癖毛さん〜直毛さん
細い、柔らかい、猫っ毛さんから
太い、硬い、剛毛さんまで・・・

 

迷わず DO-Sシャンプー

を使ってみるべし!

 

使い始めの頃は
1回目のシャンプーなんか泡立ちが悪く
なんとなくベッタリとした感じで2〜3回は
シャンプーしないと泡立ちは悪いかもしれんし
すすぐと ギシギシになるかも知れないけど

すっぴん髪を体験するには

まずは DO-Sシャンプーを使用してください。

 

洗えたセンサーつき シャンプー

すっぴん髪ヘアケア!現場で起きる事実♪

 

 

んじゃ キアラーレとハナヘナは

どういう 時?人?

 

キアラーレシャンプーは
DO-Sシャンプーが頭皮や肌に合わない方
かゆみや湿疹などが出てしまった方が
使ってみるべき シャンプーです。

キアラーレは洗剤成分が
刺激の少ないもので作られてるんだ。

 

ただ ここで注意するのは
多くの方は シャンプーが合わないから
頭皮が痒いと思いこんでる人が多いんだけど

実は頭皮の痒みに関していうと
シャンプーよりトリートメントで
痒みを覚える人の方が多いんだよね。

 

あと 湿疹やかぶれなんかなら
必ずパッチテストで確認をしたほうがいい。

シャンプーや化粧品でのパッチテスト

 

多くの方が 頭皮のアレルギーや
痒み、フケなんかでも・・・

シャンプーだけのせいにしがちだけど
違う原因ってことも多いんだよね。

 

あと キアラーレのシャンプーだと
すごいハイダメージ毛やブリーチ毛なんかで
DO-Sシャンプーで洗ってる時に
絡まりすぎたり 軋みすぎたりする場合は
キアラーレシャンプーを試してみるのもアリだね。

ただ キアラーレシャンプーは
洗えたセンサー機能が少ないので
かならず2回シャンプーするのは守ってね。

 

そして ハナヘナシャンプー

これは その名の通り
天然のヘナやインディゴで染める時や
染めてる方に適したシャンプー!

 

たまに 天然ヘナというイメージで
頭皮や肌に優しいのかな?って
思い込んでる方もいるのですが
洗剤成分は ほぼ DO-Sと同じですからね。

 

 

ハナヘナシャンプーはヘナやインディゴで
染めた後の残臭を和らげたり・・・

ヘナショックと呼ばれる
ヘナ直後にゴワつくような感じを
少なくする事が出来ます。

 

 

すっぴん髪では

 

基本は DO-Sシャンプー

 

DO-Sが頭皮や肌に合わない場合は
キアラーレシャンプー

天然ヘナやインディゴで染めてる方は
ハナヘナシャンプー

 

こう覚えておいてください。

 

シャンプーの目的は
ちゃんと洗うこと!

髪の毛の感じを決めるのは
トリートメントですからね。

 

んじゃ お次はトリートメントの選び方です

 

 

続きはこちら

ヘアトリートメントの無謀!?

ヘアトリートメントの無謀!?
DO-Sシャンプー&トリートメントを 初めて使用した方の感想・・・ まず 一番多いのが DO-Sシャンプーすると もっとガシガシに軋むと思っていたのに 意外に普通でびっくりしました・・・ いやいや どんな凶暴な シャンプーと思って...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました