抜け毛・薄毛のスカルプケアとDO-Sシャンプー

DO-Sシャンプー関連

DO-Sシャンプーは 界面活性剤の種類や

薬用だの有効成分など 配合成分なんぞで

語るようなもんじゃなく 洗浄力も ごく普通!

 

 

んじゃ なんで 他には無い 唯一無二のシャンプーと

美容師さん連中とかに言われるのか・・・?

それは 洗えたセンサー と言われる

ちょうどええ塩梅に洗える機能があるからなんだね!

 

 

 

優しく洗える???

 

いやいや 逆に

しっかり洗えるでもなく

 

ちゃんとよい具合に洗える

シャンプー!

 

 

毎日 ちょうど良い加減に

頭皮を洗うことができるから

頭皮にもDO-Sシャンプーは良い!

と言えるのかも・・・

 

 

スカルプケア、頭皮にもDO-Sシャンプーはいいの?

スカルプケア、頭皮にもDO-Sシャンプーはいいの?
育毛シャンプー スカルプシャンプー 薄毛・抜け毛・ハゲの悩みとシャンプー スカルプ? スキャルプ? スカルプ(scalp)とは、人間の 頭皮 と言う意味♪ スカルプケア 頭皮の手入れ スカルプシャンプー 頭皮用のシャンプー...

 

 

 

 

ぢ〜ぢの6番目の孫 アサヒ君です♪
1日1回 クリックをお願いします


にほんブログ村

 

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

いつもお世話になっております!

DO-S商材で男性の薄毛に対して、
頭皮ケアをするとしたら、、

 

シャンプー前に「OX-ZERO」を
2~3倍希釈を頭皮に塗布(マッサージ)

5分程度放置後、「ハナヘナシャントリ」

ドライ前に、頭皮に「F&Bミスト」
場合により「フェイスアクア」(マッサージ)

 

で、よろしいでしょうか?

出来るだけ薄毛の進行を遅らせてあげたいと思い、
質問させていただきました!

ご多忙の中、申し訳ございませんが
ご回答お願いいたします!

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

スカルプケア 頭皮ケアと

DO-Sヘアケアのお話だね・・・

 

まずは この記事たちを

よ〜く読んで欲しい!

髪や頭皮をちゃんと洗えるシャンプーとは?

髪や頭皮をちゃんと洗えるシャンプーとは?
髪の毛や頭皮に 本当に良いシャンプーとは? 世の中には シャンプーの洗剤成分(界面活性剤)や 配合成分の 安全性だとか 刺激性を分析、解析して ランキングや 評価してるサイトもある ↓ シャンプー解析、分析を参考にしてはいけない理...

 

洗えたセンサーつきDO-Sシャンプー

洗えたセンサーつきキアラーレDO-Sシャンプー
キアラーレDO-Sシャンプーのわかりやすい特徴のひとつが 洗えたセンサー っていう機能! 髪の毛や頭皮に 汚れ、余分な油やシリコンなどが付着していると ほとんど泡立たないけど それらが取れて すっぴん髪(素髪)になるといきなり きめ...

あ あと この記事もね

頭皮、毛根の活性酸素除去にカタラーゼ!?

頭皮、毛根の活性酸素除去にカタラーゼ!?
白髪の原因は 活性酸素 だった!? あと 薄毛、抜け毛とか 頭皮の匂いにも 活性酸素が関連してるとか??? 頭皮のアンチエイジングには 活性酸素の除去は 大切・・・ 美容大手メーカーさんでも 加齢による 頭皮、髪の変化の研...

 

 

んで 君の工程を考えていこう

>シャンプー前に「OX-ZERO」を
2~3倍希釈を頭皮に塗布(マッサージ)

 

これがどのくらい効果があるのか?は
まだまだ研究中と言われているけど

カタラーゼは特に頭皮に悪さもしないので
こいつは 問題ないと思うよ♪

 

 

>5分程度放置後、「ハナヘナシャントリ」

なぜ ハナヘナシャントリ???
君はヘナで染めてるのかな???

ヘナや インディゴで染めた後で
1週間ぐらいハナヘナシャンプーを使うと
嫌な匂いが軽減されたりしてオススメだけど
頭皮(スカルプ)ケアには まったく関係ないよ♪

ハナヘナのシャントリは 頭皮、スカルプケア
のこととかは 全く考えて作ってないからね・・・

 

ぢ〜ぢの作ってる シャントリシリーズで

スカルプケア(頭皮ケア)まで考えて

作ってるのは DO-Sシャンプーのみ だよ♪

 

泡立ちセンサー があるのは

DO-Sシャンプーだけだからね!

 

 

頭皮(スカルプ)ケアに

一番オススメは 間違いなく

 

キアラーレDO-Sシャンプー!!!

 

 

もしも キアラーレDO-Sシャンプーが
肌に合わない場合は

マイルドでもちゃんと洗える
キアラーレシャンプーを使うベシ!

 

ヘナやインディゴで染めたなら
ハナヘナシャンプーなんだけど

ハナヘナシャンプーとDO-Sシャンプーは
基本的に同じ洗剤成分なんで
DO-Sシャンプーが合わない人は
たいがいハナヘナも合わないからね・・・

 

 

>ドライ前に、頭皮に「F&Bミスト」
場合により「フェイスアクア」(マッサージ)

男性の場合だよね・・・

 

君は 夕方とか
頭皮が脂ギッシュになるタイプかな?

男性の場合は 結構
この皮脂分泌の多いタイプが多いからね〜

もしそうなら F&Bミストも
ファイスアクアも必要ないよ!

 

もしかして 君はこの記事を読んだのかな?

シャンプー後に頭皮が痒い時はどうする?

シャンプー後に頭皮が痒い時はどうする?
夜 お風呂でシャンプーして ドライヤーで乾かして テレビ見てると・・・ か か かゆい ・・・ 頭皮がムズムズと 痒くなってしまいます さっきシャンプーで洗ったばかりなのに? ぢ〜ぢの 孫たち で〜す! クリ...

 

 

F&Bミストも ファイスアクアも
どちらも保湿のためだからね〜

君の頭皮がバリバリ乾燥してたり
冬場の乾燥する時にカサカサだったり

頭皮が乾燥して 痒みが出たりとか
するんなら 使用しても良いけどね・・・

 

ま 頭皮が乾燥してないなら

どちらも まったく必要ないね♪

 

 

 

抜け毛や薄毛の進行を遅らせてあげたい
っていう感じの スカルプケアを考えている人に
DO-S商品で アドバイスするなら・・・

 

まず カタラーゼっていう酵素である
OX-ZEROは 効果のほどはまだまだ研究中だけど
ま 特に害もないので シャンプー前につけのは
良いと思う。

 

 

シャンプーは 洗えたセンサーのある

DO-Sシャンプーが 絶対にオススメ!

 

んで モノよりコトが大事っていつも言うけど
DO-Sシャンプーの使い方も重要だよ〜!

ある程度 使い込んでいくと
絶対に実感できるハズなんだけど

1回目のシャンプーとかは 泡がベッタリ
油分を含んだような 重い感じ・・・

そいつを しっかりとすすいでシャンプーすると
2〜3回目には 軽い感じの泡が立つ!!!

この軽〜い ふんわり泡がたったら
これでもか!ってぐらい しっかりすすぐ(最重要)

 

DO-Sトリートメントは髪の長さや
ダメージにもよるけど
問題なければ しなくてもよいし

DO-Sトリートメントする場合でも
頭皮には出来るだけつけないようにね。

 

これが 頭皮をちゃんと洗う! ってこと♪

 

頭皮(スキャルプ)ケアっていうのは
基本は このちゃんと洗う!だけ・・・

 

 

この後は・・・状況次第・・・

頭皮が乾燥しすぎるなら 保湿してもいいし
よくある 養毛剤や育毛剤とか
頭皮マッサージとかで 血行促進とか
これらも状況に合わせて 行ってもよいと思うよ。

 

 

コメント

  1. ズームヘアーデザイニング より:

    いつもお世話になっています。
    DO-S歴8年の千葉の田舎美容師です。
    森下さんより二歳年下の男です。自分はDO-Sシャンプー歴と同じくハナヘナとインディゴで
    白髪染めもしています。最近ハナヘナシャンプーを試しているのすが、
    ハナヘナの匂いが気になって使ってる訳ではありません。
    ハナヘナの岡本さんのブログでの
    「男性陣の薄毛にも注目し
    5α-リダクターゼ阻害の効果を期待し
    マヨラナ葉エキスも配合。」と言う説明に期待して、、、
    それと「通称洗えたサンサー機能付きシャンプーのハナヘナシャンプーなんです♪」
    とも言ってます。
    が、ここのブログでは、「ハナヘナのシャントリは 頭皮、スカルプケア
    のこととかは 全く考えて作ってないからね・・・」とか
    「泡立ちセンサー があるのは
    DO-Sシャンプーだけだからね!」
    とか、長年両方のブログを読んでいるので最近疑問に思います、、
    ハナヘナシャンプーの開発を勧めた森下さんに質問してみようと
    コメントさせていただきました、、お客様にも両方のブログ勧めてるので
    よろしくお願いいたします。

  2. 北林 より:

    ご回答ありがとうございます!

    ハナヘナシャンプーは男性の薄毛の原因の一因である「5α-リアクターゼ」を阻害をする成分を入れてあるとのことだったので、ヘナをしていなくてもハナヘナシャンプーのほうがいいなかな?と思ってお伺いしした次第でした!

    しっかり流せば、DO-Sシャントリ同様に洗え、「5αーリアクターゼ」も阻害できるのかと。

    「F&Bミスト」「フェイスアクア」は頭皮も顔と同様に、保湿したほうのがいいのかな?くらいです!

    お客様に薄毛予備軍が増えてきているので、カットついでにシャンプー前にしてあげればいいかなと思い、質問させていただきました!

    これからは、DO-Sシャントリで洗ってあげることにします!!

タイトルとURLをコピーしました