天然ヘナで トリートメントを継続すると・・・
髪にハリコシが出てしっかりとしてきた
自然な艶が出て サラサラの髪になった
乾くのも早くなり、くせ毛も落ちついた
なんだか髪の毛が 元気になった!
そう感じる人が多くいる。
・・・・・・・・・・
キィちゃんに 弟ができました〜!
1日1回 クリック お願いします♩
↓
楽天市場での DO-Sヘアケア商品正規ショップ
↓
Amazonでの DO-Sヘアケア商品正規ショップ
↓
・・・・・・・・・・
んじゃ 今日の読者さんからの質問ね
・・・・・・・・・・
こんにちは
早速のお返事ありがとうございます。
健康毛だと、余計に髪も張りが出て癖が強くならないだろうか?と疑問でした。
そして昨日、今日のヘナのブログでとても勉強になりました。
いちごカラー、明るくて傷めない。やHC染料の色持ちが良い等
やはりそんな都合の良い薬剤はないということですね。
できるだけ髪を傷めないと聞くとやはり食いついてしまって。
今まで通り残留除去や日々のお手入れを通して、髪の体力を、
残すことに努めたいと思います。丁寧な説明ありがとうございました。
あと、アルカリカラーとヘナが同時にできる動画が為になりました。
わざわざダブルカラーの必要も無いのですね(^^)
オレンジがいやな人は、ブラウン、マホガニーですが、
褪色して、オレンジになるという事も無いのでしょうか?
ヘナはオレンジという固定概念がありまして。すみません。
ヘナを扱った事がなく初心者質問だと思います。
こちらで初めてアワル、インディゴの存在も知りました。
よろしくお願いしますm(__)m
・・・・・・・・・・
ホイホイ!
この記事の 美容師さんだよね
↓
ヘナの講習会にいくなら
ハナヘナの講習じゃないと ヤバいよ(笑)
その他の ヘナの講習会は だいたい 胡散臭い(爆)
ぢ〜ぢが 認めてるのは 唯一 ハナヘナ だけだね♪
明るくて 白髪がちゃんと染まって
ダメージレスなイチゴカラーなんて 完璧に嘘っぱちだし
色持ちが良い HC染料なんてのも 夢のお話だね・・・
ま テキト〜な あきんど講師 にゃ気をつけろ! だね♪
あれからも ちょいと ヘナ関連の記事が続いたよね〜
んで 今日の質問は
>オレンジがいやな人は、ブラウン、マホガニーですが、
褪色して、オレンジになるという事も無いのでしょうか?
ふむふむ
まずね オレンジがいやな人は、ブラウン、マホガニーですが?
って これ ちゃんと言わないと誤解しやすいけど
オレンジがいやで なおかつ
髪色が 自毛より暗くなってもOKな人ね!
この暗くなるっていうのを ちゃんとお客さんに伝えないと
クレームになる可能性があるんで注意してね。
んで 今日の質問は
ブラウン、マホガニーで 染めて
褪色したら オレンジになるかどうか?
んとね・・・
まず 元が 黒髪の場合は
ブラウンやマホガニーで染めて 暗くなっちゃった色が
シャンプーするごとに 少しづつ自毛の色に戻っていくので
オレンジになるってことは まずありえない。
普通のヘアカラーなんかで トーンアップしてる髪は
それほど明るくない場合も ほぼオレンジは感じないし
すごくハイトーンの場合は 次に書く 白髪に近くはなる。
んで オレンジのなるとしたら 元が白髪の場合だね。
ヘナやインディゴの場合は どんな色に染まるのか
読みにくいってのは 理解してるよね。
実はこの褪色の場合も同じように
どのように褪色するのか読みにくいのだ。
ま これは 経験上だけど・・・
ブラウンとかは 褪色していくと ヘナのように
原色のオレンジではないけど 若干オレンジがかった
薄い ブラウン系になる場合が多いね
比較的 多い感じだと こんな感じかな
↓
原色のオレンジじゃなく 薄いオレンジブラウンって感じかな!?
結構 個人差があるので 一概には言えないけど
これより オレンジになるひとはかなり少ない
ヘナで染めたような 原色っぽいオレンジになんかに
なった人は あまり見たことないね〜
んで マホガニーとかなら もっと茶色っぽい
オレンジ色になることは かなり少ない感じだね。
>ヘナはオレンジという固定概念がありまして。すみません。
ヘナを扱った事がなく初心者質問だと思います。
ヘナはオレンジっていうのは 事実だよ(笑)
んで インディゴがブルー
そいつを 混ぜてるのが ブラウンやマホガニーだから
褪色していっても だいたい その混ざった色味に近くなるよ
インディゴだけ 先に褪色してしまって
ヘナのオレンジだけが残るってことは かなり稀なケースだね。
だいたい シャンプーしていったら 両方とも流れ出るからね。
ま
ブラウンや マホガニーで 白髪を染めて
褪色して 白髪がオレンジになるのは 稀なケース!
ってことね
コメント
お世話になります。先日のヘナについて丁寧な説明ありがとうございました。
疑問に思った、たった一つの質問にまで丁寧に説明していただきありがとうございます。
これからもブログを通して、お客様の髪の為、喜んでいただけるように頑張ります。