プレ&アフターシャンプーで後処理!?

どS美容師に質問

パーマ・縮毛矯正・ヘアカラーを

施術する前後に 専用に使用する

DO-S プレ&アフター シャンプー!!!

DO-S プレ&アフターシャンプー 200ml

 

パーマ・縮毛矯正の還元剤 または
酸化染料を使用するヘアカラー剤の
キューティクル層の薬剤浸透をアップする
特殊成分を配合した専用のシャンプーです。

 

施術直後のアフターシャンプーとして使用すれば
パーマの酸化の強化やカラーの定着にも効果が期待できます。

 

DO-S プレ&アフターシャンプー

DO-S プレ&アフターシャンプー
ヘアカラーや パーマ、縮毛矯正などの 美容室での施術方法が 少し変わるかも・・・ 場末のぢ〜ぢは ちょいと前から 新しいパーマ技法を 考えていたんだ。 それは 今までより ヘアダメージの少ないパーマ! ここら...

 

 

 

 

ぢ〜ぢの 孫たち全員集合! クリックしてね♪


にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

先日はどうもありがとうございました!

あれからその”髪密度の低い”であろうお客さんが来店されました。
改めて毛髪を見てみると、髪自体は猫っ毛、という訳ではない中くらいの太さなのですが、
何とも質量を感じない、束にして持つと驚くほど軽い髪なのです。
もちろんカラーはしてないです。 なので、本当にこういう髪はあって、
猫っ毛でもないのにパーマがとれやすい、パーマが出にくい人っているのだな?と痛感しました。

それで早速、プレクリープではなく Wガラス化の方で施術しました。
ただ、最後にドライするときに、個人的にはやっぱりスタイリング剤(ムース)を
付けてもらった方が期間的に長くパーマが持ち、セットが苦手な人ほど簡単に
スタイリングできるのでという理由で、スタイリング剤ありで仕上げたので
Wガラス化特有の効果を確認することはできませんでしたが、
今回はちょっと長さを切ることができたので、低アルカリよりも
多少アルカリを強めてかけることが出来たので
結果、前回よりもプリッとしたカール(ウェーブ)が作れたと思いました。

 

ところで プレ&アフターシャンプーについて質問なのですが、
商品説明のところに、カラー・パーマ後に使うことで
色 パーマの持ちが期待できます とありますが

プレシャンプーとしてウチでは大活躍です。
アフターシャンプーとして 他のDo-Sシャンプーと
決定的に違うことなどはあるのでしょうか?
もちろん通常の後処理はすること前提です。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ

 

この時の お客さんかな?

プリンとパーマにはアルカリが必要♪

プリンとパーマにはアルカリが必要♪
昔のパーマはね・・・ パーマかけて 最初の1週間とかで かなりゆるくなってたんだ・・・ たまに パーマかけて 1週間ほどすると 「パーマが取れちゃった〜!」 そう 再来店する お客さんは 今より多かった。 DO-Sシャン...

 

そうだね〜

 

パーマを考えるときに お客さんの髪の毛が
太い 細い 硬い 柔らかいだけでなく

髪密度であったり キューティクルの分厚さであったりも
妄想してあげると もっとコントロールしやすくなるんだね♪

 

 

 

 

んで 今日の質問は

DO-S プレ&アフターシャンプーについてだね

 

 

>ところで プレ&アフターシャンプーについて質問なのですが、
商品説明のところに、カラー・パーマ後に使うことで
色 パーマの持ちが期待できます とありますが

プレシャンプーとしてウチでは大活躍です。
アフターシャンプーとして 他のDo-Sシャンプーと
決定的に違うことなどはあるのでしょうか?
もちろん通常の後処理はすること前提です。

 

あ〜 プレ&アフターシャンプーの アフター効果だね♪

 

こりゃ いたって簡単なお話だ

 

今度 じっくり プレ&アフターシャンプーの
内容成分を読んでみてくれ

 

配合量は 企業秘密なんで 言えないけど・・・

臭素酸 Na ってのがあんでしょ〜

 

 

臭素酸ナトリウム( NaBrO

こいつは ご存知であろうけど

ブロム酸 といわれる パーマの2剤の主成分で

1剤で還元したSSを酸化して再結合させるもんだね。

 

そう DO-Sのプレ&アフターシャンプーには

ブロム酸という 酸化剤が入っているんだね♪

 

 

もう 理屈は わかったよね〜

 

アフターシャンプーに ブロム酸が入ってるってことは
パーマや縮毛矯正、ヘアカラーで
2剤で完璧に酸化できなかった部分があれば
アフターシャンプーで 酸化とかの強化ができるでしょ

だから 色やパーマの 持ちなんかに期待出来るって訳だね♪

 

 

えええ・・・ んじゃ プレシャンプー
としてみたら ブロム酸入れちゃマズくない?
って 思ったりする美容師さんもいるよね〜

ここは 上甲教授の考えた 企業秘密の部分なんだけど
ブロムや過水なんかの酸化剤は 使いようによっては
イメージ的ではあるけど キューティクルに細工して
薬剤浸透を すんごく良くする! っていう 一面もあるんだね。

 

 

 

だから

 

DO-S プレ&アフターシャンプーは

ヘアカラーや パーマ、縮毛矯正などの

薬剤の浸透を良くする プレシャンプーでもあるし

酸化を強化して 持ちをよくする効果の期待できる

施術直後の アフターシャンプーでもあるんだね♪

 

 

 

 

 

DO-S プレ&アフターシャンプーの購入はコチラ

 

 

パーマ剤などの業務用販売はこちらから(理美容室限定)

top1215
理・美容師さん限定 DOーS印業務用販売

 

DO-S理美容師専用カートにログイン出来ない!?

DO-Sの薬剤を使用する理美容師さん 必読!

 

コメント

  1. 伊藤裕 より:

    何度もご返答いただきまして本当にありがとうございます!
    プレ&アフターシャンプー、言葉にできないくらい素晴らしいシャンプーですね!
    アフター の意味が、思いもよらないアイデアで度肝を抜かされました(笑)
    これからのサロンワークに更なる自身が持てそうです。

タイトルとURLをコピーしました