DO-Sの薬剤を使用する理美容師さん 必読!

サロンさんへお知らせ

DO-Sの縮毛矯正剤なんて 使えない薬だ!

 

DO-Sシャントリは素晴らしいし パーマ液もかなりいい!
最近出た スタイリング剤やヘアカラー剤も 注目してる・・・

 

ただね〜 縮毛矯正剤だけは 駄作!

 

まったく 使えたもんじゃ〜ない ダメ薬剤だね。

 

な〜んて 噂が飛び交っているらしい・・・

 

 

ま ある意味 その通りです(爆)

 

 

 

DO-S印の商品には クリームタイプと
ジェルタイプの縮毛矯正剤が発売されているが・・・
SC−Tio以外は はノーマル状態では

低アルカリ 低還元剤濃度 で
実際にこれだけでは まったく
使用できないような 最悪なシロモノです(笑)

SC−Tioですら 昭和のストレートパーマ剤なだけです。

作ってる人間が言うので 間違いはありません。。。

DO-Sで製造してる クリームタイプのストレート剤のスペック

DO-S SC-5
pH5 チオグリコール酸2%

DO-S SC-7
チオグリコール酸2% チオグリセリン2% サルファイト1%
PH 6.5 アルカリ度 0.3ml

DO-S SC-8
チオグリコール酸2% チオグリセリン2% サルファイト1%
PH 8.5 アルカリ度 1.7ml

DO-S SC-Tio 1剤
チオグリコール酸 6.9%
ph 9.1前後 アルカリ度 6.9ml 前後

 

どう考えても まともな薬剤じゃないでしょ!?(笑)

 

こんな ストレート剤を このまま使用しても

はっきりいって 良い結果になるとは考えられません!!!

 

 

 

このブログ記事を もう一度 熟読ください♩

DO-S式の縮毛矯正剤を試してみたい!

IMGP5974

 

 

ちょいと前に DO-S取り扱いディーラーさんから
廃盤になった まぜまぜクリームの代用品はなんですか?
って 質問が多く寄せられたのですが・・・

この記事を 読めますか?

マゼマゼクリームの代用品

読めたら ディーラーさん経由で問い合わせは無いと思うんだけど・・・

 

 

 

もしかして 理美容師さん限定記事も読まずに
DO-Sの縮毛矯正剤を使用してる人もいるんじゃないのか???

 

これ 絶対に ダメダメです!!!

 

 

DO-Sの薬剤シリーズを使用する場合は

必ず このブログ「場末のパーマ屋の美容師日記」の

理美容師限定記事を読んでから お使いください!

 

 

 

理美容師限定記事を読まないで
DO-Sの薬剤を使用するのは 絶対にしないでください♩

 

 

DO-S式の縮毛矯正を試してみたいなら
この記事たちは 必ず熟読してくださいネ!

DO-S式 縮毛矯正レシピ 2015年度版

重要! DO-S式 縮毛矯正剤について

DO-S的 中性〜微酸性のクリーム還元剤レシピ

 

 

理美容師さんで 限定記事を読みたい方は

理美容師さん限定記事を読むには!?

 

 

 

コメント

  1. 松矢一美 より:

    新潟で美容室をしています。商品に興味があります。是非使ってみたいです。宜しくお願いいたします。

  2. 名古屋市名東区藤が丘でサロンを経営しております、内田と申します。
    先日、BOVIDA(ボビダ)のオーナーの三太さんから紹介を頂き、是非商品を使ってみたいのですが、注文は出来ますか?あと限定記事も読んでみたいのでよろしくお願い致します!

  3. トク より:

    またも、コメントすいません。昨日わ、古い方のブログに相談してしまいました。沖縄で、看護師をしている24歳の男です。父が理容師、母が看護師、兄が理容師で、私が、看護師なのですが、やはり、昔から美容師になりたくて今年いっぱいで看護師を辞めて美容師の道に進む事に決めました!兄から本気で美容師になりたいなら、じぃじさんのブログを読めと言われ、読んでいると余計に感化されなりたい気持ちが、強くなりました!でも、24歳でなるのわ、遅いのかなとか考えたり不安な部分も、大きいですが、本気です!また、金銭的な部分で通信を考えています!そこで、相談なのですが、沖縄の美容室ならどこが良いとかありますか?または、どういうところがしっかりしている美容室なら良いとかありますか?本当わ県外に出て、じぃじさんの元で修行したいぐらいですが、沖縄から離れるのわ怖いのです。どうかメルアドに返信ください。長々とすみません。

タイトルとURLをコピーしました