DO-Sシャンプーを使ってたら 縮毛矯正でボロボロに?

DOーSの口コミ、レビュー

みんなの 髪の毛を傷めつける

極悪トリートメントランキング ベスト3だ!

 

栄えある第一位!

パーマ・ヘアカラー・縮毛矯正直後にする
修復系 サロントリートメント

 

僅差で第二位

ヘアカラーやパーマと同時にする(混ぜる)
髪を傷めない 髪質改善系トリートメント

 

普通に第三位

カットだけとか薬剤使用しない日に行う
サロントリートメント

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない
髪の傷み・ダメージヘアーにはヘアトリートメントが有効? 髪の毛がバサバサ、ボサボサでイヤ〜! このダメージした髪の毛・・・ なんとかならないかな・・・ 元々の髪質が悪いから仕方ないのかな? ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正をしてる...

 

 

 

4人目の孫 ヒマリで〜す!
1日1回 クリック お願いします♩


にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

昨日の記事

DO-Sシャンプー使ってると ヘアカラーが褪色する?

DO-Sシャンプー使ってると ヘアカラーが褪色する?
場末のぢ〜ぢの 7年ぐらい前のブログ記事(懐) 美容業界 どんどん 新製品が 出ますよね・・・ パーマ・縮毛矯正・ヘアカラー・トリートメント それらのメニューで使う各種の処理剤 または あやしい水(笑) 髪の痛めない 酸性...

こいつの 続きで 縮毛矯正の部分だね

 

質問内容がこれ

・・・・・・・・・・

はじめまして!

シャントリについてお聞きしたいのですが
普段美容室でカラー、ヘッドスパ、トリートメント
半年に1度縮毛矯正をするのですが

このシャンプーは洗浄力高めと書いてあったのですが
シャンプーを使ったらカラーの退色が
早まる事はありますか?

 

また余分な皮膜を落とすということは
トリートメントする意味もなくなるということですか?

 

そして多分 いつも行っている美容室は
縮毛矯正するときにかなりトリートメントを塗っていると思うのですが

このシャンプーを使ってたら
ここの美容室で縮毛矯正するとボロボロになっちゃいますかね?

・・・・・・・・・・

 

んで 前半のヘアカラーとトリートメントの意味は書いた

 

ヘアカラーの褪色問題では 現場の美容師さんから

「DO-Sは 宇宙一 ヘアカラーの褪色が少ないシャンプーです!」

って コメントを頂いたよ(爆)

 

 

今日は 縮毛矯正の部分に答えていこう

 

 

>そして多分 いつも行っている美容室は
縮毛矯正するときにかなりトリートメントを塗っていると思うのですが

このシャンプーを使ってたら
ここの美容室で縮毛矯正するとボロボロになっちゃいますかね?

 

基本的に 縮毛矯正で トリートメントまみれ にする
わかってない美容院では 絶対しないほうがいいけどね。。。

 

 

ま 質問に答えて行くと・・・

 

DO-Sシャントリを ある程度結果が出るまで使用して
トリートメントまみれの美容院で 縮毛矯正をしたら?

これまた ヘアカラーの褪色と同じで
君の考える ボロボロになるのとは 全く逆だ!

 

 

その担当美容師さんが よっぽどの
ド下手じゃなければ だけど・・・

 

 

DO-Sシャントリ使用のすっぴん髪に 縮毛矯正を行うと

被膜がないので薬剤の浸透がよく かかりが良くなり

トリートメント成分もよく付着するので ツヤサラ度もUP!

 

結果 いつもより綺麗なストレート になる可能性が高いです♪

 

 

その美容師さんが うまくなったか? と誤解するぐらい

なんか悔しいけど・・・(汗)

綺麗な縮毛矯正ができちゃうかも知れません。

 

 

DO-Sシャンプーを使ってたら

トリートメントてんこ盛り縮毛矯正をしても

髪が ボロボロ になるんじゃなくて

 

いつもより ずいぶんと綺麗な

縮毛矯正が出来る可能性が高いのですね♪

 

 

ま その美容師さんの 技術レベルが低すぎると
薬剤反応が良くなるのを うまくコントロールできず
薬剤反応しすぎで失敗!なんてこともありえますけど
普通レベルなら 上手に縮毛矯正が出来てしまいます♪

 

 

これは 縮毛矯正の前段階で
DO-Sシャンプーを継続的に使っている場合です。

 

ただ 仮に もしこういう状態で いつもより
癖の伸びも良く 綺麗に縮毛矯正が出来たとしても

わかってない美容師に トリートメントてんこ盛り
縮毛矯正を されちゃったら・・・

後日 やはり ズタボロに傷んだりします。

 

そうならないためには

その後に DO-Sシャンプーなどで
いらん世話トリートメント(被膜)を取り除いたり
アルカリオフでアルカリ除去をしたりする必要があります。

 

 

それは なぜかと言うと・・・

 

トリートメントてんこ盛り縮毛矯正をすると
直後の髪の毛は こんな感じになってます。

ヘアカラーの時に似てますが・・・
縮毛矯正の直後も アルカリや オキシドール、
還元剤といわれる髪の毛のケラチンを切断する成分とか
とりあえず 髪の毛を傷めつける 極悪な成分が沢山残留。

そこへ ツヤサラにする トリートメントの被膜で覆われて
これらの わる〜い 成分たちが 閉じ込められてしまいます。

 

 

縮毛矯正直後〜 すこしの間は ツヤサラの美髪だけど
コーティングが取れた頃になると かなりヘアダメージしてるのは
これら 極悪残留物質 のせいだったりするんですね。

 

 

そこで いらん世話縮毛矯正で作った

被膜(コーティング)を 一刻も早く

すっぴん髪にして 取り除くのが重要!

 

 

ツヤサラにするためにつけてる いらん世話な
トリートメントのコーティング剤を取り除き

DO-Sシャンプーを使うことで
悪玉残留物質を 早く除去していく!

 

これで 縮毛矯正のダメージが最小限になるって理屈

 

 

一般の人には 縮毛矯正にしろ パーマ、ヘアカラーでも
こういった 薬剤残留の怖さは あまり知られてないんだね。

たとえば パーマ液なんか 髪の毛に入ったら
48時間ずっと水洗して やっと流れ出るっていう論文などもある。

48時間 ずっと 流し続けて だよ・・・
たった10分ほど シャンプーしてもほとんど意味もないんだ(汗)

 

 

 

 

美容師が作った 美容師のための DO-Sシャンプーは

縮毛矯正やパーマ、ヘアカラーなどを どうやったら

失敗が少なく 綺麗に ダメージも最小限に出来るのか?

 

そして どうやって 施術後の 残留物質を早く除去し

その後の ヘアコンディションを

出来るだけ良くするように 考えられたもんなんだね♪

 

 

 

 

ヘアカラーでも パーマでも 縮毛矯正でも

その時や その後に

トリートメントしといたほうが

ダメージは少なくなる!

 

な〜んて 勘違いしてる美容師とは 次元が違うんだね。。。

 

 

 

 

 

ダメージヘアの原因と対処法
髪の毛の傷み ヘアダメージとは? ダメージヘアーの原因とオススメのヘアケア法は? 髪のパサつき、ごわつきや 枝毛、切れ毛で悩んでいる女性は多い・・・ ダメージした髪の毛の原因とは? 気を付けているつもりでも、 日々ダメージを受けて...
DO-S式 すっぴん髪 の体験方法!
髪の毛が傷んで とても気になる・・・ 激しいヘアダメージで 悩んでる・・・ パーマやヘアカラーをして ボサボサになった 縮毛矯正を繰り返して ボロボロの髪 白髪染めを長年してて ペタンと軟毛 毎日アイロンしてるので パサパサの...
どS美容師的 素髪・すっぴん髪 とは? その1
ヘアトリートメントは髪を傷めます! 髪の毛がバサバサ、ボサボサが悩みです。。。 美容室に行くたびに 毎回欠かさず サロントリートメントしてます! ホームケアも美容師さんの オススメの商品しか使ってません。 嗚呼〜〜〜...
どS美容師的 素髪・すっぴん髪 とは? その2
素肌のような髪 「素髪」「すっぴん髪」 現場で仕事する 美容師が ある日 疑問に思ったこと・・・ 毎月のように来店して サロントリートメントしてくれてる あの 常連のお客さん・・・ 確かに 毎回 帰る時は ツヤサラだけど ...
どS美容師的 素髪・すっぴん髪 とは? その3
どS美容師的 素髪とは? ただ洗うだけ! とか たった1日 綺麗に見せるだけ! などと テキト〜な事を言ってるだけじゃん(笑) ま そんな風に思ってる人も多いだろう・・・ この前から 現在の主流のサロントリ...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました